※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢
妊活

妊活1年経過、友人出産で辛い気持ち。排卵検査薬か病院へ相談した方がいいでしょうか?結婚2年目。

妊活初めてもうすぐ1年です。
妊活初めたころは仕事のこととかで躊躇してて、やっと最近踏ん切りがつき、今回回数も増やしてみました(><)
アプリでの排卵予定日に合わせてタイミング持ちました。

生理5日まえに早いと分かりながら検査薬で陰性。
先程約生理4日前で見事にリセット(><)
私よりあとに結婚した友人達がもうすぐ出産。
次は排卵検査薬というものに頼ってみようと思います!

あー辛い(´;ω;`)
子供を授かるって、やっぱり奇跡なんだと実感しました😢
排卵検査薬を使うか、病院にもう生理終わったら行った方がいいでしょうか?😭

結婚して2年経ちました!😣

コメント

もも

基礎体温計ってますか??
基礎体温はかったほうが確かですよ!!

• 夢

測ってます!
    前から測ってますが、飛び飛びでやっとしっかり測って1ヶ月経ちました!
    今日の朝体温か緩くですが下がったので嫌な予感はしてました(´;ω;`)

• 6月2日
もも

子供がいますぐほしいなら病院早く行ったほうがいいですよ!
私も2年間自分で排卵検査薬とか買ってタイミング法してたけど妊娠できず病院行ったら排卵が上手くできてなくて薬と注射だけで2周期目でできました。2年間無駄だったなとがっかりしましたorz

• 夢

そうだったのですね(´;ω;`)
    ももさんの話し聞いたら、自分も無排卵なんじゃないかって思ったことあるので、生理終わったら病院行ってみようかなって考えが大きくなりました!
    ありがとうございます!😢

• 6月2日
人妻キラー

焦るなら病院通った方が早いよ!

• 夢

ありがとうございます!
    そうですよね、自分たちの中で今が1番いいタイミングかなってやっと思えてるので病院行ってみます!!

• 6月2日

早く病院に行って、夫婦で検査受けたほうが良いですよ。
夢さんだけ行ってもしょうがないので、必ず旦那様も!!
男性不妊も身近でめっちゃ多いですから😣
うちもまさかの男性不妊。

私も結婚したらすぐできるのだと思ってたのに2年できず、友達に勧められすぐに病院に行きました!
もっと早く行けば良かったと後悔してます。

結局それからもすぐには出来ず、流産も繰り返し結婚6年目でようやく夏に出産です。

元々3人産む気でしたが、その計画ももう夢のまた夢😭
今のお腹の子だけになりそうです…

おススメは不妊治療専門の婦人科に行ってください^ ^
体外受精やらまでしてるところ。
遠回りにならないと思います!

体外受精をしろという意味ではなく、専門なので、検査項目も多いし、的確なアドバイスをくれるはずです。

• 夢

お返事遅くなりすみません!
    コメントありがとうございます!
    そうだったのですね。とりあえず今回の生理終わったら排卵検査薬試して、3回やってダメだったら病院行くことにしました!病院も、目処をつけておこうと思います!その時は旦那も一緒に検査してきます!

• 7月2日
サラン

私も同じくらい妊活していて、何か悪いのかな?と不安になり近所の小さなレディースクリニックに行きました。
まだいきなり不妊治療とか心の準備は出来てないので、とりあえずホルモン検査だけしてもらいました。
まったく異常なく、安心したのかその月に妊娠発覚しました。気持ち的なものだったのかなとも思ってます。
もし病院行こうか迷ってるなら、初めは軽い気持ちでいってみてもいいかもしれませんね😊夢さんの所にも赤ちゃんが来ますように👶

• 夢

えー!病院行ったら安心して妊娠って凄いですね!
    軽い気持ちで行くようなところではないような気がしてましたが、そのようなこと聞いて安心しました!
    お祈りありがとうございます!☺️

• 7月2日
  • サラン

サラン

病院いくのには勇気いきりますよね!!
    残念な話ですが、、今回妊娠したのですが9週目で流産してしまいました。
    少しの間妊活お休みです。。。

• 7月2日
  • 夢

そうだったのですね(´;ω;`)
    お辛いことを思い出させてしまいすみませんでした😢
    サランさん夫婦のところには赤ちゃんが早く戻ってきてくれることを願ってます!!

• 7月2日
フトン

不妊治療を終え、出産した友達の話を聞いて病院に通い始めました。今は、色々な検査をしていて、結果が良かったり、悪かったりに。。喜んだり、へこんだりの毎日です。でも、「赤ちゃんに会うためだ!」と思い、少しずつ気持ちを整えています。

私は妊娠について無知だったので、色病院に行ってみてよかったと思っています☺️

• 夢

確かに知識を増やすために病院行くのもありですね!❣️

• 7月2日