※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

明石市在住のママです。ママ友がいないので仲良くしてほしいです。子供同士遊ばせたりできるママ友を探しています。28歳のママで、子供は2歳11ヶ月と5ヶ月です。月齢の近いお子さんがいるママ友を探しています。明石〜姫路のママさんと仲良くしたいです。

明石市に住んでます♡
ママ友と言うママ友が居ないので仲良くして下さい☺️
子供同士遊ばせたり出来るママさん欲しいです😭💓

ママ→28
baby→2歳11ヶ月👧🏻💗
baby→5ヶ月👧🏻💗

月齢の近いお子さん居たらよろしくお願いします♡♡
明石〜姫路くらいのママさん居たら仲良くして下さい🙋🏻

コメント

あや

加古川に住んでます!
私もママ友がいないので仲良くしてほしいです!

  • 🐰

    🐰

    こちらこそ仲良くして下さい♡
    上の子同級生ですね☺️

    • 6月2日
りろっち

あたしも明石に住んでます😉✋
地元ではないので友達は近くにいてなく、ママ友もほぼいてない状態です😖💧
良かったら仲良くしてください😆💓

  • 🐰

    🐰

    明石のどの辺ですかー?☺️
    あたし魚住です♪

    なかなかママ友て出来ないですよね😩
    こちらこそ仲良くして下さい♡

    • 6月2日
  • りろっち

    りろっち

    お隣の大久保ですよー😁👍👍
    近くて嬉しいです😍💕💕

    近所付き合いとか全くないですし、支援センター行きますがその場でしかママさんと話しませんしね😩💦

    • 6月2日
  • 🐰

    🐰

    大久保だったら近いですね♪

    あたしもあんまり近所付き合いとかないです😩
    挨拶程度でなかなか仲良くならなくて😅
    支援センター行っても挨拶程度で全然ママさんと喋った事すらないです😭
    よく行くのて大久保の支援センターですか?♡

    • 6月2日
  • りろっち

    りろっち

    よく魚住のラムーや西松屋に買い物行きますよ(笑)

    近所付き合いないですよね💦💦💦
    大久保北の支援センターは家から激近なのでよく行ってます😉✋
    そこはこじんまりしてるのでママさんも顔見知りが増えて、それで喋ったりはするんですけどね🙌🙌🙌
    ビブレの中の支援センターも買い物ついでとかでたまに利用してますよ😆💓

    • 6月2日
  • 🐰

    🐰

    そおなんですか😳
    あたしラムーと西松屋近いんでよく行ってます😂

    しないとダメなんですけどね😅
    ママさん同士の年齢が離れ過ぎてて子供居ても会話にならないんですよね(/ _ ; )

    あたしも家の近くの支援センターわ行ってるけどなかなか仲良くなるママさん居なくて😓
    ビブレの中にも支援センターありますよね☺️
    行ってみよかなて思ってます♪

    • 6月2日
  • りろっち

    りろっち

    そうなんですね😉✋
    もしかしたらすれ違ってるかもしれないですね😆💓

    あたしは基本自分からは話さなくて💦💦💦
    でもそこの人達は年齢が離れてても喋ってきてくれたりしてくれるので助かってます☺️💗

    ビブレの中の支援センターでお会いできたらいいですね😍💕💕

    • 6月2日
  • 🐰

    🐰

    すれ違ってるかもですね(⁎˃ᴗ˂⁎)

    あたしもです😭
    人見知りなんでなかなか自分から話かけれないです😅
    そおなんですね♡♡
    あたし行ってる支援センターわちょっと大きいのでなかなか気の合うママさん探すのも難しくて(/ _ ; )

    そおですね😍
    機会があれば一緒に行きましょ😊

    • 6月2日
  • りろっち

    りろっち

    すれ違ってたら面白いですね😆💓
    あたし常にすっぴんなんで恥ずかしい(笑)

    パピオスの支援センター行った時は全然人と喋ることできないですね💦💦💦
    気軽に喋れるママさんいてたら全然違いますよね🙌🙌🙌

    本当に👌💕
    機会があれば一緒に行きましょ❤

    • 6月2日
  • 🐰

    🐰

    すれ違ってたら面白いですよね😂
    あたしも常すっぴんですよ(笑)
    子供居るとなかなか自分の時間ないから化粧してる暇もないですよね😭

    あたし4ヶ月検診の時に行ったんですけどめっちゃ人少なくて誰もいなかったです😅
    普段わ多いんですね( ˙-˙ )
    ちょっと気軽に話出来るママさんが居るだけで気持ち全然違いますよね😊❤️

    行きましょ〜行きましょ〜❤️❤️

    • 6月3日
  • りろっち

    りろっち

    本当に😁👍👍
    やっぱすっぴんになってしまいますよね😲💦
    綺麗にしてるママさんすごいなって思ってしまいます!!
    あたしはまだ1人なんでなんとかいけてますが🐰さんは子供さん2人いてるから余計自分の時間もてないですよね💦💦💦

    そうなんですか??
    あたし6ヶ月検診で初めて行ったんですがその時めっちゃ多かったです😖💧
    たまに支援センターの中入りずらくてハレハレで遊んでる時ありますもん(笑)
    気軽に話せるママさん本当に必要ですよね!!
    明石は地元ではないのでたまに寂しくて大阪に戻りたいって思ってしまうこと多いです😭

    日にちとか合わせて行きたいですね❤

    • 6月4日
  • 🐰

    🐰

    化粧してる時間とかないですもんね😩
    バッチリ化粧してるママさん凄いですよね😂
    どおやってそんな上手い事時間見つけてしてるんやろ🤔て感じです(笑)

    本当上の子わ要らん事しかしないし…
    下の子わずっと泣いてるしで化粧所じゃないです(笑)
    家事すら出来ないくらい泣かれる日もあったりするのに😭😭

    全然人居なくて多いて聞いてたけどめっちゃ少ないやん😳てびっくりするくらい人居なかったです😂

    ハレハレて結構遊べますか?☺️
    あたし4ヶ月検診の時旦那さんに上の子見て貰ってハレハレ2人で行ってたみたいであたしわまだ行った事なくて💭💭

    気軽に何でも話せたりするママさんて必要ですよね😞
    あたし地元も明石です☺️
    地元じゃないと帰りたくなりますよね😢

    本当日にち合わせて遊びたいですね🎶

    • 6月4日
  • りろっち

    りろっち

    ないです💦💦💦
    世の中のママさん本当に尊敬しますもん🙌🙌🙌
    上の子はだんだんとママのマネとかしてくる頃じゃないですか??
    ずっと泣いてるのも辛いですよね😖💧
    放っておいたらさらにヒートアップするし😭
    家事できなかったら何してるんやろって思うことあります💦💦💦

    季節にもよるんですかね??
    雨とか休みの時期とか被るとめっちゃ多いです😩💦

    歩き始めたらめっちゃ楽しめると思います😁👍👍
    娘はまだ歩けてないんですが、ベビーコーナーがあるのでそこで遊ばせてますよ\(^o^)/

    地元も明石なんですね🙌🙌🙌
    あたし未だにどっかいく時はナビを使わないといけなくて😖💧
    本当に遊びたいです😍💕💕

    • 6月5日
  • 🐰

    🐰

    本当毎日綺麗にしてお洒落してるママさん尊敬ですよね🤣
    あたしなんてすっぴんにめっちゃダサい服装で歩いてるから最近お母さんにもおちょっとお洒落したら?😩て言われるくらい気使ってないです(笑)

    化粧してると来てママちゃんお化粧してるのー?
    あたしもしてー!てチーク毎回塗らされてます(笑)
    あんまり放置してるとヒートアップして余計何も出来なくなるから声掛けながらたまーに顔出しながらて感じで化粧とかしてます🤣

