※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの変化は普通のことです。病気ではないと思いますが、不安なら病院で診てもらうのが良いでしょう。

4ヶ月になった男の子のママです。
母乳で育てていておばあちゃんに預ける時だけ
ミルクを飲んでいます。


以前までうんちの回数が1日もしくは2日に1回、出ない時で3日に1回で
色は黄色、黄土色っぽい感じでした。

しかしここ1.2週間は毎日出て回数も少なくて2回、
多い日は5回以上します。
色はあまり変わってないと思うのですが
今日緑っぽいうんちも混ざっていて
最後にしたうんちはうっすい黄色で水っぽい感じでした。

ネットで色々調べたのですが色んなことが書いてあって
わからなくなってしまいました。

おっぱいも飲むし熱もないし笑うし泣くし…
いつもと変わらないと思うのですがうんちは健康かどうかわかる大事なものなのでここまで変化し続くと病気じゃないか不安になってきました。

これくらいの時期にうんちの回数や出方が変わるのは
みんなよくあることなのでしょうか?
それとも病院に行って診てもらったほうがいいのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ローズマリー

白いうんちでなければ大丈夫だよ。

nmama

冷えてお腹を下してしまっている時はよくありました!
完全に離乳食が始まり緑系を食べさせると緑のうんちだったり飲みすぎて水っぽいうんちだったり
体調が悪くなれば病院で大丈夫だと思いますが心配でしたら1度電話して見てはいかがでしょうか?

ぺい


コメントありがとうございます!
やはりあまりにもうんちをするし水っぽくもなってきたので病院に行ったら胃腸風邪と診断されました😢
お薬もらったので様子を見ます。
ご回答ありがとうございました🙇‍♀️