※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーさん:
妊娠・出産

お腹の双子が逆子で、肺が圧迫され呼吸困難。産まれるまで2ヶ月。未知の世界への不安。多胎のママさん、どんな感じでしたか?

お腹の双子さん、お行儀よく縦に2人並んで納まってるみたいなんですが、見事なまでの逆子で私の胸の真下に頭が2つ…
今まで胃を圧迫し始めてたから、ちょこちょこ食べにしてたんだけど ついに肺を圧迫されて、呼吸困難( 。>﹏<。)~
鼻で呼吸じゃ足りなくて、口でハーハー言ってる…
でも、産まれるまであと2ヶ月(´-д-`)

どうなっていくんでしょう。。
未知の世界へ突入です(^^;;

多胎のママさん、どんな感じでしたか?

コメント

みつばっち

3歳の双子がいます。
だとだんだん苦しくなってきますよね💦
私は胃痛に悩まされました(>_<)

双子のトラブルで29週までしか私も経験が無いのですが、病院によってはそろそろ管理入院になる頃だと思います。

歩くのもぺんぎんみたいな歩き方しかできなかったですf^_^;
肋骨とかも痛くなってきました(>_<)

痛いことばかり書いてすみません💦
でも痛いことしか思い浮かばなくてf^_^;

だけど産んでしまうと猫の手も借りたいぐらいに忙しいので、痛みに耐えながらも一番のんびりできる入院だと思います(^-^)
大変だと思いますが、応援しています(*'‐'*)♪

解答になってなくてごめんなさい

• みつばっち

みつばっち

そして大変以上に可愛いです(*^-^*)
    痛みも忘れるぐらいに💕

• 11月9日
  • ふーさん:

ふーさん:

返信有り難うございます。
    そうなんです!まさに、ペンギンで旦那が笑ってます^^;
    ハーハーフーフー、1度横になってしまうと起き上がるのに相当な体力が必要で、でも座ってるにも限界があって…
    今はすでに管理入院中なので、張りがあったり何か変化があったらすぐ診てもらえます。
    でも。。そーですよね。この子達産まれたらどんな生活になっちゃうの?って今からヒヤヒヤなので、ちょっと苦しいですけどベッドで寝てられる今を楽しみたいと思います(´ー`)

• 11月9日
  • ふーさん:

ふーさん:

愛しい可愛いのが2人もいっぺんに出てきてくれる幸せを、大事にしたいと思います💓󾌰

• 11月9日
  • みつばっち

みつばっち

三年前の今頃、まさにそんな感じでベットにいたので、凄く分かります!体のおきばがないんですよね!
    わたしもフーフー言ってました~。

痛みで眠れない時、看護師さんにホットタオルもらって温めたりしました♪

• 11月9日
  • ふーさん:

ふーさん:

そうなんです!少しでも赤ちゃんも、私も楽な態勢で…と思ってベッドの背もたれを上げてみたり反対側に寝返ってみたりするんですが、なんせ胃やら肺やら心臓やら、いろんな所を押しつぶしてくれてるので、いちいち冷や汗かいてます^^;

ホットタオルですか!
    いいですね、それ(*'▽'*)♪

最近、頭痛と後頭部が熱くなる感じがあってアイスノンを借りて枕にしてるんですが体の方の痛みはホットタオルですね(^^)

早速、お願いしてみようかな^^*

• 11月9日
みつばっち

2月ぐらいが予定日ですか?
自分と同じなので凄く嬉しくて🎶

• ふーさん:

ふーさん:

予定日は1/23です(*´ω`*)
    でも、先生に37週ぐらいには出そうかな、って言われてるので、年明け早々に?!って、パパと焦ってますw
    NICUのある病院なので、多少小さくても診てもらえるとは思いますが、どこまでお腹の中で育ってくれるのやら…

• 11月9日
niconicopu-n☺︎☺︎

10ヶ月の双子がいます(*^_^*)
私は37wで産みましたが、37〜38wに出てくるのが理想ーって言われてました(o^^o)

産まれる前はお腹はパンパンでしたー( ´ ▽ ` )ノ
うちは二人とも頭が下でしたが、代わりに胃を蹴られる蹴られる…
双子の胎動きついー‼️早く出てきてー‼️と、思ってましたが、双子の新生児育児はさらにきつかったです(。-_-。)
とりあえず、3ヶ月くらいまでは、夜寝る事を諦めました(o^^o)