    雨の日わ多いんですかね😓

    歩き始めたら楽になりますよ♡♡
    でも、うちの子わ1歳前から歩き出したんで走る時期も早かったのでそれ追いかけるのも大変でした(笑)
    今わ更にパワーアップしてあたしでわ追いつけないくらい早くて😅

    そおなんですね😩
    ナビ使わないと行けないと大変ですよね(/ _ ; )

    本当遊びたいですよね🤣💓

    • 6月5日
  • りろっち

    りろっち

    あたしも母親に薄く化粧ぐらいしなさいとか色々言われますよ😩💦
    毎日Tシャツにジーパンでうろついてます(笑)
    オシャレしても結局子供に服汚されますしね😲💦

    こどもちゃん可愛いですね😆💓
    娘が今化粧してると近寄ってきてポーチをあさられるので、喋りだして色々分かるようなったらトーク塗ってーって言ってきそうです💦💦💦
    こどもはかまって欲しいから無視すると余計邪魔されますよね…

    早く歩いてほしいんですけどね😖💧
    体型が大きめなのか寝返りとかハイハイし始める時期が遅くて、つかまり立ちも1歳になってやっとしましたし(;_;)
    ゆっくりでいいやんってみんなに言われますが、母親からはまだ歩かないとと催促すごいしでモヤモヤしてしまう毎日です😭
    早く娘と追いかけ合いしたいです🙌🙌🙌

    まだ来て2年なんですが、基本ずっと家なので道とか覚えれないです…

    • 6月6日
  • 🐰

    🐰

    言われますよね😩
    あたしも薄化粧でいいからちゃんとしなさい!てめっちゃ言われます😅
    そんな時間何処にあるんよと思いながらはいはい〜て言うてます(笑)

    お洒落しても汚されますよね😭
    下の子が抱っこしてる間ずっとあたしの半袖の裾吸ってるからびちゃびちゃなるしもおダサい服で十分です(笑)

    うちの子も最初わポーチあさってました😂
    だんだん喋るようになって来たらママちゃんこれ何?どこに塗るの?
    ひなちゃんにも塗って!て言われます🤣
    チーク塗ってよー!ていつも前髪上げておでこに塗らされてます(笑)
    無視したら余計邪魔してくるんですよね( ⚭_⚭)

    ちょっと大きめなんですね😊
    うちわ上の子わ普通で下の子わかなり小さめなんでうちの子より動いたりするの早くて😅

    ゆっくりでも娘ちゃんのペースで成長してますよ😌💓
    確かに母親わ色々焦るし心配になりますよね😢
    上の子が歯生えるの遅くて今月で3歳やけど未だに奥歯全然生えてなくて😅
    歯医者さんで遅くても大丈夫よ〜て言われてるからあんまり気にしないようにしてます😊

    早く追いかけっこ出来るといいですね☺️💓

    慣れない土地だとなかなか道覚えれないですよね😰

    • 6月7日
  • りろっち

    りろっち

    時間がないから化粧をしないんですよね💦💦💦
    時間考えて行動しなさいとかも言われますが、一応考えてるんですけどね…
    こどもは時間通りには動いてくれませんし😩💦

    よだれめっちゃ服につけられます😲💦
    食べた手でも触ってきますし!!
    GUの服愛用ですよ(笑)

    やっぱり喋るようになってきたら塗ってっていうんですね💦💦💦
    あーーー恐ろしい😩💦

    いつも心配です😖💧
    歯生えてくるの遅い方がいいですよ😁👍👍
    娘は早くて今の段階で16本はえてますからね😭
    こうみたら子供成長ってさまざまだなーって思いますよね😁👍👍

    • 6月8日
  • 🐰

    🐰

    時間があればバッチリ化粧してますよね(笑)
    それあたしも言われます😅
    前持って行動してても子供が思うようにしてくれないからどおしても無駄に時間掛かりますよね😓

    あたしもGUの服愛用してます(笑)
    安いしいいですよね😂

    女の子わ皆言うと思いますよ(笑)
    最近マスカラも塗って〜て言ってきます😅

    周りの子と比べたりすると余計心配なりますよね😩💔
    歯わ遅い方がいいて言いますよね☺️
    個人差もありますもんね😆

    • 6月8日
  • りろっち

    りろっち

    ほんまですよー!!!
    やっぱ言われますか????
    こっいは前もって行動してることを分かってほしいです💦💦💦

    • 6月8日
  • りろっち

    りろっち

    すいません!!!!
    こどもに邪魔された時に間違って投稿してしまいました😩💦

    GUいいですよねー😆💓
    安いから汚れたら躊躇なく捨てれますし👌

    マスカラまで塗ってしまったら取るのしんどくなってしまいますね😲💦
    最近化粧ではないですが、毎日風呂上がりに娘に乳液を塗ってるんですがその時自分でも塗ってます(笑)

    心配なります💦💦💦
    本当にいつ歩くんかなーとか言われたら心痛くなります😖💧
    歯は遅くていいですよー😉✋
    今既に16本生えてるんですが毎日歯磨きの格闘に疲れます…

    • 6月8日
  • 🐰

    🐰

    いつも言われます😭
    用事がある時わ早起きしてやる事してってやっても結局上の子がなかなか動いてくれないしで時間過ぎて行く一方て感じです(^_^;)

    そおですよね(笑)
    GUの服やと安いから迷いなくポイ出来ちゃいますよね😂

    2歳でマスカラとか絶対要らんし洗うの大変やからしなくていいよ!て言うんですけどね(笑)
    いいやん〜塗ってよ〜て言われます😂
    あーわかります🤣
    お風呂上がりとかクリーム自分塗って見てママちゃん〜とか言うてます(笑)

    周りから言われると余計気にしちゃいますよね😢
    めっちゃ生えてますね👀👀
    うちの子1歳の時てまだまだそんな歯生えてなかったです🤣

    うちの子もそのくらいの時歯磨き嫌いで大変でした😭

    • 6月9日
  • りろっち

    りろっち

    こどもさんのペースになってしまうので時間読めないですよね💦💦💦
    いつも育児でクタクタやのに早起きするのって本当に辛いですよね😖💧

    GUめっちゃ近いので何かあればすぐに行ってしまいます❤

    ママの真似をしたいんですよね😆💓
    大人でもマスカラ落とすの大変やのに子供にさせるのはさらに大変ですよね😭
    クリーム自分で塗る姿って可愛いですよね👌💕

    気になりますね…
    歯だけはめっちゃ生えるのが早くて😩💦
    次から次に生えてきたのでびっくりしましたよ😲💦
    やっぱ歯磨き嫌がりますよね😖💧
    色々と工夫するんですけど嫌なものは嫌なんでしょうね😩💦

    • 6月11日
  • 🐰

    🐰

    そおなんですよ😭😭
    今日に限ってこのタイミングでまたミルク…(꒪⌓꒪)とか良くあって😅💦
    下の子の睡眠が短い上に朝一で起きたらもお寝てくれないから本当しんどいです(._.)

    あたしもあそこのGU良く行ってます(笑)

    何でもあたしの真似しちゃうんで本当困ります💦
    あたしの口癖とかも真似しだして😅
    マスカラなんてまだまだ早い!て言うて我慢させてます(笑)
    クリーム自分で塗ってる姿可愛いですよね😂💓

    うちの子も歯磨き大っ嫌いでしたけど今わ自分で歯磨きしよー!て椅子持って行って洗面台で歯磨きしてママちゃん出来たよー😬て見せてくれるまでになりました(笑)

    • 6月12日
まい

明石に住んでます😄
よかったら仲良くしてください😉

  • 🐰

    🐰

    こちらこそ仲良くして下さい☺️

    • 6月2日
  • まい

    まい

    わたし魚住なんですけど、明石のどのあたりですか?

