※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる🌈💎
家族・旦那

義実家が近くにある方!どの位の頻度で顔を出してますか?うちは義実家ま…

義実家が近くにある方!
どの位の頻度で顔を出してますか?
うちは義実家まで車で40分程です!
普段は誕生日などのイベントの時とお正月に泊まりに行くくらいです。
この前子供が産まれたので顔を出す回数を増やさなきゃなーとは思うんですが、あまり行きたいと思いません(^^;;
特に嫌いでもないし仲は良いのですが、なんとなくめんどくさく感じてしまって…
初孫でかわいいかわいいって感じで、会いたいオーラを出されるのでそれがめんどくさいです(笑)
ダメな嫁ですね(>_<)
皆さんはどうされてるのか教えて下さい!!

コメント

まままり

15分くらいの距離ですが、月2-3回会っています(^^)
向こうがわりと山の方に住んでいて、買い物に降りてくる感じなので、そのついでに来てもらっていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あまり行くことはないです(笑)

  • まる🌈💎

    まる🌈💎


    コメントありがとうございます♡
    来てもらう感じなのですね!
    うちは私の実家で同居なので来てもらうのは難しいです…
    やっぱり行くしかないですね(^^;;

    • 11月9日
ゆきまま

みなさんのコメント見てたらすごいなあって思います(¯―¯٥)
うちは車で30~40ふんくらいです。同じくらいですね!
イベントとお正月くらいならあたしまだいい方だと思います(´・-・`)
あ、でも誕生日くらい家族で祝いたいですよね…
そして、月にですが先月だけでも義実家里帰りから5回くらいは顔合わせていてつかれました…
確かにかわいがってくれてるけど、同じく嫌いではないのですが里帰り時から嫌になることばかりで、それでやっと開放されたばかりなのに写真とりたいとかお土産持ってきたいで会いにきたいとか、ご飯どう?とか理由つけてる気するし、ほんと孫フィーバー酷いし産後うつに拍車をかけたと言っても過言ではないです…
なので旦那にもうしんどいと告げ、暫くは来るのも控えて貰うよう伝えてもらいました…

それから、旦那が年末前から休みなので一緒に帰って正月までいるつもりだったんですが、避難も含めて2ヶ月~3ヶ月実家にそのままいるつもりです(笑)

(✩落ちついたら?3ヶ月毎に2時間まで、お泊まりなし、イベントごとは家で祝う、家には来てもらわない
という事を話し合いして決めました)

  • まる🌈💎

    まる🌈💎


    コメントありがとうございます♡
    皆さんすごいですよね!
    結婚してから、母の日、父の日、クリスマス、誕生日はみんなでお祝いする習慣になってます(^^;;
    特に苦ではないのですが、みんな誕生日が近いので12月、1月、3月と集まります。
    孫フィーバーすごいですね(>_<)
    それは実家に避難すべきです!
    月に5回とか、そんなに用事ないですよね!!
    体調は大丈夫ですか?
    うちは写真とか動画送ってくれたらいいよーと旦那に伝えてたみたいです(ー ー;)
    正直写真とか送りたくないです!
    今は産後間もないので何もかも面倒です(笑)
    私も旦那と話し合ってみます!

    • 11月9日
  • ゆきまま

    ゆきまま


    そうなんですか(;´Д`)あたしそういうイベントは3人でしたい派です…w
    ですよね…もうこないだなんか、何もないのに涙でて来ちゃってやばいなあと…育児家事疲れや睡眠不足もあると思います(´・ω・`)
    ないですね…勘弁してほしいです…
    体調は大丈夫ですが、まだまだメンタルが完全に戻ってません…最近はちょっと落ち着けてきたかなってかんじです(´;ω;`)
    そう言ってくれるならそれが一番いいんですけどね…向こうもうちも初孫なもんで…
    旦那は遅くにできた1人息子。その子供なんで可愛くて可愛くて仕方ないんやろうけど、あたしの身にもなってほしいです。

    わかります!ほんと何もかも面倒やし、関わりたくないです(笑)
    そうですね。1度話し合いされたらいいと思います( *`ω´)

    • 11月9日
  • まる🌈💎

    まる🌈💎


    息子の誕生日とかは家族でやりたいかもです(笑)

