※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠3ヶ月で上の子が8ヶ月で、病院で断乳を言われていますが、断乳しないと流産する可能性はありますか?

今妊娠3ヶ月で上の子が8ヶ月で病院の方から断乳をしてくださいと言われてるんですけどなかなかできなくて😓
やっぱり断乳しないと流産したりするんですかね😓

コメント

ユリ

栄養が胎児にいかなくなっちゃうと聞いたことがあります😭

• ママリ

ママリ

自分も聞いたことがあってでも友達は妊娠中ずっと母乳で育ててたみたいでできるならそーしたいとはおもってるんですよね😭
    今はミルクと混合なんですけどたまにあげちゃいます😓

• 6月2日
  • ユリ

ユリ

姉も同じ状況でしたが少しずつ辞めたみたいです💦
    お子さんもおっぱい欲しがるだろうし、何しろ自分が乳離れするの悲しいですよね、、、😭😭

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

少しずつ辞めるようにしようかなと思います😓
    はい😓

• 6月2日
メロン大好き

ん〜、授乳が直接的に流産等を起こすかと言われたら断言はできないらしいですが、
やはり吸われることによってお腹が張りますよね?それが子宮収縮となって、お腹の赤ちゃんは苦しい訳ですから、張りやすい人にはおすすめできないってことだと。
ウチも妊娠きっかけで1歳になる前くらいに断乳しました。

• ママリ

ママリ

そーなんですか😓
    母乳をあげてるときにあんまり張ったりしないんですよね😓
    断乳するのって大変ですよね😥

• 6月2日
  • メロン大好き

メロン大好き

多分まだ妊娠週数的に張りを感じる程ではないんでしょうが、収縮は起きてると思いますよ?たぶん…
    私も実際張りを感じてたかと言えば微妙でしたし😅
    それでも断乳で守れる命があるのならって事で私は止めました😅
    既に生まれてる我が子は離乳食からでもミルクからでも栄養は取れるけど、お腹の赤ちゃんはそういう訳にはいかないので😶

断乳に関しては、その子その子で違うんで何とも言えないけど、ウチの子は割とすんなり断乳成功しましたよ🙂
    おっぱいマンでしたけど、もうおっぱいバイバイなんだよーって言い続けてたら、意外とすんなりで(笑)逆にちょっと寂しかったです(笑)

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

まぁゆっくり断乳していこうかなって思います😥

• 6月2日
きっちょ

吸啜刺激により、子宮収縮が起こることで、流産の危険性が高まるそうです。

私も下の子が出来たときに、子宮頚管無力症で泣く泣く断乳しました。

• ママリ

ママリ

そーなんですか😓
    今日からゆっくり断乳していこうかなって思います😓

• 6月2日