    • 6月2日
  • 🐰

    🐰

    あたしも魚住です😳😳

    • 6月2日
  • まい

    まい

    わぁ😲一緒ですね😄

    • 6月3日
  • 🐰

    🐰

    同じ魚住のママさんと出会えるなんて嬉しいです😂

    • 6月3日
  • まい

    まい

    わたしも嬉しいです😆
    下のお子さん 同じ学年ですかね?
    うち 男の子なんですが 仲良くしてもらえると嬉しいです😄

    • 6月3日
  • 🐰

    🐰

    同い年ですか😳💓
    嬉しいです😂
    下の子わ学年一緒ですね☺️

    全然男の子とか関係なく仲良くしましょ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 6月4日
axx

初めて ☆

明石市 / 大久保
住んでます ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

ママ / 26
kid's 5♂
kid's 2♀
baby 3ヶ月♀

良かったら仲良くしてください 🎶

ととろ

私も明石市に住んでます😊
子供はまだ産まれたばかりですが
良かったら仲良くしてください🙌

  • 🐰

    🐰

    こちらこそ仲良くして下さい☺️💓
    まだ産まれたばっかりなんですね😍
    慣れない育児で大変だと思いますがお互い頑張りましょね💪

    • 6月2日
  • ととろ

    ととろ


    よろしくお願いします💓
    もうすぐ1ヶ月になります😍

    慣れない育児であたふたしながら
    奮闘してます😂
    🐰さんはお子さん2人の育児も
    なかなか大変そうだと思いますが
    お互い育児頑張りましょう🙌

    明石のどのあたりですかー?
    私は西明石です☺

    • 6月2日
  • 🐰

    🐰


    こちらこそ☺️💓
    1ヶ月めっちゃ可愛い時期ですよね♡♡

    あたしも2人になって毎日毎日奮闘してます(笑)
    頑張りましょね( ⸝•ᴗ•⸝)♡

    あたしわ魚住ですよ😊
    西明石だったら近いですね❤️

    • 6月2日
  • ととろ

    ととろ


    可愛すぎますね♡

    2人だと本当大変ですもんね💦
    尊敬です😂
    頑張りましょう‎|•'-'•)و✧

    魚住近いですね❤
    年も同じです😆

    • 6月3日
  • 🐰

    🐰

    本当めっちゃ可愛いですよね♡♡

    もお毎日わちゃわちゃしてます(笑)
    いえいえそんな尊敬なんて😂
    頑張りましょね( °▾°)

    近いですよね☺️
    同い年ですか?👀💓
    嬉しいです(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 6月3日
  • ととろ

    ととろ


    可愛いです♡
    ギャン泣きされると何でー?って
    なっちゃいますけど💦

    2人とも目が離せない月齢だから
    わちゃわちゃしそうですね(笑)
    本当すごいです😆
    頑張りましょう🎶

    車ですぐです😂
    同い年です❤

    • 6月3日
  • 🐰

    🐰

    それめっちゃ分かります😂
    上の子が全然泣く子じゃなかったのに
    下の子わずっと泣いてるから何で?😅てお手上げ状態です😭

    そおなんですよ(笑)
    目離したら何してるかわからないから目話せなくて大変です😩

    車でめっちゃ近いですよね☺️💓
    同い年嬉しいです🤣

    • 6月4日
  • ととろ

    ととろ


    本当何で?って、なっちゃいますよね😂
    上のお子さんの時は泣く子じゃ
    なかったんですね☺
    初めての育児だと楽そうだけど
    泣かなさすぎても心配に
    なっちゃいそうですね😅笑
    ずっと泣かれるとお手上げ
    なっちゃいますね💦
    一緒に泣きたくなってしまいますもん😂

    何が起こるかわからないですもんね😱
    怪我しても嫌やし散らかってたら
    あちゃーってなりそうやし
    2人いると本当に大変そうだ💦

    加古川の方とかもよく行ってたから
    全然近いです😂
    同い年私も嬉しいです😆

    • 6月4日
  • 🐰

    🐰

    ですよね😭😭
    最近寝返りし出してから夜中寝返りで起きちゃって毎日夜中1時間起きで泣いて泣いて大変です(꒪⌓꒪)

    上の子わ基本やりやすい子でした🤣💓
    ミルクの時間過ぎてても寝てる子やから心配でした😅
    あたしも最近毎日夜中泣きそうになりながおっぱいあげてます😭

    上の子が下の子と遊びたくて仕方ないから抱っこしようとしたりで危なくて😅
    まだ抱っこ出来ないよて言ってもしたいー!て怒って泣くし😭
    本当2人わ大変です😂

    また機会があれば遊びましょ〜♡♡
    同い年本当嬉しいです♡♡

    • 6月5日
  • ととろ

    ととろ


    寝返りで起きちゃうのも大変ですね😭
    うちの子も新生児なのに
    横向きに勝手になったりするから
    たまに心配で寝れない時ありました💦

    やりやすい子はいいけど
    寝すぎだと本当に心配になりますね💦
    やっぱり、めちゃくちゃ泣かれると
    泣きそうになりながらおっぱい
    あげちゃいますよね😭

    一緒に遊んでくれてたら楽そうだけど
    2歳の子が抱っこしようとしたら
    危なくて怖いですよね😱
    女の子だからお世話したいなぁとか
    あるのかなー?😊
    みんな抱っこしてるから
    真似したくなっちゃうんやろうね💦
    抱っこじゃなくておもちゃとかで
    一緒に遊んでくれるとかやったら
    まだ安心やのにね🤔
    本当2人は大変そうです😅

    是非是非♡
    機会があったら遊びましょ😍

    • 6月6日
  • 🐰

    🐰

    寝返りで起きるのもあるし多分夜泣きだと思うんですよね(꒪⌓꒪)
    ここ何日か毎日同じ時間に泣いて起きるんですよ😭😭
    新生児で横向きに寝ちゃうとめっちゃ心配なりますよね😩

    ミルクの時間過ぎてても爆睡で大丈夫かな…て心配でした😂
    あげちゃいますよね😭

    下の子もお姉ちゃん大好きなんで上の子が構ってくれると凄い嬉しそおにするんで早く2人で遊んでる所見たいです♡♡
    抱っこわまだまだ早いからしなくていいよ〜😅て言うてもしたいー!て泣かれるんで大人が一緒に支えて抱っこさせてあげてます(笑)
    うちの子凄いお節介なんでお世話とか大好きなんですよ😅
    本当2人わ大変です(/ _ ; )

    ほんと遊びたいですね❤️❤️

    • 6月7日
  • ととろ

    ととろ


    寝返りでびっくりしちゃって
    起きちゃうんやろね💦
    夜泣き辛いですね😭
    毎日はしんどいですよね💦
    本当に新生児で横向き寝されると
    心配になっちゃいます😭
    おっぱいやミルク飲んだあとに
    横向き寝してくれるのは
    吐き戻ししちゃっても窒素したり
    しないから安心ですけど😅
    新生児でこんなに動くの?って
    ぐらいめちゃくちゃ動きます😂

    起こしてでも飲ませてあげなくちゃ
    ってなりますね💦
    逆に心配で起こしちゃうかも😣

    とても微笑ましい感じですよね💓
    大きくなって2人で遊んでるとこ
    見るのが楽しみですね😍
    妹ちゃんが可愛くて抱っこしたく
    なっちゃうんでしょうね😊
    もうすぐ3歳の子でも、流石に
    赤ちゃん抱っこは危ないもんね💦
    大人が支えて抱っこさせて
    あげるしかないですね😱
    お世話大好きなお姉ちゃんやったら
    もう少し大きくなったらお手伝いとか
    たくさんしてくれるかもしれないですね😍
    嬉しい反面大変ですよね💦

    ほんと遊びたいです❤
    機会作って遊びましょ😆

    • 6月7日
  • 🐰

    🐰

    うつ伏せじゃないと寝れないみたいで寝てくれないんですよ😭😭
    抱っこしたりおっぱいあげたらすぐ泣き止んで寝てくれるんやけどそれがぴったり3時間やからお腹空いて起きんのか…💭💭