    まだお子さん2ヶ月ですし色々と大変ですよね(>_<)
    メンタル相当やられてますね…心配です(T_T)
    孫じゃなくて、頑張って産んだめるこ。さんの事考えてほしいですよね!!
    うちも初孫ですよー。
    旦那様大事に育てられたのですね!
    ますますフィーバーしますね(ー ー;)
    今の時期はそっとしといてほしいですよね!
    私は当分の間誰にも会いたくないと旦那に宣言しました(笑)

    • 11月9日
  • ゆきまま

    ゆきまま


    さすがに誕生日は家族でしたいですよねー…いやもうさせろってかんじになりますよ、あたしなら。
    そういえば余談になりましたが、籍入れた日にふたりで過ごしたかったのに、ご飯を一緒に食べるはめになり、しかも家にきてケーキ用意してたみたいで食べるはめに…
    嬉しかったけど、なんかうーんてかんじでした(´・-・`)

    まだまだ大変ですし、暫くは、ほたってほしいです…
    あああ心配ありがとうございます(´;ω;`)♡
    いやもうほんとに、可愛い息子と子供のことしか考えられてないのかなーと心底思いますね(*´Д`)=3

    あ、言ったんですねw
    いいと思いますw(*´`)

    • 11月9日
  • まる🌈💎

    まる🌈💎


    そこまでフィーバーしてると家族だけでさせてよって私でもなると思います(ー ー;)
    えー!入籍は2人の記念日なのに入ってくるんですね(>_<)
    せめて日にちずらしてよって感じですよね!
    うちはそこまでズカズカくる事はないのでまだ良いですが…

    息子いるんだから嫁の気持ち分かってよ!って思いますよね(ー ー;)
    結局は息子と孫がかわいいんですよね(>_<)
    自分が出産したの忘れてるんですかね?(笑)
    もう実家でゆっくりしてくださいね♡

    旦那はあんまり理解してないと思いますがΣ(゚д゚*)

    • 11月9日
  • ゆきまま

    ゆきまま


    わああああいつの間にやらグッドアンサーに…!ありがとうございます(*´`)

    そしてお返事です(*`・ω・*)
    ほんと解っていただけて嬉しいです(´・ω・`)
    入籍した日、まじかー…でもお祝いしてくれるなら嬉しいし、うーんくらいだったんですが、今となれば意味わからないですよ(笑)
    ズカズカすぎてもーだるいです!
    旦那は好きなのに、どんどん義親…お義母さん嫌いになります(¯―¯٥)
    まあ止めないお義父さんもお義父さんですが。

    そーですね…きっと忘れてるんやろーと思いますよー。
    産まれる前も、昔やし忘れてるわーとかなんとか言ってました(;´Д`)
    そして、先日お義母さんの代わり?にお義父さんが来たんですが(お義母さんは何故か車で田んぼにつっこんで打撲したからこれなかったらしい)やっと旦那が伝えてくれたみたいで。どう言ってくれたか分かりませんが…。
    とりあえず最近落ち着いてきたけど、これからどう出てくるかですね。もし来月なんかあれば即家に帰ります(笑)

    理解してないのも困りものですね…
    あまりいい方法ではないですが、ちょっと弱ったフリして言うのはどうでしょうか?w

    • 11月10日
  • まる🌈💎

    まる🌈💎


    とんでもないです♡

    私もその時は良くても、後で考えるとこれってどうなの?!って思う事多いです!
    妊娠中戌の日のお参りに行ったんですが、勝手に親戚(姉の様な存在)も行くって!と言われて…
    もう決定なの?!って感じでしたよ(>_<)
    後から私に聞かずに決めたけど大丈夫だった?と旦那に連絡入りましたが(^^;;
    別に嫌じゃないんですけど一言何かあるだろって感じです…
    義母はいい人なんですが、少し天然なのでビックリする事があるんですよね(笑)
    あと義父が孫が産まれて相当嬉しかったみたいで勝手にFacebookに息子の写真アップしてて(ーー;)
    うちら夫婦は載せたくなかったのに最悪でしたよ!
    義妹に言って削除してもらいました(;´ェ`)
    本当いい人なんですがねー…
    愚痴ってすいませんT^T


