※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん
ココロ・悩み

生後4ヶ月の娘が夜に泣き、育児に疲れを感じています。どうしたらいいか悩んでいます。

生後4ヶ月になる娘がいます。
娘の事は本当に大好きで愛してます。
でも最近夜に大泣きする事があります。私の母曰く、他の赤ちゃんと比べれば全然泣かない方らしいですが。
泣き声を聞くと動悸がします。身体もビクッとなって、なんか私が泣きそうになります。
育児をしてるのが馬鹿馬鹿しくなってしまいます。もっと遊びたいし自分にお金かけたいなあとか後悔というか、
もっと考えて出産するべきだったのかな、と、マイナスな事ばかり考えてます。
どうしたらいいんですかね。

コメント

おもち

私は、赤ちゃんの頃夕方の5時から朝の5時まで永遠泣き続けてたそうです。
寝たと思って置いても背中スイッチ発動してまた泣き出してを繰り返してて
母親も一度はあんたを布団に投げたと言ってました笑
赤ちゃんは泣くのが仕事と言われたらそうかもしれないけど、
なんで泣くんだ私の方が泣きたい〜!ってきっとどんなお母さんでも思いますよ!
一緒に泣いちゃえばいいです!
私だって泣きたいんだって泣いてすっきりするのもよし!
無理と思ったら誰かに頼れるなら頼ればいいし
旦那さんに泣きついてもいいと思います!

• みたん

みたん

ありがとうございます😢
    私も一回泣いていろいろリセットしてみようと思います😂

• 6月2日
  • おもち

おもち

あんまり無理せず、自分のペースで自分なりに赤ちゃんと過ごして見るのがいいと思います!
    無理せず頑張ってくださいね!

• 6月2日
  • みたん

みたん

はい😢ゆっくり赤ちゃんと向き合ってみたいと思います、ありがとうございます😭

• 6月2日
ぽす

お若いのでしょうか?
もしそうなら、大きくなってから一緒に沢山遊べると思います。一緒に服買いに行ったり、スノボとかサーフィン、ボディーボード、親子でお洒落なバーに行くとか。

それに若くないと遊べない訳じゃないですよ😃大人には大人の遊び方があるから子育てが落ち着いたら一晩くらい実家に預けてご主人とデートとかもアリだと思います。今しんどいなら今そういう息抜きしてリフレッシュもアリです。

大泣き、疲れますよね。
私もしんどくて逃げたい時あります。
高齢出産ですが、一人でどっか行きたいなーとかよくあります。服も欲しいし、アクセサリーも欲しいし、勘弁してよってなってることありますよ😂

多分みんなそんなもんなんじゃないかなって思ってます。
近くのパン屋さんの奥さんが「今よくなくでしょー、5ヶ月くらいから孫は落ち着いてきたわー」って言ってたので「いづれ落ち着く、過ぎてしまえばすぐよすぐ」って言い聞かせて何とかやってます。

もーむりってときは安全なところで寝かせて、泣かせたままコーヒー飲んだりバクバクお菓子食べて落ち着いてから抱きに戻ったりしてます。

• みたん

みたん

ありがとうございます。
    18で仕事を辞めてすぐに妊娠、19で出産とバタバタな状況の中でした。
    私の周りはまだ出産してる人なんていないので、学校行ったり遊びに行ったりが普通の生活です。本当にそれが羨ましくなる日もあるのが現実です。
    でも育児は嫌でも落ち着く日がありますよね、も少し大きくなったらどこかに出かけて遊べる日も来ますよね😢
    自分に言い聞かせて、頑張ってみようと思います😌

• 6月2日
はる

お若いのですね❗上の方のコメントみさせていただきました!
わたしも18で仕事やめて19で出産したものです。
娘が言葉を話すようになるまで
娘には申し訳ないですが
泣き声や、何で泣いてるのかわからず
接し方もわからず、
イライラしたり。わたしも産後うつみたいなかんじになり。泣いてました
友達がうらやましく。おもったり妬んでしまったこともあります。
でも、娘が言葉を話すようになり。
だんだん意志疎通ができるようになってからは。
かわいくてかわいくて仕方なくなり。
いまでは、娘の扱いもわかってきて
毎日がしあわせです。
あのときおろさず産んでよかったと思えてます。
夜泣きとかあっていまはまだ
すごく大変でしょうがいづれ落ち着きますのでそれまでの辛抱ですよ!!
たくさんママりで相談したり愚痴ったりして。ストレス発散してください
たまには旦那さんにみてもらい。息抜きするのもいいですよ!!!
マイナスなこと、かんがえて生活すると赤ちゃんにお母さんが不安なの電線して赤ちゃんが泣いてしまってる可能性もあるのであまり考えないようにしたほうがいいかもですよ!!!
子育てがんばりましょ!!!
ひとりじゃないですよ🎵

• みたん

みたん

コメントを読んで思わず涙してしまいました...😢
    きっとあっという間に娘とおしゃべりする日がきますよね、、、!
    私が弱気だったら娘にも伝線してしまうのですね、でもそれだけママの事をわかっていてくれている証拠ですね😌
    ひとりじゃない、という言葉に安心させられました😢
    頑張りたいと思います😭
    ありがとうございます。

• 6月2日
  • はる

はる

わたしも凄くみたんさんの頃
    同じ気持ちでしたので。
    コメントさせていただきました!!
    そうですよ、わかってくれてるんです。そう思えばかわいい。いとおしいなっておもえませんか?😌
    がんばりましょ!!!疲れたら
    て抜いてもいんですから!!
    旦那さんに協力してもらいましょ!

• 6月2日
  • みたん

みたん

そうですね、今横でぐっすり寝ている娘を見て思います😌
    大変だけど私を癒して、元気をくれるのはこの子しかいないです😢
    完璧じゃなくても自分なりに頑張ります、、、!

• 6月2日
  • はる

はる

応援してます!!!

• 6月2日