    上の子も結構早い時期から横向きになってたからミルク飲んだ後とかゲップしてても心配でした😭
    新生児でも結構動く子わ動きますよ😓

    あたしも起こして飲ませてたんですけど寝てるんやったら別に起こして飲ます必要ないよて言われました😅

    女の子やから2人でおままごととかしてたら可愛いですよね😂💓
    可愛がってくれてるのわよーくわかるんですけど抱っことか扱い酷い時もあるからちょっと怖いです😅

    お手伝いもめっちゃしてくれるんですけど結構時間掛かるからしんどい時とかわもお〜いいよ…て感じですけどね😂

    ほんと遊びたいですよね😍❤️

    • 6月8日
  • ととろ

    ととろ


    そうなんですね😣
    うつ伏せちょっと怖いですね😭
    お腹が空いて起きちゃうのかも
    しれないですね🤔

    やっぱり早い時期から横向きになってると
    ミルク飲んだあと心配なりますよね💦
    うちの子ゲップするの苦手なのか
    なかなか出ないからめっちゃ
    心配になっちゃいます😣
    結構新生児でも動く子動くんやね😅
    新生児ってあまり動かないイメージ
    やったからびっくりしました💦
    ゲップさせる時に縦抱きしたら
    後ろに反るから首すわってないし
    やめてー😭ってよくなります(笑)

    そうなんですね😅
    時間経っても寝てたら無理に飲まさなくても
    大丈夫そうですね!
    気になっちゃうけど💦

    絶対可愛いですね💓
    そういう日が楽しみですね😍
    お姉ちゃんって言ってもまだ小さいから
    加減わからないし扱いひどい時
    あるのかな?💦
    ヒヤヒヤしちゃいますね😱

    嬉しい成長やけど待ってたら
    しんどくもなっちゃいますね😂

    遊びたいです😍💓

    • 6月9日
  • 🐰

    🐰

    寝返りしだしてからうつ伏せじゃないと寝ないし寝返りして起きちゃうしで寝返りする前より睡眠時間短くなって本当辛いです😭💦
    昨日わ寝る前いつもより多めに🍼飲ませたのに1時間で起きちゃって😩💔
    そっからわ2時間起きで…😞💭
    なかなか夜中寝てくれないからちょっと体力も限界に来てます(꒪⌓꒪)

    ミルク飲んだ後わ吐き戻しとかもあるしでめっちゃ心配になりますよね😩
    うちの子も2人共ゲップ下手でなかなか出なくて下の子わ吐き戻しが凄いです😰
    最初の頃吐き戻しが酷くて凄い心配でした(._.)

    新生児でもめっちゃ動きますよ(笑)
    何か新生児て寝てるだけのイメージですよね😅
    あーそれめっちゃわかります😭
    まだ首座ってないし危ないー!てなりますよね(._.)

    気になるけど寝てる所わざわざ起こしたら逆転に機嫌悪くなるから寝かしてあげて大丈夫よ〜て言われました😭

    そおなんですよ(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)
    お姉ちゃんわお姉ちゃんでもまだ小さいし加減わからないから本当怖くて😰
    最近大人が危ない!て言っただけで下の子の服鷲掴みにして抱き抱えて来るからめっちゃ怖くて💦
    行動より言葉で先危ないて言っちゃうんでそれに上の子が反応してお手伝いのつもりでやってくれてるんですけど…危なくて😱😱

    その時わ凄く長く感じる成長ですよね😅

    いつもどこで遊んでますか?❤️

    • 6月9日
  • ととろ

    ととろ


    寝返りも成長だなと思うけど
    辛い成長ですね😭
    睡眠時間短くなるとやっぱり
    辛くなりますよね😢
    あらら💦多めに飲ませても
    すぐ起きちゃうとしんどいね💦
    2時間起きはほんと辛いね😣
    体力限界なっちゃいますねノω・、) ウゥ・・
    私3時間おきでも既にしんどいー 😭
    ってなるのに(´・_・`)

    ほんと吐き戻し心配なりますよね💦
    回数多かったり噴水みたいでは
    ないけどちょっと多めやったりすると
    ほんと心配なりますね💦
    下のお子さん吐き戻しすごいんやね😅

    我が子がめっちゃ動くからびっくりでした(笑)
    寝てるだけのイメージでした💦
    本間首座ってないし危ないー!って
    なりますよね😕
    思わずあなた首すわってないから
    大人しくしててって言っちゃいますもんね(笑)

    なるほど🙄💭
    確かに寝てるとこ起こして飲ませたら
    すごく機嫌悪いかもしれないです😅

    小学生ぐらいになってたら
    加減もわかってくるからそこまで
    心配にならないけど
    小さいから怖いですよね😵
    大人の危ないって言葉にまた反応
    しちゃってるんですかね😕💦
    お手伝いしてくれるの優しいから
    してくれるんやろうけど
    危ないね😱😱

    嬉しいようで長く感じる成長ですね😂

    妊娠前とか妊娠中でも結構あちこち
    行くタイプで神戸から姫路まで
    遊びに行っちゃいます😂
    🐰さんはどこで遊びますか😊?

    • 6月10日
  • 🐰

    🐰

    寝返りし出すと成長した!て嬉しい反面正直目が余計離せなくてしんどいです😭💦
    昨日わ珍しく4時間寝てくれたのでよかったです😭
    何か凄い神経質と言うか…敏感でちょっとの物音でも起きるんですよね(._.)
    上の子わそんな事なかったから気にした事なくて😅
    2人目にしてめっちゃ苦戦してます(笑)
    3時間起きてしんどいですよね😞

    噴水でわないけど回数が多いのも心配ですよね😢😢
    最近わあんまり吐き戻しないんですけど最初の頃わ上の子より吐き戻し酷くて…1ヶ月検診で聞いたくらい心配でした😱😱

    あたしも新生児て寝てるだけのイメージやったから1人目の時こんな動くの普通なん?て感じでした😅
    めっちゃわかります🤣
    首座ってないからー😭て言っちゃいますよね(笑)

    加減を知らないから何するかわからないし…😅💦
    妹が可愛くて可愛くて仕方ないのもわかるしお姉ちゃん大好きな気持ちもわかるんですけど😅
    どっちもまだお互い小さいから支えないと抱っこ出来ないしして貰えないて感じです😅

    出来る事わお願いして一緒にお世話して貰ってるんですけど…出来ないお手伝いがしたいみたいで😩

    結構幅広いですね👀👀
    あたしペーパーなんでずっと家か支援センター行くくらいですかね😅

    • 6月11日
  • ととろ

    ととろ


    目が離せないと何も出来ないし
    しんどいですね💦
    4時間寝てくれたら少し楽ですよね😌
    音に敏感な子なんですね(´・_・`)
    上の子が楽だったら戸惑っちゃいそうですね💦
    ほんと3時間おきはしんどいです😱

    ほんと回数多いと心配になりますね😢
    私のとこも吐き戻し多い日があるから
    心配になる時あります😣
    1ヶ月検診で聞いたんですか👀

    やっぱり思いますよね😬
    ほんとびっくりでした🤔
    やっぱり言っちゃいますね(笑)

    そうやんね😅
    いいことだけど心配しかないね😣
    大きくなった時がほんと楽しみやね❤

    やっぱり大きくなってきて
    色々やりたくなっちゃうんやろうね😧
    いいことだけどママは大変だ💦

    結構行動範囲広くって😂
    運転嫌いじゃないからあちこち
    行っちゃいます(笑)
    あんまり運転しないんやね💦
    おうちの近くぐらいしか行ってないんやね😅

    • 6月11日
  • 🐰

    🐰

    目離せないしパパ見知りなのか…
    旦那さんが抱っこしても何しても全然泣き止まなくて😅
    ちょっとあたしが離れたら泣いちゃって😰
    旦那さんの実家に預けて上の子の用事とか休みの日する時わ2.3時間泣き続けてるらしくて😅💦
    あたしじゃないと泣き止まないのも結構困ります😭