    やっぱり忘れてるんですよね…。
    どっちかが暴走したら止めてよ!ってなりますね(*・ε・*)
    旦那様が言ってくれたんですね!
    味方で良かったです。
    このまま落ち着くと良いですね‼︎

    私がキツイのはわかってくれてるんですが、自分の親が原因とは分かってないですね(笑)
    さすがにあなたのお父さんとお母さんが…とは言えませんΣ(゚д゚*)

    • 11月11日
  • ゆきまま

    ゆきまま


    そうなんですよね!
    なんかあの時の自分に何で良しとしたんだろうとか、これって…みたいなん本当あります(´・-・`)
    後から大丈夫だった?って言われてもって感じですが、嫁の立場…断ることもできずじまいですよね。
    あたしも上に書きましたが、娘のお披露目会とか勝手に開かれてやる気満々で、決めた日にちが人が集まらんからって事でずらされてされましたもんね。
    気持ちは嬉しいけど、日にち変えてまでするか?って感じやし正直だるかったですね。
    あ、うちもですよ!自分の娘のように接してくれるし、いい人なんですが、なんか天然が入っているっていうか。その癖目ざといっていうか、したがりっていうか…なんていうか、悪いって思ってないんですよね…
    うわー…嬉しいんは分かるけど、ですね。なんか知らないとこでされるん嫌ですよね…
    いいえとんでもない!あたしも沢山愚痴りましたしw
    しかし、まるちゃんさんも苦労されてるんですね本当…(´-ω-`)
    嫁はめんどくさいですね…

    さすがにもう毎日毎日イライラフィーバーだし、何もなくても泣いたりとか本当に見てて酷かったみたいでようやくですよ(´・-・`)
    正直もっと早く、こうなり始めてるの気づいたなら何らかの事して欲しかったですけどね…
    でも味方で良かったです、うん。
    本当落ち着けばいいんですけどね…(;´Д`)あたしもイライラしてあたったり、泣いたりとかしたくないし。。

    なるほど…やっぱあたしみたいに言うしかないですよ。言わないとわからないですもん。
    ましては自分の親が原因なんて微塵も思ってないかもですし、試しに…!
    言ってみて変わるなら、可能性があるなら言ったほうがいいです!
    言いたくはないですけど、産後やしデリケートなんですから。見に持ってわかりました…!
    言い方を気を付けたりしたら、大丈夫やとは思います!

    • 11月11日
  • まる🌈💎

    まる🌈💎


    同じような経験されてますね(>_<)
    そうなんですよ!後から言われても嫌だなんて言えませんよね…。
    日にちずらしてまでどうしてもやりたかったんですね(;´ェ`)
    こっちの事も考えてほしいですね!
    うちも手伝いたいばっかりです(^^;;
    私帝王切開だったので、沐浴させるの大変だろうから手伝いに行くね!って言っててやってみなきゃ分からないのに日にち早く教えてほしいみたいに言われて…
    さすがに分からんでもう頼まんくていいって旦那に言いました!
    旦那もやってみな分からんで断っとくねーって言ってくれたんで助かりました(*^^*)
    こんなに共感してもらえてお話しできてうれしいです♡
    いえいえ、めるこ。さんの方が私より苦労されてますよ(T_T)
    本当嫁はめんどくさいですね(;´ェ`)

    もう少し精神病む前に気付いてほしいところですが、男ははっきり言わないと分からないですからね…
    無駄に喧嘩とかしたくないですしね、本当に大変でしたね(´・_・`)

    そうですよね!
    ただうちは今のところ落ち着いてるので、どうしても無理なら旦那にはっきり言ってみます!
    怒る事はないだろうし、うちも私の味方でいてくれるのでよっぽど大丈夫だと思います!

