※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私の旦那は午後五時過ぎに仕事から帰ってきて、30分の筋トレ→30分お風呂…

私の旦那は午後五時過ぎに仕事から帰ってきて、30分の筋トレ→30分お風呂→ご飯、そして寝る前に30分ヨガをするのがルーティンです。
昨日子どもが生まれたらって話してたら、変わらず筋トレとヨガはするって言い、それを聞いて「えっ??」と思ってしまいました。
子どもが生まれたらお風呂もあったり、見てくれないのかと思って、その場は変な空気になりました。
私の考えすぎ?皆さんの旦那さんは仕事から帰宅後どんな感じに過ごしてますか?
また、生まれる前と生まれた後の変化も知りたいです!

コメント

らら

帰宅後ご飯食べて、携帯いじって、横になってお風呂、寝るって感じです!
産まれる前と産まれたあと何も変わりません。

• ママリ

ママリ

何も変わらずイライラしちゃいそうです…笑

• 6月2日
  • らら

らら

いつも何もやんねーなーって言ってます笑笑

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

おぉ!!笑
    それで育児してるらっこさんが凄い!!笑

• 6月2日
  • らら

らら

たまにイライラしすぎて壁殴ります笑笑

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

母強しですね(笑)
    これからも育児頑張ってください♡

• 6月2日
  • らら

らら

子供産んでから強くなりました笑笑
    ありがとうございます🙇

• 6月2日
sanaco

旦那さんは子供のお世話しないって言ってるんですかね?ルーティーンの時間ずらしてくれたり、子育てした上でやる分には構わないかなぁと😅

うちは帰宅遅めなので、晩ご飯食べつつ子供のお風呂だけ手伝ってもらって、それ以降は物音控えめに過ごしてもらってますが、自分の好きなことしてますよ✨

• ママリ

ママリ

お世話はちゃんとするとは言ってましたが、そのルーティンで生まれてから続けると言うので、なんか腹が立ちました。。

• 6月2日
りこ

子供が生まれる前にしっかり話をして決まりごとを決めておくのが大事だと思います。
生まれてからもそのルーティンされると腹たって仕方ないと思います笑
私は生まれたら変わると思っていたのが大間違いでした🤣🤣🤣
大きな子供にさせないためにも、今から頑張って下さい👏🏻💕

• ママリ

ママリ

その言葉を聞いて腹が立ちました(笑)
    実際生まれたら違うのかな?と期待しちゃう部分も。。
    頑張ります♪

• 6月2日
サヤ

生まれてからは今までよりも朝早く仕事に行って、その分早く帰宅してくれます。
大体18:30頃に帰宅して、娘をお風呂に入れてくれてます。
その後も遊んでくれたり寝かしつけてくれたりもしますよ

• ママリ

ママリ

良い旦那さんですね♡
    参考になりました!

• 6月2日
な

わかります、生まれる前から友達の子育ての大変さを話したりしてたのですが男の人はぴんとこないものですよね😂
うちの場合は出産後1〜2カ月は子供もほぼ寝てるか授乳かって感じだったので生活リズムはそこまで変化も無いし、旦那も喜んでいろいろ手伝ってくれたんですが、徐々にお出かけや起きてる時間長くなって子供をあやしたりご飯あげたり、着替えさせたりすることが増えてるうちに旦那の産後ハイが終わり、いつゲームできるのかとか言い始め説教してしまいました😂
それからは変化あり今の内にモヤモヤをすっきりさせてよかったと思ってます!

産まれたあとの役割分担きめたり、友達の子は全く寝ないんだって!うちの子もそうなったらどうしよう!笑 とか育児の大変さを言っとくのをおすすめします💦笑

• ママリ

ママリ

なるほど!
    私の旦那もゲーム好きなので、心配(笑)
    いろいろ参考になります!

• 6月2日
may

生まれる前は帰ってきたらリビングで一眠りしてご飯、また一眠りしてお風呂、ゲームして就寝でしたが、生まれてからは帰ってきたら娘の相手、ご飯、お風呂、私が授乳している間ゲーム、ミルク作って旦那が授乳、寝かしつけをしてます!