    上の子に泣いて起こされた事ないからこんなに泣く子の方が普通なんかな?て思ったり💦

    吐き戻しも結構心配の種ですよね(._.)
    1ヶ月検診の時にあまりにも心配で聞いちゃいました😭

    本当2人で遊んでるのわ凄い微笑ましいけど上の子が危なくて😅
    最近わ下の子の方が上の子に寄って行って上の子の遊び見て大爆笑してます(笑)

    今何でもやりたい!時期やからやらせないとめっちゃ怒って余計めんどくさいから出来る事わやらせてます😆

    いいな〜😆❤️
    あたしドライブわ好きなんですけど運転めっちゃ下手なんで自分で行くとなると…😅
    最近やっと運転の練習始めました(笑)
    公園とか色々連れて行ってあげたいんですけど下手過ぎて💦

    • 6月12日
  • ととろ

    ととろ


    あら😅
    🐰さんも目が離せないし旦那さんは
    寂しくなっちゃう感じですね😣
    後追いがある感じなんやね💦
    周りの人に頼みにくいのは
    尚更しんどいですね💦
    私のところは今のところ旦那さんや
    義母さんに預けてても私より
    あやし上手なのかすぐ泣き止んで
    くれるので用事したりサッとお買い物
    行くのに苦労しないです😂
    まだ1ヶ月だからかもしれないですが😅

    その子その子で違うのはわかってるけど
    こうも違うのかって戸惑っちゃいそうですね😭

    ほんと心配の種ですね💦
    聞いて安心出来る方がいいもんね🤔

    微笑ましいけど小さい子同士だと
    何で怪我しちゃうかもわからないしね😅
    小さい分下のお子さんがどこまで
    一緒に遊べるかわからないし😧
    そうなんですね(笑)
    お姉ちゃんのしてることに興味を
    持ってるんやろうね😆

    怒っちゃったら大変そうやね😅
    色々するのが楽しいんだろうなぁ😊

    ドライブいいですよね❤
    私免許取ってからずっと運転してて
    ドライブ好きで暇つぶしに
    運転してたら普通に運転するように
    なってました😂
    運転する機会とかないとなかなかやし…
    運転の練習始めたんですね😬
    慣れたらめっちゃ移動楽ってなりますよ☺
    色々と連れて行ってあげたくなりますよね😍
    私の旦那さんもペーパーやったけど
    運転するようになったら
    普通に運転出来るようになったんで
    🐰さんも上手に運転出来るようになりますよ💓

    • 6月12日
  • 🐰

    🐰

    そおなんですよ😰
    旦那が無理やとあたししか無理やから泣くと何も出来なくなるから本当困るんですよね😭💦
    最近わミルクも旦那が飲ませると遊んで絶対飲まないんですよ😓
    俺やと飲まんから嫌!抱っこしても泣き止まんから嫌!て言われて😓💦
    下の子わ上の子より後追いとか酷そおで怖い…😱😱

    そおなんですね😂
    でも、旦那さんでもお義母さんでも大丈夫やったらいいですね♡♡
    下の子わじいじ大好きな子なんでばあばやとダメなんですよ😅
    特に旦那のお義母さんがダメで…😅
    めっちゃ可愛がってくれるのに機嫌悪い時とかあたしらが預けてる時わお義父さんが抱っこしてちょっと落ち着くみたいです😅💦
    本当お義母さんに申し訳なくて😭

    何か早い子で4ヶ月くらいから人見知りするみたいです🤔
    下の子わちょうど4ヶ月なるくらいで急に旦那がダメになっちゃいました😓

    皆それぞれ違うんですけど姉妹でここまで違うと皆何でこんな違うん?😩て言うてます😓
    あたしも正直上の子の方がこの時期わやりやすくて楽やったな〜て感じです(._.)

    上の子が抱っこしたいー!とかも嬉しいんですけどめっちゃ扱い雑と言うかちょっと乱暴な所があるから余計怖いんですよ😢

    そおなんですよ😭
    最近座るようになって来たから上の子が使ってたおもちゃで遊ばそと思ったら上の子も一緒にやる!て遊んでるんですけど…こおやってするんだよ〜て教えてくれるんですけど手掴んで無理矢理するんでそれわ無理!て注意したり😅
    まだまだ加減がわかってないから見てない時に2人で遊ばせるのわ怖いです(꒪⌓꒪)

    癇癪が凄い酷い子なんで1回泣きだしたら面倒くさくて😅💦
    泣かれる方が面倒臭いからはいはい〜て流してます(笑)

    ドライブ楽しいですよね🎶
    あたしも自分で運転出来たらいいんですけどね😅
    めっちゃ下手くそで😭
    最近わ駅まで旦那迎えに行って練習したりしてます(笑)
    慣れたら車移動が1番ですよね🤣
    旦那さんもペーパーやったんですね😂
    今わ普通に運転されてるんですね😳
    あたしも旦那さん見習って頑張って練習します😂

    ありがとうございます😂❤️

    • 6月12日
  • ととろ

    ととろ


    旦那さんに託せないの困りますね😢
    パパ見知りでなければお願い出来るのに💦
    旦那さんやとミルクも飲まないんやね😱
    何してもあかんかったら嫌って
    言われちゃいますね😭
    今の感じだったら酷そうかもしれないですね😵

    今のところは大丈夫そうです😂
    寝不足が酷くて夜間お義母さんに
    預けてた時お義母さんとこで
    夜泣きなかったのに
    おうち帰ってきたら夜泣きするの
    何でやろ?って思うぐらいです😅
    下のお子さんじいじっ子なんやね!
    ばあばだとダメなのか💦
    めっちゃ可愛がってくれるのに
    お義父さんじゃないと預けたとき
    落ち着かないのも
    お義母さんに申し訳なくなりますね😭

    4ヶ月から人見知りする子いるんですね😕💦
    そうやったんやね😞
    私パパっ子にしたいなぁって
    思ってるからパパ見知りに
    ならないこと願うしかないですね😣

    確かにその子その子で違うの
    わかってても違いすぎると
    何でこんな違うん?って言われますね💦
    上のお子さんの時は大人しかったから
    尚更やりますかったなぁって
    思っちゃいそうですね(´・_・`)

    抱っこしたいって可愛がってくれるん
    嬉しいけど乱暴なとこが
    あったら怖いですね😢

    下のお子さんもおもちゃで遊べるように
    なってきて一緒に遊べるけど
    遊び方教えるのに手掴んだり
    無理矢理されると加減がわかってない
    のがわかる分2人で遊ばせてあげたい と思っても尚更2人で遊ばせられないですね😨

    癇癪酷いと大変やもんね💦
    確かに泣かれたら大変やから
    流すしかないですね(笑)

    ドライブ楽しいです😆
    練習してたら全然普通に
    運転出来るように なりますよ❣
    でも、運転の練習でも駅まで
    旦那さんお迎え行くの優しいですね😍
    ほんとなれたら車移動が1番ですね😂
    私車移動に慣れてしまって
    電車とかもう乗れないですもん💦
    そうなんですよ😂
    私と付き合ってから運転するように
    なって結婚して妊娠してから
    ちょっとずつ運転する機会増えて
    妊娠後期あたりからいつ運転するか
    わからんから練習しとき!って
    ずっと運転してもらってましたけどね😂
    運転してくれてるのに危ない!とか
    ちゃんと見て!とか言いすぎて
    そんなん言うなら自分で運転したら
    ええやんって言われたことも
    あったんですけどね💦
    ちびちゃん生まれる前ぐらいから
    慣れてきて車の方が楽やわぁと
    普通に運転するようになりました😊
    🐰さんも運転の練習頑張ってくださいね❤