    • 11月11日
  • ゆきまま

    ゆきまま


    なんか向こうはしてあげたい、したいって気持ちがでかいんでしょうね(¯―¯٥)
    まるちゃんさんの旦那さんはすぐそうやって言ってくれるからいいですよね(*´`)羨ましいです…!
    いやもう共感しか出来なくてなんかもうwwwwww
    あたしも共感して貰って嬉しいです( ̄∇ ̄*)ゞ
    結婚してこんな苦労するなんて思いもしなかったですわ(´-ω-`)

    そうなんですよ!
    ずっとずっとSOSだしてたのに(´・-・`)
    でもこないだ、こんな風になってるまで何もせずほたってしまった事、反省してました。
    分かってくれたならいいけど、ちょっと行動というか。わかるの遅いっていうか…
    お母さん大事なのはわかるけど、あたし嫁だし、一番に考えてほしいな。最悪、関係悪くなればあたしここにはいれないよとまで言ったのに、難しいね…と言われたのは本当に意味わかりませんでした(笑)

    あたしもとりあえずは落ち着いてきて、イライラもグラグラ精神もだいぶ減りました!
    だから来月の本来家に帰る日にちまでいれるかなって感じです。
    でももし向こうが出てくるようなら即帰ろうかなーと。
    うちもこれから味方であって欲しいですね…(;_;)

    • 11月11日
  • まる🌈💎

    まる🌈💎


    そうですそうです!
    こっちからしたら若干ありがた迷惑ですが(´・_・`)
    気にかけてくれるのは嬉しいんですけどね。
    確かに旦那はすぐ言ってくれますが、義母から言われた事全部報告してくれるので中には聞きたくない事も聞かされてイライラしますよ(´-д-)-3

    他人同士ですからね…色々と苦労しますよね(>_<)

    旦那様…
    えええ?難しいってどういう事ですか?!
    反省して理解してくれたんじゃないんですかね…?
    そこまで奥様が言われてるのに…

    少しでも落ち着いてるなら良かったですが、油断できませんね。
    帰れる場所があるので、何かあれば即ご実家で過ごしてください(*^^*)
    旦那様はめるこ。さんの味方でいてくれてるんでしょうけど、ご両親も大事だしきっと複雑なんでしょうね(;´ェ`)

    • 11月12日
みおまま٩(•౪•٩)

うちの義実家は車で
10分程の近所です!
私も産まれてから顔出せ
オーラがすごく嫌いなわけでは
ないのに面倒でまるちゃんさんと
同じ状況でしたが、
可愛がってくれてるので
月に一回程度顔を出してます!

  • まる🌈💎

    まる🌈💎


    コメントありがとうございます♡
    可愛がってくれるなら顔出すべきですよね!
    月1でも悩みますが(笑)
    頑張ってみます(>_<)

    • 11月9日
sena

私は滅多に会えないので長期連休ですが出来れば会える時は会いたいですねー´д` ;今、私たちが住んでるところに親戚もいないし友達もいないからですかね?のんびりしたぁーーい‼︎笑

  • まる🌈💎

    まる🌈💎


    コメントありがとうございます♡
    離れていると会わせたいと思いますね!
    なかなか難しいですよね(^^;;
    それに周りに親しい人がいないと寂しいですね(>_<)
    ゆっくり息抜きできると良いですね(*^^*)

    • 11月9日
Rii

家から10分と近いですが、私は仲が悪いので、子どものイベントのときと、お正月やお盆のときにしか行きません(*^^*)
それでも孫は可愛いみたいで、旦那だけ子ども連れて、週1に数時間遊びに行ってます🌟

  • まる🌈💎

    まる🌈💎


    コメントありがとうございます♡
    旦那様が連れていってみえるんですか(*^^*)
    やっぱりイベントの時などは顔だされるのですね!
    可愛がってもらえるなら連れて行った方が良いですよね(^^;;

    • 11月9日
まき

同じくらいの距離です。
最低週一で行ってます。旦那が連れて行きたいみたいで。私は正直嫌ですが行かざるをえません(;_;)いろいろ金銭面で援助してもらったりしてるので我慢してます。

  • まる🌈💎

    まる🌈💎


    コメントありがとうございます♡
    最低週一ですか(>_<)
    キツイですね!
    うちも色々援助してもらっているので連れて行くべきですよね(^^;;
    良くしてもらってるんですが、行く気になれません(笑)

    • 11月9日
比呂ஐ

3分くらいの距離ですが
月に1回会うかどうかです笑
孫会いたさに義父が理由つけて家にくるときもあります。
義実家がわりとかなり部屋のなかが散らかってる為、
子どもも小さくてなんでも口に入れちゃうから
きれいにしてくれないと子ども連れていけません。きれいになったら呼んでください。と伝えてあります笑笑

  • まる🌈💎

    まる🌈💎


    コメントありがとうございます♡
    近くてもそこまで頻繁ではないのですね!
    さすがにそんな状態のお家には行けませんよね(^^;;
    うちは私の実家に住んでるので、来ることはないと思います!

