※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえママ
妊娠・出産

4人目の出産について、陣痛が早くなるか心配です。3人目は5時間で出産しましたが、皆さんの経験を聞きたいです。

出産経験が3回以上ある方に質問です!
来月4人目を出産予定です!
分娩時間がだんだん短くなっているので4人目は陣痛が来てからが早いのかな?超スピード出産ならいいなぁと思っています!
ちなみに3人目は陣痛来てから5時間で出産でしたが、
MAXの痛みは1時間くらいで出産しました!
4人目の皆さんの出産エピソードをお聞きしたいです!

コメント

りえ

3人目は3時間弱で出産しましたが
4人目は頭も体重も
でかくて5時間半くらいかかりました☆

  • かえママ

    かえママ

    赤ちゃんが大きいとやはり時間がかかりますよね(´・_・`)
    今のとこ赤ちゃんは小さめくんなんで大きくても3000くらいかな?と言われています!
    3番目が3240だったのに1番安産でした!

    • 6月2日
パーマン✳︎

4人目、早かったです〜!
出産数日前から水っぽいオリモノが出ていて、破水か分からなかったので念の為受診→NSTで規則的な張りがあって入院になりました。が!夜になると張りも消えて行き、、翌日帰されるパターンかなと思ったら陣痛も子宮口も一気に開いて1時間くらいであっという間にお産になりました😁 分娩室に入ってからは15分でした💦
私も今5人目の出産を控えてまして、前回そんな感じの出産だったので今回はどうなる事やら、、ドキドキの毎日です😱

  • かえママ

    かえママ

    5人のママさんすごいです!
    前回が早いと不安になりますよね(´・_・`)
    私も今度のお産が前回よりはやかったら困るなぁ~と!早めに産院に行った方がいいのかな?と思ったり(´・_・`)

    • 6月2日
L♡mama

昨日4人目を出産しました!

本陣痛開始から3時間せずの
スピード出産でした
6cmの時点で分娩台に乗ったので
分娩室に入ってからは30分しましたが
子宮口全開から8分で出産しました



ちなみに3人目の時は
陣痛開始から4時間30分でした
分娩台にのって子宮口全開から
6分で出産しました

  • かえママ

    かえママ

    おめでとうございます!
    3人目の出産時間が同じくらいですね!
    私もL♡mamaさんみたいに4人目を安産で産みたいです!
    ちなみに産まれるまで運動とかしてましたか?
    毎日暑くて散歩もあまりしないでいます(´・ω・`)
    あと少ししかゆっくり出来る時間がないのでついつい運動がおろそかに(´._.`)

    今から陣痛の痛みにビビってます(T ^ T)

    • 7月14日
  • L♡mama

    L♡mama



    全くと言っていいほど
    運動していなくて、、笑

    気が乗った時だけ
    上の子達と長めのお散歩したり
    数回スクワットしたり
    しただけでした(´ー`)笑

    昨日は実は朝からずっと張ってて
    だる重でなーんか気分が悪く
    念のため外来で受診し
    陣痛室に入ってNSTしてたん
    ですが不規則で痛みも弱く
    前駆陣痛でフライングになりそうだったので
    絶対今日産んでやる!!と思い
    院内の階段を昇降ました!笑

    登りより降る方が効果があると
    聞いたことがあるので
    最初はエレベーターで8階まで
    行き地下まで歩いて降りて
    後は往復2回その階数を昇降しました!

    これが効いたのか
    一気に陣痛が始まったかなと。笑


    あとはおしりをゆっくりフリフリ
    してたくらいです。笑
    効果があったかは微妙ですが…😂

    • 7月14日
  • かえママ

    かえママ

    私もまったく同じです!
    子供とたまにお散歩に行ったり、スクワットしたりですが、体操してると子供達の邪魔が入るのでまともに出来ません(´._.`)

    来週の金曜日から旦那が休みなのでそれまでお腹にいて欲しいのもあったりで、お腹が張りすぎない程度でしか運動してないので、安産で産まれてくれるか心配で(´・_・`)

    陣痛始まったらやはり4人目だから早いですかね?

    • 7月14日
  • L♡mama

    L♡mama



    陣痛が始まっちゃえば
    もう〜あれよあれよと
    進んじゃいましたよ😂

    全然運動しなくても
    子育てと家事で動いてるくらいで
    私は充分だと思います😭!
    だって妊婦で年子かなり大変ですもん!

    • 7月14日
  • かえママ

    かえママ


    陣痛始まったらなるべく早目に行動しようと思います!
    年子育児は大変ですもんね(T ^ T)

    • 7月14日