    • 6月14日
  • 🐰

    🐰

    ほんと眠い時とかミルク代わって欲しくてもあたしじゃないと飲まないから凄いしんどいです😓💦
    そおなんですよ😭😭
    抱っこしても泣き止まないからもお嫌!て言われました😅

    うちの子もそゆ所あるかもです😅💦
    あたしの実家に居る時とか預けてる時わ全然泣いたりしないしお昼寝もしてるのに…家帰って来たら泣くし寝ないしほんと何が嫌なんやろ…💭💭て謎です🤔🤔

    あまりにも旦那の実家やと泣くから用事で預ける時わ下の子だけあたしの実家で預かってあげるよ〜て😂
    ほんとお義母さんに申し訳なくて😭
    お義母さんも外で仕事してるから預けて泣かれまくってたらしんどいですからね😢😢

    早い子やと4ヶ月から人見知りするみたいですよ(._.)
    上の子わ人見知りも何もなくここまで来たから下の子わほんとやりにくいです😅

    パパっ子やと凄い楽ですよ(笑)
    上の子がパパっ子なんでめっちゃ楽です(笑)

    ほんと上の子と比べると何で姉妹やのに…こんな違うの…?て感じです🤔🤔

    癇癪も酷いし乱暴何でまだまだ2人で遊ばすのわ怖いです😱😱

    自分で運転してドライブ行けたら楽しいですよね〜♡♡
    あたしも自分で運転してドライブとか行けたらな〜😂
    いえいえ(笑)
    旦那に練習がてら迎えに来て〜て毎日LINE来るから仕方なして感じです(笑)
    確かに車に慣れると電車とか乗らないですよね😂

    旦那さん凄いですね☺️
    あたし付き合ってる時から何かしら旦那に頼ってました(笑)
    あーそれあたしも旦那に言ってます😂
    文句言うんやったら自分で運転せえや!てめっちゃ怒られます(笑)
    あたしも頑張ります💪❤️
    ありがとうございます☺️

    • 6月15日
  • ととろ

    ととろ


    今日の朝の地震大丈夫でした😭?

    眠い時ほんとつらいやろうね😣
    お願いだから飲んでーって
    なりそうです😱
    そうなっちゃいますよね💦

    やっぱりそういうのあるんですね😅
    ほんと謎ですよね💦
    温度調節出来てないのかな?とか
    めっちゃ悩んじゃいます😭

    実家だと安心するけど
    上のお子さん預けてるのに
    下のお子さん預けられないというか
    泣かずに会わせられないのも
    尚更お義母さんに申し訳なく
    なっちゃいますね💦
    お仕事されてるなら尚更
    気使っちゃいますね😣

    早い子はやっぱり早いんですね😢
    自分の子は4ヶ月なったら
    どうなってるやろ💦
    人見知りにならないで欲しい😱
    上のお子さん人見知りなくきてくれた
    なら尚更やりにくいね😨

    やっぱり楽ですか(笑)
    パパとするーって言うてくれるから
    かなり楽そうですね(笑)

    そう思っちゃいそうですね🤔

    遊ばせたくてもなかなか
    難しいところですね😅

    楽しすぎますね♡
    運転するの好きやから尚更楽しいです😂
    毎日LINEで迎えに来てって言われるんですね(笑)
    仕方なしでも優しいですよ♡
    でも旦那さんのお迎えで運転の練習して
    自分の運転でドライブ行けるように
    なりますよ😊
    全く乗らないです😂
    最近数年ぶりに電車乗りました(笑)

    頑張ってました☺
    私も付き合ってる時から
    旦那に頼ったりしてました(笑)
    やっぱり言っちゃいますよね😂
    怒られちゃうんやね(笑)
    あちこち行けるぐらい運転に
    自信持てるの楽しみやね❤

    Instagram申請してもいいですか😊?

    • 6月19日
  • 🐰

    🐰

    地震びっくりしました😭
    うちわ全然大丈夫でしたよ♪
    ととろさんも大丈夫でしたか?😭

    眠い時の授乳わ本当辛いです(._.)
    温度とかも気を付けてるけど暑い?
    寒いすぎる?とか良くわからないですよね😅
    でも、最近寒かったて事に気付きました😅
    赤ちゃんわ体温高いから大人がちょっと寒いて感じるくらいが丁度いい温度て良く見るのであたしらがちょっと肌寒いかなくらいにしてたらどおやら寒かったみたいです😅

    布団掛けると暑い!てすぐ起きるから布団掛けず寝かせたら寝るんですけど頻繁に起きるからし…
    夜泣きかミルクか寝返りで起きてると思ってたらまさかの寒いと言う😅💦
    本当反省です😢💭💭

    お義母さん託児所で働いてるから家帰って来てまた2歳と0歳児の相手するて考えると本当に申し訳なくて😵
    上の子わ言う事聞かないし下わ下でずっと泣いてるし…😖

    人見知りもある子とない子が居るからわからないですよね😭
    出来れば人見知りない方がいいですよね💭💭
    下の子がパパ見知りて言うのが1番キツいです( ⚭_⚭)
    パパくらいわ慣れて貰わないと…
    母ちゃんしんどい…て感じです😱😱

    パパっ子めっちゃ楽ですよ(笑)
    何するのもパパちゃん!パパちゃん!なんで(笑)
    旦那わ嬉しいけどしんどいわー😫て嘆いてます(笑)
    女の子2人やし今のうちしかパパて言うてくれんから我慢するとわ言ってました😂

    なかなかまだ難しいです😓
    最近下の子がハイハイし出して上の子の行く所行く所に自分から付いて行っちゃうんでもおどおしよもないです😩
    お姉ちゃんから離すと泣いちゃうし(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)

    催促のように毎日迎え頼むなー♡て言われると…😅
    しゃーないな…て感じで(笑)
    本当自分の運転で早くドライブ行きたいです😂💓
    ですよね(笑)
    結婚してから電車とかほぼ乗ってないです(笑)

    やっぱり頼っちゃいますよね🤣
    結構旦那の運転荒いから怖いんですよね😑
    危ないって!とか言うとじゃあ、お前が運転せえや😑て言われてます😅

    本当早く自分の運転に自信持ちたい…😞

    申請お願いします❤️❤️

    • 6月19日
  • ととろ

    ととろ


    びっくりしましたよ
    大丈夫ならよかったです(つω`*)
    私のところも大丈夫でした🎶
    旦那さん仕事やけど電車動かずで
    お義母さんに預けて送り迎えは
    しないといけなかったですが💦笑

    本当に辛いですよねノω・、) ウゥ・・・
    眠過ぎておっぱい吸わせてあげる
    元気がないし落としそうやから
    ミルクにしちゃうもんね😅笑
    ほんと気を付けててもこうも
    温度差あると調整が難しいし
    わからないですもんね💦
    私も赤ちゃん体温高いから
    少し肌寒いぐらいにしてました!
    本間にわからん時は体温測って
    調整してみたりしてますけど😣
    肌寒いぐらいにしてたら
    寒かったんですね😱

    それわかります!笑
    うちもタオルケットでもかけてたら
    暑い!って蹴っ飛ばして寝てるけど
    頻繁に起きるしうにゃうにゃ
    ずっと言ったりします😢
    まさかの寒かったって盲点ですね😱
    うちの子もそうなのかな?
    また、色々試してみなくちゃ💦

    お義母さん託児所で働いてらっしゃる
    なら預けるのは頼りになるのにとも
    思っちゃうけど手のかかる時期の子で
    泣かれちゃったりすると
    ほんと申し訳なくなりますね😭

    そうですよね😅
    本間に人見知りない方がいいですね🤔
    私自身が急遽の人見知りなんで
    人見知りにはならないでって
    めっちゃ思います🤔
    うちの旦那人見知りしないように
    今から色んなひとに慣れされるんやー
    って1ヶ月検診までの出れない時とか
    お友達家きてもらって会わせたり
    1ヶ月検診終わってから短時間やけど
    お外出て知り合いのとこに
    お披露目しに行ったりしてます(笑)
    関係あるんかなー?ってめちゃ
    思ったりするんですけどね😂
    パパ見知りはほんとキツいやろね💦
    確かにパパには慣れてて貰わんと
    母ちゃんゆっくり出来んくて
    しんどいよーってなりますね😭