    • 11月9日
ぱんだ☆★

うちは、お正月、お盆、その他夫が気が向いたら…って感じでした。ゴールデンウィークなどの連休にも行くようにしてたかと思います。
夫がとにかくお仕事に必死でなかなかお休みもとってくれないので、行けない理由になってます。
息子が生まれてからは時々理由を作ってこちらに義母が来てくださいます。
でも義父には会えてないのでまた行かないといけないなぁという気持ちです。

  • まる🌈💎

    まる🌈💎


    コメントありがとうございます♡
    わりと頻繁に顔だされてますね!
    それに行かないといけないと思えるのが素晴らしいです(*^^*)
    私も見習いたいです(>_<)

    • 11月9日
deleted user

車で10分程の距離です。
ほぼ毎週末会ってますね。
2人目が産まれる前から金銭面で援助してもらってるし、イベントごとが好きなので仕方ないかと。
子どもが泊まるの好きで助かってる部分もありますが、必ず次の日朝から出かけようと言います。
断りにくいですよね。
私はたまに私だけ家でゆっくりします。と言います。
妊婦期間は言いやすいです。笑

  • まる🌈💎

    まる🌈💎


    コメントありがとうございます♡
    毎週末ですかΣ(゚д゚*)
    すごいですね!
    うちも援助してもらっているので申し訳ないとは思うんですがね(^^;;
    私のいないところに子供連れて行かれるのはまだ抵抗があります(>_<)

    • 11月9日
月の雫

家から車で10分くらいの同じ町に住んでます😊 2週間おきに旦那・娘と3人で訪問して一緒に食事してます😊

*いく*

子供はまだ居ませんが....土日に帰ったりしてます(^^)お互いの実家が1時間ぐらいのところにあるので、今週はあたしの実家で、来週は旦那の実家とゆう感じで帰れる時は帰ってますね。子供も生まれたら今まで以上に、どっちにも帰らないといけなくなるので大変ですよね。

  • まる🌈💎

    まる🌈💎


    コメントありがとうございます♡
    同じくらいの頻度でどちらにも顔出されてるんですね!
    すごいですね(*^^*)
    うちは私の実家に住んでるので、余計義実家に顔出さないといけないなと思うんですよね(^^;;

    • 11月9日
めいぷる☆

うちも自転車で5分ちょい?
くらいの近場です。

うちも孫!可愛いー!って感じで
ガツガツなんでもしたがるタイプなので
少し苦手ではあります。。。
よくはして頂いてるので感謝です!

が、月に1度くらいです。

  • まる🌈💎

    まる🌈💎


    コメントありがとうございます♡
    すごく近くに住んでみえますね!
    息子が産まれてから、色々サポートしたいみたいで気にしてもらえるのは嬉しいですが、少しほっといてほしいです…
    月1位は顔出す様に頑張ります(>_<)

    • 11月9日
月の雫

書き込みしてたら娘の手に当たり途中に😅孫の中で初めての女の子なので特に可愛いみたいです😊まるちゃんさんは全然ダメ嫁じゃありませんよ😊可愛がってもらえるなら、面倒かもしれませんが定期的に少しだけでも顔出ししてみる感じでどうでしょうか😊

  • まる🌈💎

    まる🌈💎


    コメントありがとうございます♡
    やっぱりそのくらいの頻度で顔出すべきですかね(^^;;
    ダメな嫁じゃないと言っていただけてうれしいです(>_<)
    まだ出産してあまり経ってないので面倒に思うだけかもしれないので、息子がもう少し成長したら顔出せる様にしてみます!

