※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊活

2回の自然流産を経験した26歳の母親です。不育症の検査を受け、治療を経て妊娠した方の経験談を聞きたいです。治療には金銭的・時間的な困難はありましたか?

間も無く一歳になる娘を育てる26歳です。
2月、5月と2回続けて初期の自然流産をしました。
1回目は胎嚢確認前に出血、2回目は胎嚢確認し心拍確認前に出血し、そのまま腹痛がきて、処置は必要ありませんでした。
私の両親からは、まだ子どもが小さいんだから、まだあなたも年齢的に焦ることはないんだからと言われますが、夫も私も子どもが好きで、家族を増やしたいです。
しかし、2回連続流産し、また次も流産かもと考えると怖いです。今後、不育症の検査を受けることを考えています。
連続で流産し、不育症の検査を受けた方のお話を聞きたいです!検査を受け、治療をし、無事に妊娠出来ましたでしょうか?その過程で金銭的なこと時間的なことなど大変なことはありましたでしょうか?

コメント

ままり

私は1人目の前に二回連続初期流産して、不育症の検査受けました!

保険外の検査もして、原因がわかり、その後は比較的早く妊娠できましたよ(^^)
金銭はかかりましたが、精神的にはやばかったので、良かったと思います!

• ゆま

ゆま

お二人目のご出産もおめでとうございます🎊👏🏻
    お二人目も治療はされたのですか?

金銭的にはだいたいどのくらいかかりましたでしょうか?

• 6月2日
ままり

ありがとうございます(^^)
私は不育症専門病院へ通いました。
2人目も心配だったので、引っかかったところだけ採血して、同じ様な治療が必要との結果がでて治療しました!

最初の採血が6万くらい。
私は自然妊娠後に継続させる駐車を8週まで4回程通いました。
不育症病院は20万くらいかね?
二人目は15万ほど。

あと私は甲状腺も引っかかって、内科に毎月または数ヶ月に一度通ってたので、採血代が5000円かかってましたね。。

私は自分の独身の時の貯金崩してはらってました(^◇^;)

お子さんがいて流産するのもなかなか辛いですよね(>_<)

• ゆま

ゆま

詳しい情報ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    私も2人目に恵まれるよう頑張ろうという気持ちになりました!!
    本当にありがとうございます!!

• 6月3日