妊娠中も新生児の頃も辛かったですが、同じくらい子供は可愛くて、辛いと思った次の瞬間、辛いのは忘れちゃいます(*^^*)

大変だと思いますが、それも良い思い出になります(o^^o)
とりあえず今はのんびり過ごしてくださいね⭐️

• ふーさん:

ふーさん:

なるほど…寝ることを諦めれば、辛くならないですね❕
    寝たいのに寝れない(>︿<。)とかなると、イライラしたり、かわいく思えなくなったりしそうだなーって、それも恐怖だったんです。
    考え方一つですね゜:。* ゜.有り難うございます。
    うちの双子さんは、頭が2つ上にあるので胎動は膣方向?って言ったらいいのかなぁ。
    それ以上蹴ると、あなた達出ちゃうよ!って思う所を蹴ってますw

でも、自分の人生に「双子を妊娠する」なんてあると思ってなかったので、あと2ヶ月、出来るだけ楽しみたいと思います(^ω^)

• 11月9日
dalia

双子妊娠中です(^-^)
我が子の場合は二人とも頭が下で同じく縦に並んでます(ノ´∀`*)
胸の下からお尻のようなものが2つ飛び出てきます( 〃▽〃)
呼吸などはまだ全然出来ますが、
横になってる体制から起き上がるの辛くないですか!?

• ふーさん:

ふーさん:

わかります。もう、入院してるのでベッドだからどうにか起き上がれますが、家にいて布団からだと、まぁ無理でしょうね。この体を支える腕力がありません^^;
    今33週で、お家ですか?
    頭が下だと、下から産む可能性も?

• 11月9日
  • dalia

dalia

まだお家です(^-^)双子の中ではかなり落ち着いている方らしくて(^^)v
    出産方法は自然でも帝王切開でもどちらでも良いと言われたんですが、念のためを思って帝王切開にしてますq(^-^q)

• 11月9日
ホノボーノ

同じ双子妊婦です(o^^o)
私は1人だけ逆子で1人は頭が下です!
1人だけ逆子なのでまだふーさんより軽いかもしれませんが、最近圧迫されてかまたムカムカやゲップが出始めました(^^;;
肺まで圧迫されるなんて!2人だとだいぶ苦しいんですね…>_<…
ペンギン歩き分かります!!!
早く歩けないし、お相撲さんみたいですよね!笑
立ち上がる時や仰向けで寝るのが辛いですよね(T ^ T)

• ふーさん:

ふーさん:

2人で上下になってるんですね!
    てことは…体中に胎動ですね😆
    たまぁに、仰向けが楽な時があってついそのままでいると、次に起き上がる時、完全に怪獣ですw
    走っちゃいけないのはわかってても、ちょっと急ぐ時 自分では走ってるつもりなのにまさにペンギン(・Θ・)歩幅が全くない!
    上の子2人は至って普通に妊娠して普通に産んだので、今の自分の状態にかなり笑えます。
    管理入院中なんですが、情緒不安定になりたくないのであえて大部屋にしてもらって、いろんな人の妊娠出産体験聞いたり、情報交換して過ごしてます。
    なので、とりあえず今日からハーハーフーフーうるさくてごめんなさい、は伝えました(ノω`)

• 11月9日
みつばっち

こんにちは(^-^*)/
ベストアンサーありがとうございますm(__)m

その後体調はいかがですか?
院内に居ると薬の副作用とかで暑かったりしますが、外はだいぶ寒くなってきましたよ(*^-^*)
退院の時の服装(自分も含めて)を考えておくのも◎
入院したときよりだいぶ季節が進んでるので💦

年明けに出産かもとのこと。
自分の誕生日が1月なので何だか勝手にソワソワしちゃってます🎶

ふーさん:

お久しぶりです(*^^*)ありがとうございます(*´ω`*)
まだお腹の中に余裕があるらしく、二日前グルんて動いたなーって思ったら、縦に2人じゃなくなってました!なので、頭が2つ並んでないんですよー!
もう胎動が訳わかりません💦

赤ちゃんたちの着るものは寒い季節なので暖かいもの、用意し始めてます。って言っても私は行けないのでパパと私の母と2人で頑張って買い物してもらってます。
私も誕生日1月なので、同じ日だったら楽しいなーって思ってます💕
ちょうどその頃が37週なので😊

先日の採血で貧血が出ちゃいました。そろそろ色んなマイナートラブル出てきますね。

ベッドの上で、アザラシ状態です^^;