    • 11月9日
  • 月の雫

    月の雫

    産後2・3ヶ月は確かに赤ちゃん連れて出掛けるのキツカッタ
    です😅ママもキツイけど赤ちゃんも疲れますよね😅 ボチボチで良いと思いますょ😊

    • 11月9日
  • まる🌈💎

    まる🌈💎


    産後はキツイですよね(>_<)
    お宮参りも今から憂鬱です…
    ボチボチ頑張ります(^^;;

    • 11月9日
  • 月の雫

    月の雫

    いいね★有難うございます😄
    ベビーちゃんの為にも宮参りもたのしまなきゃ😊

    • 11月10日
ゆゆひめ

私わ15分くらいのとこにあります❤️
だいたい週1回わ顔をみせに
いってます…笑
初孫でしかも女の子なので…
お義父さんが見たいみたいで
うちに来られるのわいやなので
こっちからいってますww
産まれる前から週1回くらいわ
いってましたけど…笑
気をつかうので大変ですw

  • まる🌈💎

    まる🌈💎


    コメントありがとうございます♡
    週一は多いですね(>_<)
    うちは私の実家に住んでるので来られる事はないのですが、逆に顔ださないといけないなと思います(ー ー;)
    気を使いますよね(^^;;
    それも今は面倒です(笑)

    • 11月9日
みぃたぁろぉー

私の場合は
旦那との付き合いが長かったのもあって
旦那のお母さんとかなり
仲良くなってました‼

自分の親と似てる所もあり
話もあって
一緒にお風呂屋とか
旅行とかも何回も行ってます😃

今妊娠9ヶ月ですか
この前も義母 義父

一泊二日で
旅行にも行きました‼

周りに言うと
ビックリされます‼

次2回は
家に行ってご飯ご馳走になったりで
本間によくしてもらってますよ‼

チャリで15分くらいなので
今日も🍎持ってきてくれたりで
子供が生まれたら
もっと行く回数
増えると思います‼

  • まる🌈💎

    まる🌈💎


    コメントありがとうございます♡
    すごく仲が良いんですね!
    義両親との旅行はビックリですΣ(゚д゚*)
    そんなに仲が良いならお子さん産まれても連れて行きやすいですね(*^^*)
    うちも良くしてもらってるのですが、それが今は面倒です(ー ー;)

    • 11月9日
  • みぃたぁろぉー

    みぃたぁろぉー


    やっぱり
    ビックリしますよね?󾌰

    まだ妊娠初期らへんの時は
    カラオケオールとかも
    してました、笑

    旦那居なくても
    ランチ行ったりしてます‼

    仲良くしてもらってても
    やっぱり
    面倒くさくなるときも
    あるんですね‼😃

    例えばどんな時ですか?

    • 11月9日
  • まる🌈💎

    まる🌈💎


    かなりビックリです!!
    逆にそこまで仲良くなれるの羨ましいです。
    仲は良い方ですが、それなりに気を使うので長時間一緒にいるのは疲れます(ー ー;)

    今産後だからか、普段気にならない事が気になってしまって(^^;;
    孫に会いたいオーラもめんどくさいし、写真とか送ってほしいっていうのもめんどくさいです(笑)

    • 11月9日
  • みぃたぁろぉー

    みぃたぁろぉー


    こんなに仲良く出来るとは
    正直思いませんでした‼

    何か自分の親と似てて
    話しやすい人です(^^)b


    旦那が男3人兄弟で
    男ばっかりで
    娘が出来たみたいで
    仲良くしてくれてるんかもです(^ー^)

    やぱ
    孫は可愛いから
    会いたいとか
    写メ送って、とかは
    言いますよね😃✌

    私もこれから
    少しそう思うかも
    知れないですね󾌰💦

    友達は
    産後うつになってましたし
    どーなるかわからないですよね💦😅

    • 11月9日
  • まる🌈💎

    まる🌈💎


    ご自身の親さんと似てると仲良くしやすいですよね(*^^*)
    息子ばっかだとそうなるんですかね?
    旦那は妹がいるので難しいです(^^;;

    私が思ってた以上にかわいいかわいいなので少しビックリしてます(>_<)

    産まれる前は息子連れて沢山顔出そうと思えてたんですが、いざ産まれたらそんな気持ちにはなれませんでした…

    • 11月9日
  • みぃたぁろぉー

    みぃたぁろぉー

    子供ができると
    子供中心の生活になると思うので今まで通り〰とは
    限らないですよね‼(。-∀-)

    会いに行こっか?
    から

    会わせてあげないと!