    めっちゃ楽そうですね(笑)
    何するんでもパパ!パパ!
    言うてくれたら母ちゃん色々
    出来るから助かるよー!って
    なるもんね😂
    嬉しいけど仕事もあるししんどい
    って嘆いちゃいそう(笑)
    女の子は大きくなったらパパ
    嫌!とか言われちゃうから
    本間今のうちだけやもんね💦
    うちもパパっ子にさせて
    パパーって言うてもらえるようにしよ(笑)

    難しいですよね💦
    あらま😞自分から行っちゃうと
    どうしようも出来ないね😱
    仲良しでいいけど母ちゃん
    困っちゃうよってなるね_:( _ ́ω`):_

    確かにそんな感じなら
    しゃーないなって感じになりますね😅
    自分の運転でドライブ行けるように
    なるのが楽しみやね❤
    旦那さん運転してくれたりするし
    子供ちゃんおるから尚更
    電車乗らんなりそうやね(笑)

    頼っちゃいます🤣
    男の人の運転の荒さはかなり
    こわいですよね😶
    私も運転荒い方やったから
    ある程度は平気やけど
    うちの旦那は何か無駄に右か左に
    寄りまくるから危ない!とか
    ブレーキのタイミング遅いから
    突っ込むかと思ったりする時に
    危ないって文句言いまくります😂
    私も言いすぎると自分で普通に
    運転しといたらいいやんって
    いわれます😅
    最近は言う回数減ったから
    普通に運転してくれますけど🤣

    意外とすぐに自信持てるようになりますよ🤔💓

    申請しましたよー😆✨

    • 6月20日
Hinaママ

姫路にすんでます!
1歳0ヶ月の女の子の母です!

  • 🐰

    🐰

    よろしくお願いします😊❤️

    • 6月2日
  • Hinaママ

    Hinaママ

    よろしくお願いします!

    • 6月2日
fukucan

はじめまして( ¨̮ )︎︎❤︎︎
姫路に住んでますが月齢が近めなんでコメントしてしまいました😆💗
仲良くして下さい\(*´▽`*)/

  • 🐰

    🐰

    はじめまして😊💓
    月齢近いですね⸜(* ॑ ॑* )⸝
    こちらこそ仲良くして下さい♡♡

    • 6月2日
  • fukucan

    fukucan

    ありがとうございます(•ᴗ•)♡
    2人とも月齢近めですよね😆❤️
    姉妹ですか☺️??

    • 6月2日
  • 🐰

    🐰

    姉妹ですよ☺️💓

    • 6月3日
  • fukucan

    fukucan

    そうなんですね( ˆoˆ )/
    一緒ですねー❤️❤️

    • 6月3日
  • 🐰

    🐰

    一緒ですね💓

    上の子の赤ちゃん返りとかありますか?😅
    うちの子赤ちゃん返りがめっちゃ酷くて😭

    • 6月3日
  • fukucan

    fukucan

    あると思ってめっちゃ構えてたんですけど、全然なくて逆に戸惑いました😅
    赤ちゃん返り大変ですよね😱

    • 6月3日
  • 🐰

    🐰

    赤ちゃん返りないんですね😂
    めっちゃ羨ましいです😭
    うちの子今月で3歳やのに赤ちゃん返りが終わらなくて😞

    • 6月3日
  • fukucan

    fukucan

    その代わり何でもしたい!したい!病が炸裂してます(笑)
    そうなんですね😵💦
    しんどいですよね😅

    • 6月3日
  • 🐰

    🐰

    うちの子赤ちゃん返りしてんのに何でもしたい!やりたい!て感じです😅
    やらせないと大の字で泣くしで本当大変です😩

    何でもしたい!も困りますよね😅

    • 6月3日
  • fukucan

    fukucan

    うわお😵本当に大変😱
    やらせないとしつこく泣きますよねー😏笑
    で、やって結局失敗したり出来ひんって逆ギレされるってゆう(笑)

    • 6月3日
  • 🐰

    🐰

    本当毎日毎日イライラしてます(笑)
    あんまり怒っても可哀想かなと思って怒らんかったらめっちゃ調子乗るしで結局怒るて言う😅

    やらせないと凄い泣きますよね(꒪⌓꒪)
    それうちの子も一緒です😭
    逆ギレ…(笑)

    • 6月3日
  • fukucan

    fukucan

    あたしも毎日イライラしてます、常に(笑)
    寝顔見て、怒りすぎたかなーと反省する毎日です(;'-' )

    一緒ですよね😱
    逆ギレ度合いがひどいです😂
    この時は、あたしも怒りを通り越して爆笑してます(笑)

    • 6月3日
  • 🐰

    🐰

    毎日イライラしますよね😅
    あたしもです😞
    寝顔見て毎日今日も怒り過ぎたな…て反省です⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

    分かります😂
    何でそんなキレるん?てくらいキレますよね(笑)
    キレ過ぎてると逆に面白くて笑っちゃいますよね(笑)

    • 6月4日
  • fukucan

    fukucan

    明日こそは怒らないでおこうって思うんですけどねー(笑)
    怒っちゃう😛笑

    ですよね(笑)
    あたしが爆笑してるのを見て娘ちゃんもつられ笑いするっていうのが流れです😆笑

    • 6月4日
  • 🐰

    🐰

    それあたしも思ってるけど結局怒っちゃいますよね😭

    うちの子わあたしが笑うと逆にまた怒って泣いちゃいます(笑)
    めっちゃ扱いにくい←(笑)

    • 6月5日
  • fukucan

    fukucan

    ですよね(;'-' )
    母親っていっても結局1人の人間なので子供相手でも腹は立つし怒っちゃいますよね😵💦

    こっちは怒ってんのに、何でお母さんはそんなに笑ってんのやー😠って感じですかね😂笑
    それもそれで可愛い❤️笑

    • 6月6日
  • 🐰

    🐰

    いちいち相手にするからイライラするんやんて親に言われるんですけど…😓
    ちょっと目離したら部屋ぐちゃぐちゃやしイライラして怒っちゃうんですよね😞💔
    イライラしないとか無理ですよね( ̄ω ̄)

    多分そんな感じやと思います(笑)
    何笑ってんのよ!😡て言われる時あります😂

    • 6月7日
  • fukucan

    fukucan

    イライラしないとか無理です( ˟_˟ )

    何笑ってんのよ!ってめっちゃ可愛い( ¨̮ )/❤笑

    • 6月7日
  • 🐰

    🐰

    ですよね😩
    イライラするなて方が無理ですよね😢

    口だけどんどん達者になっちゃって😭

    • 6月8日
  • fukucan

    fukucan

    無理ですー😵💦

    やっぱ女の子はおませちゃんになりますよね💗もう結構話しますか??

