※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

流産後の出血は個人差があります。14日の診察まで経過観察が必要です。出血が続く場合は医師に相談してください。

けいりゅう流産と診断され、5日に手術予定でしたが、3日から出血してきて、自然に流れてきました。4日に受診して、手術はしなくてよくなり、経過観察と言われました。
つぎは、14日が診察なんですが、3日から出血して、7日たった今日も、まだ出血がつづいています。
昨日と今日は、夕方くらいまでは、出血も少なく、終わりにちかずいてるかな?と思うんですが、夕方になると、出血がまた増え、トイレにいくと血の塊がどろん、どろんと出ます。

流産の出血は、皆さんどれくらいの日数続きましたか?

コメント

にしまき

あたしは2週間ほど出血が続きましたよ( ´・_・`)

• こっこ

こっこ

ありがとうございます。2週間続かはったんですね。
    生理とはちがうし、やっぱり同じ日数では、終わらないんでしょうね💧💧

• 11月9日
夢to-x-

わたしは不全流産で、手術しましたがその前に出血があり切迫流産と言われ入院しました!手術してからも3、4日は止まらなかったです(´・×・`)

• こっこ

こっこ

ありがとうございます。
    出血があり、入院され手術されたんですね…手術した場合のほうが、出血は、早くとまるのかもしれないですね。

• 11月9日
あやぽう

辛い思いをされましたね。
私も半年前にけいりゅう流産しました。私の場合手術をしましたが、同じような経験をしましたよ。
7日間くらいでだんだん出欠が少なくなったかと思いきや、その後2日間に渡り大量出血、ナプキンを見ると血の塊が出ていました。
心配になって病院に行きましたが、ホルモンのバランスが崩れているからしょうがない、健康上問題ないと言われました。

で、一旦生理を誘発する薬を処方され、そのおかげで血は止まり、1週間後?くらいに生理を起こし、そのあと自然に生理がくるまで待ちました。

たけこずさんもご心配なら、一度病院に行ってみても良いと思いますよ。

• こっこ

こっこ

ありがとうございます。
    初めての妊娠で、喜んだのもつかの間、胎嚢がみえてこなくて、けいりゅう流産でした。

辛いけど、気持ちはもう前向きにはなれてます✨
    手術されたんですね。

ホルモンバランスの崩れもあるんですね。とりあえず減ってはきているので、様子見て、また心配になったら病院にきいてみます😢

• 11月9日
  • あやぽう

あやぽう

気持ちはもう前向きになられたのなら良かったです!
    きっとまた戻ってきてくれますので、それまで旦那さんと2人の時間や友達との時間を大切にしてください✨
    私も無事2回目の妊娠ができました。今は毎日不安と戦ってます!

• 11月9日
  • こっこ

こっこ

ショックでしたが、初期の流産の割合きいたりして、私の年齢も35さいだし、仕方ないなと、すぐに前向きになれました。
    そうですよね😃私も、しばらくは、旦那さんとおでかけしたりして楽しんだり、歩いたりして身体作りをしたいなと、思っています✨
    あやぽうさんも、流産は、ショックでしたよね😢2回目の妊娠おめでとうございます♥
    無事に赤ちゃんが、すくすく育ってくれますように✨

前回の流産後、あやぽうさんは、どれくらいでまた今回妊娠されたのですか?

• 11月9日
  • あやぽう

あやぽう

遅くなってごめんなさい。
    ありがとうございます!
    私は今年5月に流産してしまったので、ちょうど半年ぶりに妊娠しました。
    私の場合流産から3ヶ月くらいは生理周期が定まらず、落ち着いたのを見て妊活再開しましたよ〜。

• 11月10日
  • こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    半年ぶりに妊娠されたのですね😃
    ほんとに、良かったですね♥私の回りにも流産されたかたいて、半年ぐらいで、また妊娠されたかたわりといました✨
    私も、また妊娠できるように身体整えますね🎵

• 11月10日
chisa.

自分は血の塊が出てから
1週間位で終わりました。

• こっこ

こっこ

ありがとうございます。
    一週間くらいで、止まられたのですね。
    私も、生理は一週間で終わるので、まだ続くと生理とはちがうから、しかたないと思いつつ、大丈夫か?と心配にもなったりで…

もうすこし、様子見ますね。

• 11月9日