    になると
    少し気を使うと思うし
    しんどくなりますね(^ー^)


    休みの日くらい
    家族3人で過ごしたくなると
    思いますし😅💦

    • 11月10日
  • まる🌈💎

    まる🌈💎


    そうですよね!
    会わせてあげないとって気持ちがしんどいのか!(笑)
    自分から会いに行きたいと思えるまで少し時間もらおうかと思います(^^;;
    初めての子供なのでできれば家族だけで過ごしたいですね(;´ェ`)

    • 11月10日
ころすけ10

週一です。うちの家族はさけるのに。いつか仕返ししてやります!(笑)

  • まる🌈💎

    まる🌈💎


    コメントありがとうございます♡
    頻繁ですね(>_<)
    ガツンと言えればいいですけど難しいですよね!
    もっと空気よんでほしいですね(笑)

    • 11月10日
まなてぃ~

うちは車で20分位で生まれる前からうちが仕事復帰したら面倒見ると言われ平日は毎日行ってます(;^_^A
あと、義兄が夏と冬に帰ってくるのでその時はほぼ泊まりで行きます(*_*;

  • まる🌈💎

    まる🌈💎


    コメントありがとうございます♡
    毎日行かれてるんですね!
    面倒見ていただけるならお仕事しやすいので良いですね(*^^*)
    義理兄さんが帰ってくるたびにお泊まりとかすごいですね(^^;;

    • 11月11日
ちい

片道2時間くらいで、子供が生まれる前は2ヶ月に1,2回で子供が生まれてからは月に1.2回行ってます!
私の育休もそろそろ終わるので今みたいには行けなくなりそうですが(´`:)

  • まる🌈💎

    まる🌈💎


    コメントありがとうございます♡
    その距離で月に1、2回ですか!
    やはり子供がいると回数増えますよね(>_<)
    私は当分仕事しないので回数増やさないとですね(^^;;

    • 11月11日
そう&ふうママ

車で10分ぐらいの所ですが、2週間に1回ぐらいのペースで私から連絡をして遊びに行くようにしています!
仕事をしてはるので毎週は迷惑かなぁと思いそれぐらいのペースにしています。
実家の親は孫の顔見たさに週に2回ぐらい我が家に遊びにきます!笑

  • まる🌈💎

    まる🌈💎


    コメントありがとうございます♡
    ご自身から連絡して行かれるんですね!
    仲が良いんですね(*^^*)
    うちは私の実家に住んでます(^^;;
    やはり孫はかわいいんですよね(笑)

    • 11月11日
mai(๑•ᴗ•๑)♡

義実家は週に1、2回行ってます専業主婦なので(*^^)v孫のことも可愛がってくれるし、旦那と付き合ってた頃から良くしてくれたので、買い物行ったり仲良しです(*゚▽゚)ノ

  • まる🌈💎

    まる🌈💎


    コメントありがとうございます♡
    とても仲良しで羨ましいです!
    さすがに一緒に買い物はないですね(^^;;
    私も専業主婦なので頻繁に顔ださなきゃなーとは思うんですが、なかなかです(ー ー;)

    • 11月11日
ゅんぷる♡。

徒歩5分位の距離で
最低、週2は会ってます!
それ以外で月に4回くらいは一緒にお買い物に行ってます!
孫が産まれたばかりの時は
毎日うちに来てました!
私も暇だったり、誰かとしゃべりたくなったら
ちょこちょこ会いに行ってますw
家族の誕生日や月のイベント事があれば
必ずみんなでご飯食べに行ったり
仲良しです🎵

  • まる🌈💎

    まる🌈💎


    コメントありがとうございます♡
    すごく仲良しですね(*^^*)
    仲が良くてお家も近いのは良いですね!
    うちもイベントなどは毎回ご飯行きますし、仲が悪いわけではないんですけどね(^^;;
    やはり気を使うし面倒です(>_<)

    • 11月11日