※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

貧血で鉄剤が副作用で飲めず、代わりに食べ物で補おうとしたら、妊娠中や授乳中の注意書きがあり、不安でした。

貧血で引っかかり、鉄剤が出されてるんですが、副作用がすごくて飲んでません‼︎

なので、食べ物でと思いマツキヨで見つけました‼︎
しかし、一つ食べたあとに裏を良く見ると、妊娠中、授乳中の方は医者に相談の上食べてくださいと書いてあるのを発見しました😭😭😭😭

一つ食べちゃった。。。
すごくふあん。赤ちゃんに何かあったらどうしょ。

コメント

ポケ

たぶんいきなり何かはないので大丈夫です。
妊娠中とかに出される薬と相性が良くないものとか、打ち消しあってしまう組み合わせがあるので、医師に相談の上、と買いてあるんだと思いますよ。

み

成分的に特に問題ありそうなやつも入ってないです。
一応鉄分補給みたいな感じだし、量とかもあるだろうし、サプリメントみたいなかんじだから一応医者に相談してくださいねって感じじゃないですか?
妊婦だめだったら、妊娠中の方は食べれませんとか書いてあるかと。
相談の上食べてくださいなので、食べてくださいって書いてある以上全く問題ないと思いますよ!
鉄剤で副作用出てしまったら、他の鉄剤もいくつかあるので変更を相談するとか、副作用予防の薬も追加してもらうとか、対処はあると思います。