※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
子育て・グッズ

上の子のお昼寝中に下の子がグズるときの対処法について教えてください。ありがとうございます。

こんにちは!2歳8ヶ月になる男の子ともうすぐ1ヶ月になる女の子のママです😊
お昼寝のときのことで心配なことがあります。
上の子はまだ基本的にお昼寝をします。でもそのとき下の子がグズり虫さんのとき上の子の寝かしつけをどうしたら…って思います。
今は実母が通ってくれてるので下の子を任せて上の子の寝かしつけをしているので大丈夫なんですがいつまでも通ってもらうわけにもいかないなぁと。。
経験者の方何かいい方法あれば是非教えてください!

コメント

へびいちご🍓

うちは下の子を先に寝かしつけるか、下の子が愚図ってたら落ち着かせてから寝転がしておいて、上の子を寝かしつけてます。
最近は2人同時に寝かしつけて寝てくれるようになったので楽です😄✨

• あちゃ

あちゃ

コメントありがとうございます!
    赤ちゃん返りなのか眠たいときだと下の子と一緒になってギャン泣きしちゃうのでどうしよう💦ってなっちゃいます😣
    へびいちごさんの方法でトライしてみます😊

• 6月2日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

うちは基本上の子優先で、下がどんなに泣いてても、上の子を抱っこしたり相手してました💦
    で、下の子泣いてるからおっぱいしていい?って許可を得てから、おっぱいや抱っこで落ち着かせて、上の子の寝かしつけ!って感じでしたね💦
    最初は大変ですよね😭頑張ってください!

• 6月2日