※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンタロウ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜中に遊びたがって眠れない状況。朝の起床時間を遅らせるべきか悩んでいます。お茶を飲ませているが原因はわからず。

生後6ヶ月です。

最近夜中2.3時頃に目を覚まし、泣くわけではないのですが明け方5持すぎまで起きています。(今もやっと寝たところです。)

泣かないので機嫌が悪いわけではないのですが、寝返りしたり声を出したりして遊んでいます。

今まで夜中起きても1度くらいで、おしゃぶりを吸わすとすぐ寝てくれました。

なにが原因なのでしょうか。
お茶はあげてます。朝は毎日7時頃までに起きていたのが、夜中に起きているせいか起こさないと起きなくなりました。
朝起きる時間を少し遅くしてあけたほうがいいのでしょうか?

コメント

全く同じです。笑

うちも3時4時くらいに起きてしまいます、しかも抱っこすれば大人しい。
そんなにギャン泣きてわけでもない。
なんなんでしょうね笑

うちはいまだ起きてますよ。笑

回答になってなくてすみません

• リンタロウ

リンタロウ

大きくなるにつれて長時間のだっこしんどいですよね…😭
    結局あのあと1時間ちょっと寝て覚醒したので起きてます。(笑)
    お互い頑張りましょう😭

• 6月2日

退会ユーザー

うちもさっき30分しか寝てれませんでした。笑
    3ヶ月くらいから5時起きなのでそこはいいんですけど夜中に覚醒するのがしんどい(ㆆ_ㆆ)

• 6月2日
さっち

うちも同じ時期ありました!夜中2時から5時まで起きてしまって…寝不足で辛いですよね。

原因は何か分かりませんが、数日続いてまた朝まで寝られるようになりました!
ただ19時ごろ寝て朝5時30分起床とかで、もっと寝ててーって思います。

時期的なものでしょうかねーあと数日頑張りましょう!

• リンタロウ

リンタロウ

前にもあったのですが、その時はここまで続かなかったので…😦
    確かに5時30分早いですね😅💦
    夜中起きずに寝てくれるようになるのはいつになることやら…🙄
    まりもさんの経験を励みに頑張ります!

• 6月2日
🌻Angel Girl🌻

うちの娘も最近まったく同じ時間帯に起きます😅

• リンタロウ

リンタロウ

寝不足辛いですよね😭
    いつか終わりがあると信じて頑張りましょう!

• 6月2日
*megu*

うちもそうでした😂夜中は本当にしんどいですよね💦
私も「何なんだろ〜?」と思いながら付き合っていたら、最近は夜通し寝てくれるようになってきました✨ちなみに、夜間起きていた時も朝の起床時刻は6〜7時と変えていません。最近歯が生えてきたので、そういうことも関係してたのかな🤔?と思うようにしています💦

• リンタロウ

リンタロウ

夜中辛いです〜😭
    本当になんなんだろ?です!確かに歯の関係ありそうですね😦うちもまだ生えてないので…
    早く夜通し寝るようになってほしいです🤭💦

• 6月2日
しーまま

うちもありました!
体力が有り余ってるのかな?と思ってました💦
機嫌いいから放置して寝てました😅
脚を沢山動かすと体力使うと聞くので、最近お風呂で沢山脚を使わせてますが、それの効果なのか最近また以前のように寝てくれるようになりました✨
21時〜22時に寝て、5時半〜7時に起きている感じです☺️

• リンタロウ

リンタロウ

たしかに…最近雨で家に居がちだったのでそのせいもあるかもしれません😦
    脚をたくさん使わすのがいいのですね!初めての知りました!
    今晩早速やってみようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 6月2日