※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
子育て・グッズ

保護者との関わりが少なく、話しかけられずに悩んでいます。

人見知りの激しくおとなしいママさんいますか?子供の保護者と仲良くなれますか?保育園の娘が二人います。保育園だし、もともと保育園行事も少ない方なので保護者同士の関わりがほとんどないのですが、子供と仲良くしている親と話したりしますか?今日は行事がありましたが、話しかけようかなーと思いながら結局話しかけられなかったです。

コメント

こま

無理しなくていいと思いますよ😉
私は人が苦手です😣だから、誰とも仲良くしてません💧そんな感じですが、上の子小5になり、役員の年になり、やれることはやり、集まりで話すときはその場は普通に会話し、仲良くというか協力しあっています😌
今日運動会でして1番よく話す同じ役員の方をたまたま見つけた時は挨拶し少し話しました。他に懇談会とか、いろいろありますが、誰とも話さない日もあります😣私はその場だけの関わりばかりです💦

• ラキたま

ラキたま

小学校になるといやでも親の出番も多くなるでしょうし幼稚園や保育園時代にママ友などできている人たちでかたまりそうだしさらに苦手意識ができてしまいそうです。でも最低限の関わりでいいんでしょうかね?たまたま目の前で子供同士が仲良くしていてでも親はそれを見ているだけ。こんなかんじでいいんでしょうかね。

• 6月2日
  • こま

こま

保育園でしたが、送り迎えで挨拶するだけでした💦小学生になって、授業参観で挨拶する時もあるくらい😅会って目が合えば挨拶する程度です😊
    そんなにかたまってるからって気にするような感じではないです💧
    我が子の出番が終われば、さっさと帰る感じですね😅

• 6月2日
  • ラキたま

ラキたま

そうなんですね。私あんまり井戸端会議みたいなのも苦手でそういうグループに入ったらそれはまた面倒と思ってしまうけど一人だとまたなんか寂しいような気持ちになってしまいあまのじゃくというか矛盾してるんですよね。保育園のママさんでプライベートで遊ぶママさんも二人だけいるけど小学校が一緒ではなくなってしまうので残念なんです。まあ気にしないことが一番なんですかね?

• 6月2日
  • こま

こま

そういうグループなんてあるんですね😅私は全く知らずに過ごしてます😅
    小学校入ってからが心配なようですね🤔幼稚園からや他の園からも小学校は集まりますので、知らない方もいますし、小学生は近所の子達とよく遊ぶので、近所の方とは仲良く自然になるかと思いますよ🤔

• 6月2日