※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

子どもの離乳食の時間にイライラして怒ってしまいました。明日からどうしようか心配です。

さっき離乳食の時間に、子どもが汚すわエプロンで遊んで食べないわ、泣くわ、旦那は昨日の夜から遊びに行って帰ってこないで、イライラがピークに達して、子どもに八つ当たりしてしまい、強く怒っちゃいました。。。
ほんと情けないです。明日から離乳食完全拒否されたらどうしよう😞
本当に可愛くて大好きなのに、怒ってしまったのが後悔です😞
隣の家の人にも聞こえてたかと思うと益々恥ずかしい。
どうしてこんなにイライラしちゃうんだろう。

コメント

( ∩ ˙-˙ )⊃

離乳食始まるとそういったイライラは必ず来るものです!
私も何度も怒鳴ってしまってます。
掴み食べなどするようになったらもっと汚れますしまだまだイライラする時期がきますよ😂

• ゆず

ゆず

みんなイライラしてるんですかね?
    これからもっと汚れるんですね!
    ドンと構えられる広い心が持てたらな😞
    怒鳴ってるとお隣さんに聞こえてないか心配になりませんか?この時期窓空いてるから!

• 6月2日
  • ( ∩ ˙-˙ )⊃

( ∩ ˙-˙ )⊃

イライラするって話しか聞いたことないです( 笑 )
    あーみんな一緒なんだなぁって思ってます😅
    心配になりますけど怒ってる時ってそんなこと考えてる余裕なくて、気付いたら怒鳴ってるって感じなのでその後に ハッ とします😂

• 6月2日
みく

そうなんです…イライラしちゃいます😭
みんな通る道なんじゃないですかねっ😌
頑張っても頑張ってもイライラばっかりですよね…
そして、八つ当たり…後悔…自己嫌悪…😓
そんな時は散歩したり、支援センターに行ったりして話をして気分転換☝️
最近は、私…毎日ネットショッピングで1日1個または2個買い物しちゃってストレス発散してまーす🤣もちろん内緒で🤫
とりあえず、楽しい事を考えるのが1番です☝️😍

• ゆず

ゆず

自分だけこんなにイライラして、子ども怒っちゃってると思いました😞
    旦那には赤ちゃんに怒ったってしょうがないじゃんと言われてるので。確かにまだ言葉も理解していない子に怒っても仕方がないのは分かってるのですが…😞
    私もリフレッシュしてきます☺️
    いいのあったらポチってみます😊
    ありがとうございます!

• 6月2日
まりり

うちの旦那も女と遊んでて帰ってきません(笑)
イライラして娘に大きな声を出してしまいました(´;ㅿ;`)
気に病んでいることのほうが娘に悪いと思うので
大好きのギューッをしています(。・﹃・。)♡

旦那様はお話できる方ですか?
うちの旦那は全く聞く耳を持たない系男子なので
どうしようもありませんが、、、
1番理解して欲しい、助けて欲しい人に
先ずはご相談を。。。

• ゆず

ゆず

えー!女!?😭
    浮気ってことですか?
    うちの旦那は話できるのですが、たまに自己中なことするんで、それでイライラします。今日も自分で朝には帰るから午前中にスーパー行ってきていいよと言っておきながら未だに帰ってこないし、何時に帰るかも分かりません。

• 6月2日
ぴょん

離乳食タイム、大嫌いです!!
ほーーんとイライラする!!

私の対策は、シリコンエプロンだと遊ぶので布エプロンにして、頭にバンダナ巻いて子供にスプーンを持たせ、自分で口を開けた時に私の持っているスプーンで食べさせています☺︎

自分で食べていると思い込んでいるのかスムーズに食べてくれます☺︎

食べなかろうが、グチャグチャにしようが、ひっくり返そうが、、これはお粥だよー不思議な感触だねー上手だねーって言ってます

まだミルクで栄養取れるしって割り切ってます😭

離乳食終わった後は、床拭きタイム 笑

• ゆず

ゆず

なんか思い描いてた離乳食タイムとだんだんかけ離れていってしまったので、余計にイライラしました。
    手にスプーン持たせるのいいですね!うちの子はエプロンで遊び始めて全然食べないのと、エプロンに付いたのが更に顔に付いちゃってたので、明日からスプーン持たせてみます!
    布エプロンとは赤ちゃん用のやつですか?

• 6月2日
おっとっと

分かります~。毎日格闘ですよね…😣うちもエプロン遊ぶから、もう諦めて付けるのやめました!汚していい服とスタイさせてます✨
食べさせても指くわえたりそのベチャベチャの指でお顔や髪を触るからぐちゃぐちゃ。バンボ周辺はお粥まみれ(笑)お茶もボタボタこぼすし、お粥含んだままブーブー飛ばしてみたり…。
たまに離乳食あげてるタイミング見た旦那は「もっと綺麗に食べさせられないの?」と言ってきます。目で殺しています(笑)
ほんとうにイライラしちゃうことありますよね💦お互い明日からも作り笑顔でも振りまいて頑張りましょうね!笑

• ゆず

ゆず

まさにうちもそうです!髪の毛にもお粥付いてかぺかぺになったりと😅
    キレイに食べる赤ちゃんなんていないの分かってるのに、いざやられるとイライラ😭
    もー母親の自信なくしてきます。
    頑張ります!

• 6月2日
  • おっとっと

おっとっと

ペカペカなりますよね🤣笑
    ティッシュ、ウエットティッシュ、濡らしたガーゼを常にそばに置いてます…。なんで食べないの?!ってなりますよね( ´・ω・`)
    最近全体的に水分減らして少しはまともに食べてくれるようになった…気がします😂まだまだ長い戦いとなりますね。。

• 6月2日