• ママリ

ママリ

ちゃんと娘さん見てくれて良い旦那さんですね♡
    参考になります(*^^*)

• 6月2日
ぽん酢

私と子どもがお風呂に入ってる時に帰ってくるので、子どものお風呂上がりの保湿と着替えを頼んでます🖐
私が寝かしつけしてる間に、お風呂の前に回しておいた洗濯物を干してくれて、子どもが寝たら一緒にご飯食べます💡
寝かしつけを旦那がして、私がその間に家事することもあります。
子どもが寝たら自由時間なので、そこからゲームしたりしてます。
子どもが生まれてからの生活が想像できてないのかもしれませんね😅
赤ちゃんがおっぱい飲んでねんねしてくれないことわかってもらった上で、具体的にやってほしいこと話し合った方がいいですね。
寝てから好きにやれよ、お前の子だろと言いたい…失礼しましたw

• ママリ

ママリ

まだ実際に想像できてないと思います。。
    これから大変さを吹きかけようと…笑
    ありがとうございました♡

• 6月2日
yarまま

うちも筋トレ男なので、18時頃帰宅して筋トレ30分したあと、プロテイン飲んだりご飯食べたり。その後ベビの風呂入れてもらいます。夕飯の片付けやら上の子達の明日の準備やら、ホント忙し過ぎます。でもその間ベビを抱っこしたり相手してくれてるので、自分のご飯食べたり朝ご飯や弁当の仕込みなどやります。
旦那がやりたいことはやらせてあげる、でもちゃんとやることはやってもらってます。これには「やっぱお風呂は手の大きいあなたがやってくれるながベビも喜ぶわ」「いつも抱っこしてくらてるから、色々私ができるの〜ありがと」など天狗にさせることが重要です笑。男って単純なので褒めると俺ってイクメンと勝手に思っちゃうので、どんどんやってくれます。俺必要とされてる感を持たせると、ベビーが生まれても大丈夫ですよ。

• ママリ

ママリ

やりたいことはやらせることも大事ですよね!
    自由時間もなくなると爆発しても困りますし(笑)
    これから天狗にさせてイクメンになれるよう、指導します(笑)

• 6月2日
maaaa。

帰ってきたらちんたらご飯食べながらYouTubeの動画見て、携帯でマンガ見て、たまに気が向いたらお風呂入れるくらいでなーんにも変わってません。とにかく私はイライラします。笑

ミント

うちは逆で 夕飯後
わたしがお風呂 筋トレ してます🤣

旦那は子供達見ながら洗い物とかしてくれてます 笑

ロビン

うちは仕事が不規則の為、毎晩12時前後に帰宅し、そこから筋トレをしていますがそのくせメタボなのでかなりイラッとします。そこから晩酌始めます。翌日が休みなら朝方まで飲んでます。休日はお風呂に入れてくれますが22時以降から筋トレして晩酌してます。
100万回怒っても変わらないと分かりました。下手にルールを決めても守らなかったら喧嘩になるのでこきつかえる同居人と思うようにしています。

ちー

うちも出産前に同じような話をしました。旦那は、当時子供の話をしてたとき、沐浴、ミルク、オムツ、あやしはちーさんやってね❕と話してました。…………?じゃあ、あんたは何をやるの?と言ったら、沐浴もおむつもミルクも、やったことないから怖くて出来ない、と。誰だって初めてだろーよ😅😅と思いましたが。
そして、旦那にもルーティンがあります。まぁ毎日決まった時間ではありませんが、やり始めたら軽く二時間はかかります。

生まれてからしばらくは、娘の泣きが強くて、旦那はそれにイライラ、自分の休みは買い出しに行ったり(産後一月だけ)してて、ルーティンがなかなか進まないことにイライラされましたが、私が動けるようになってからは、ルーティンはそのまま決行。
旦那は年中ゴルフもあるので、妊娠中より今の方が家にいません。

なんか、質問の回答にはなってませんね……すみません。