※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

ストレスが限界です。数日旦那と喧嘩中で今あまり口をきいていません。…

すみません、吐かせてください。
ストレスが限界です。
数日旦那と喧嘩中で今あまり口をきいていません。
喧嘩の原因は旦那が人の話を全然聞いていないこと。
いつものことで今まではしょうがないとおもっていましたが、今回は結婚式の日取りを決めるにあたって、私はずっと育休開ける前に挙げたいと言ってきました。
それなのに式場で話し合いの時になって初めて聞いたと言われ、イラッと。
挙句呼ぶ人数もかなり適当な人数を私に言っていたようで、私はそれを鵜呑みにして考えていたため一気に予定が狂いまた考え直すはめに。
なんでそういう大事な話を聞いてないし適当なこと言うのとイライラ。
そして次の日、私が病院に行く予定だったのですがやめたよと何気ない会話で話していたらそれも聞いていないとのこと。
結婚式の時のこともあり、ほんとにどんだけ人の話聞いてないのと怒りました。
すると旦那から、もう何も話さなくていいよ、どうせ聞かないから。と言われました。
その日に子供の離乳食がうまく進まないことや子供の物で高いけど買いたいものがあり相談したかったのに一気に話す気が失せました。
そこから必要事項以外話さなくなっていたのですが、私も旦那も疲れてるしなにやらストレスを職場でも感じているようだったので、LINEで素直な気持ちを話して謝りました。
ところが、そもそもなぜか旦那は逆ギレしていて帰ってきても態度は変わらないし連絡もなしに帰ってきて、気持ち悪いから夕飯いらないと言われました。
体調悪いならしょうがないなと思っていたら、お風呂から出てきてビールにカップ麺を食べている。
単に私の作ったご飯食べたくなかっただけなんでしょ?ってなり今に至ります。
このもめ事があるなか、そもそもの前提に子供の離乳食がうまく進まなくて毎回の離乳食でストレス、夜中の2:30頃になぜか目を覚まされてそこから1時間かけて寝かしつけて寝不足、生理までまだ時間はあるはずだけど生理前でイライラ?、最近活動的になった息子につきっきりにならなくてはならず夕飯の支度するのも大変、などいろんなことが溜まりに溜まっているなかでこれです。
爆発しそうです。
どうしたら元の感じに戻れるのかわかりませんし、旦那にどう接していいかわからなくなりました。
今日の夕飯も作りたくないし実家行きたいです。
罪のない子供にもイライラしてしまう始末。
ほんと最悪です。
皆さんならどうしますか??
共感してくれる方いたら嬉しいです。

コメント

リサ

人の話聞かないってほんとイライラしますよね。こっちが一生懸命話してるのにいざって時にしらばっくれた顔してそんなの聞いてないけど?って…。ほんとムカつきます。
えりさんはちゃんと自分の気持ちを伝え謝罪をしているにも関わらず旦那さん幼稚すぎます。なんですか逆ギレって。

お子さんも手掛かる頃ですし、心身共にお疲れのように見受けられます。
夕飯作りもしないで実家で一度休んだ方がお互いの為かな?と感じました。

• えり

えり

共感ありがとうございます。
    そうですよね。
    今日は実家に行こうかなと思います。
    せっかく仲直りしようかと思ったのにほんと残念です。。。

• 6月2日
ポニョ

私と話したくない、私の作ったご飯も食べたくない、って思ってるんだろうなって感じるんだけど、もしそうなら実家に帰ってもいいかな?
私達が怒ってたら子供も可哀想だし、お互い少し離れて頭冷やそうって言って帰ります😁

• えり

えり

そうですよね。
    今日は実家に行こうかと思います。
    泊まりで行こうか寝るためだけに帰ってくるか悩みます。。。
    家に帰らないとなるとまたさらに険悪になるか、やばいと思って向こうが反省するかどっちに転ぶか、、、

• 6月2日
ほぉみー

うちの旦那も人の言うこと聞かないです。多分、私にそんな興味が無いんじゃないですかね。嫌われてるとかではないと思うのですが、旦那に余裕が無さすぎて自分の事しか考えられてない結果、私に興味がない、となっている感じかなぁと捉えてます。

こっちに余裕がある時は、旦那も大変だからな、夫婦支え合っていくものだしな、と思えるのですが、常にそんな聖人になれるわけもなく。

うちも今喧嘩中です。
今回は、もうトコトンぶつかってやろうと思って、超子どもっぽいですが、やられた事をやり返してます(笑)
私の言葉を聞いてくれないので、今は私も旦那が何を言おうが聞きません。まぁつまりは無視です(^_^;)

昨日、『お話し聞いてくれないのね』と言った言葉も無視されたので、悲しくなってリビングで寝ました。私の行動も止めずにグースカ寝るし、朝もおはよ、とか普通に言ってくるし、自分の分のお風呂だけ(うちは休日の朝、夫婦で長風呂派です)用意して長風呂するし。今日何時に家出るの?と聞かれたのも無視しました(昨日も同じ質問されて答えてるので。)。

お風呂を自分の分しか用意しなかったので、仕返しに旦那の洗濯はしてませーん!!!

仲直りしたら、何バカなことやってんだ…と思うのでしょうが、今の私にはこうすることしか出来ないです(>_<)

• えり

えり

私も同じこと思ってました!!
    うちの旦那も多分私に興味ないんですよね。
    ただ興味なくても大事なことは話聞いて覚えていろ!って思っちゃいます。

ほぉみーさんのところも喧嘩中なのですね。
    一緒に長風呂仲良しですね(^^)
    なんか喧嘩ってどっちかが素直になれば済むんじゃないかと思ってたんですが、なかなか難しいですよね。
    お互い早く仲直りできるようになりたいですね!

• 6月2日
  • ほぉみー

ほぉみー

興味ないから、こっちが大事だと思ってることも軽~く受け止められちゃうんでしょうね。。。残念ながら。

なかなか難しいですよね。早く仲直りしたいですが、もう今回はうやむやにしたくないので、今回に限っては譲りません。これも躾(笑)です。

えりさんも、納得のいく仲直りが出来ますように☆

• 6月2日
  • えり

えり

それですね。
    なんか悲しくなります(T-T)

譲らないって決めた時は譲らなくていいと思います(笑)
    今回は喧嘩してる方のが体力消耗してしんどいので早く解決したいです。。。

お互い頑張りましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 6月2日
みこと311

すごい!そこまで大切な話や人の話をきいてないとすると、本気で何かの病気を疑ってしまいますね💦
そして旦那さんかなり子供ですね~、、実家に戻っていいと思います💡子供にも悪影響でしょうし、そういう態度は一度謝られたところでまたすぐもとに戻ると思います。