    • 6月8日
  • 🐰

    🐰

    ですよね(/ _ ; )

    めっちゃおませちゃんですよ😂
    1日中ベラベラ喋ってるしどんどん口だけ達者になるから困り果ててます😅

    • 6月9日
  • fukucan

    fukucan

    おませちゃんなんですねー❤️

    普通に会話出来てるんですかー😊?
    うちも話すんですけど、会話とは言えなくて、、、言葉覚えるのが遅くて若干心配してます😅

    • 6月9日
  • 🐰

    🐰

    おませちゃん過ぎて😱💦

    普通に会話出来ますよ😊
    そおなんですね🤔
    個人差もありますよね😩
    うちの子わ逆に言葉覚えるの早くてめっちゃうるさいです😅

    • 6月9日
  • fukucan

    fukucan

    凄いですね☺️💗

    確かに個人差もあるのでそこまで深く悩んではないんですけどね😅
    こっちの言ってることは理解出来てて意思疎通は出来てるので大丈夫かなーと😅

    • 6月10日
  • 🐰

    🐰

    急に女の子て感じで七五三のドレスも自分でこれ!て決めてるみたいです(笑)

    個人差もありますよね☺️
    うちの子わそろそろ3歳やけど奥歯全然生えてなくて😭
    歯が生え始めるのも遅かったんで最初わ凄い心配でしたけど歯わ遅い方がいい!と思ってあんまり気にしてないです🤣

    意思疎通が出来てれば大丈夫だとおもいますよ🙌💓

    • 6月11日
  • fukucan

    fukucan

    はっ!七五三や😱
    そんな事すっかり忘れてた💦笑

    そうなんですね😆
    確かに歯は生えてくるの遅い方がいいっていいますよね♡

    ですね💗

    • 6月11日
  • 🐰

    🐰

    あたし先週やっと予約してきました😅
    何か行事事多くて忘れちゃいますよね💦

    遅い方がむし歯出来にくくていいや〜て感じで思ってます🤣

    • 6月12日
  • fukucan

    fukucan

    あたしもしなきゃー😱💦

    確かに😊👍
    うちの子2人とも早くて下の子も、もう生えてきてます🙄

    • 6月12日
  • 🐰

    🐰

    急がないとですね😭💦

    えー👀
    3ヶ月でもお歯生えてるんですか😳
    下の子まだ生えてないです🤣
    おっぱい大好きな子やから今生えて来ると噛まれて痛い…(笑)

    • 6月12日
  • fukucan

    fukucan

    早すぎますよね🙄
    産まれた時からその生えてきた所が何かぷっくりしてて、そしたらそこから歯が生えてきました🙄笑

    確かに😵
    おっぱいあげるのビクビクしてたなー(笑)上の子のとき!!
    下の子は完全にミルクなのでその心配はなさそうです😏

    • 6月13日
  • 🐰

    🐰

    えーそおなんですか👀
    めっちゃ早いですね😳

    絶対痛いですよね😭
    下の子歯わまだ生えてないけど歯茎で噛んで来るからめっちゃ痛いんですよ(笑)

    そおなんですね😳
    うちわ上の子わほぼ搾乳した分とミルクで吸わせてなかったけど下の子わおっぱいおっぱいでなかなか終われなくて😭

    • 6月15日
  • fukucan

    fukucan

    こんばんは✩

    上の子もそうだったんですよね🙄

    力加減も分からないからめっちゃ痛いですよね😭笑
    悪気はないんやろうけど、悪意をたまに感じてました😂笑

    おっぱい星人なんですね😱
    小さいうちだけやから嬉しいっちゃ嬉しいけど卒乳する時とか大変そうですよね( ˟_˟ )

    • 6月17日
  • 🐰

    🐰

    こんにちは‧✧̣̇‧

    そおなんですね😳
    うちわ2人共遅い感じです😂
    下の子も今のとこ歯が生えて来る感じ全然ないです(笑)

    下の子わ笑いながら歯茎で思いっきり噛んで来るんですよー😭💦
    特に要らん時わ笑いなが噛むから要らんのかいwwて感じです(笑)
    うちの子わ悪意満載です(笑)

    めっちゃおっぱい星人なんで本当わミルク飲んだ後におっぱいて吸わせるの良くないけどおっぱい吸わないと寝れないからおっぱい吸わせて寝かせてます😓

    上の子の時わ卒乳とか全く関係なかったのに…今回わ凄い苦労しそおです😭

    • 6月19日
  • fukucan

    fukucan

    こんにちは(´∇`)

    間違いなく遅い方がいいですよね😅✨

    うわー(笑)
    それは確信犯ですね😂

    そうなんですね😱
    おしゃぶりとかは使ってるんですか??

    • 6月19日
  • 🐰

    🐰

    こんばんは*̣̩⋆̩

    ですよね🤣

    絶対確信犯ですよね(笑)
    おしゃぶりわあんまり使いたくないんですけど…
    あまりにもおっぱいおっぱいてうるさいしおしゃぶり使おと思って買ったんですけどおしゃぶりわ嫌みたいですぐペって出されるから意味なかったです😭💦

    • 6月19日
  • fukucan

    fukucan

    すぐペってしちゃうんですね😱
    ならダメですねー( ˟_˟ )

    うちもおしゃぶり反対派だったんですけどずっと下の子をかまってあげる事が出来なくて1つの解決策としておしゃぶりやってみたんですけど、うちもペっ😛でした(笑)

    いつかはおっぱいって言わなくなると思って待つしかないですかね、、、😅

    • 6月19日
ゆな

西明石に住んでます😊
あたしも地元がこっちではないので
ママ友いません😭
仲良くしてください❤️

  • 🐰

    🐰

    西明石だったら近いですね♪
    あたし地元も魚住なんですけどママ友て全然居ないので仲良くして下さい♡♡

    • 6月3日
にゃんまま

初めまして🙋✨
西区ですが…
車があるのでそっち方面も
よく行きます🚗💨
多分ママも子供2人もみんな
同い年と思うので
仲良くなれると嬉しいです🤗💓

  • 🐰

    🐰

    初めまして😊
    子供もママも同い年とかめっちゃ嬉しいです😆💓
    こちらこそ仲良くして下さい⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 6月3日
  • にゃんまま

    にゃんまま

    周りに同い年ママさんいないので
    私も嬉しいです😆💗
    でもここ厳しいから
    どう先に進めたらいいのか
    未だによく分かりません😭

    • 6月3日
  • 🐰

    🐰

    そおですよね😂

    あたしもいつもこの先からどおしたらいいんやろ😓💭とか思ってます😅
    なかなかどおやって仲良くなるのかわからないですよね😅

    • 6月3日
  • にゃんまま

    にゃんまま

    ですよね😂
    直接いつどこかの場所で…
    って感じやといけるんですかね?😂

    • 6月3日
  • 🐰

    🐰

    前ママリのプロフィールにインスタのID載せてるママさんとかわ居ましたけどね😅
    いいんですかね😅

    • 6月3日
  • にゃんまま

    にゃんまま

    あーなるほど!!
    それ大丈夫なんですかね?😂

    • 6月4日
  • 🐰

    🐰

    消してないから大丈夫なんですかね😅

    • 6月5日
  • にゃんまま

    にゃんまま

    消えてないなら大丈夫そうですね!!

    • 6月6日
  • 🐰

    🐰

    あたしも書いちゃおうかなー🤔💭

    • 6月7日
  • にゃんまま

    にゃんまま

    じゃあそこから飛びますね🤗✨

    • 6月7日
  • 🐰

    🐰

    お願いします🙌💓

    • 6月7日
  • にゃんまま

    にゃんまま

    なぜか出ないです…😭

    • 6月7日
  • 🐰

    🐰

    鍵付けてるからですかね💦
    外してみたんでもお1回お願いします😭

    • 6月7日
  • にゃんまま

    にゃんまま

    やっぱり出ないです…
    私が何か間違ってるんですかね😭
    1回私が載せてみるので
    飛んでもらっていいですか?💦

    • 6月7日
  • 🐰

    🐰


    何回もすいません💦
    お願いします😭

    • 6月7日
  • 🐰

    🐰

    出て来なかったです😭💦

    • 6月7日
  • にゃんまま

    にゃんまま

    なんでですかね😂

    • 6月7日
  • にゃんまま

    にゃんまま

    あ、すみません💦
    間違えてました💦
    もう1度書き直すので
    お願いします😭

    • 6月7日
  • 🐰

    🐰

    出て来ました😂

    • 6月7日
まー

はじめまして♪
27歳で今月2歳7ヶ月になる女の子がいます💕
明石に住んでいるので良かったら仲良くしてください⭐️

  • 🐰

    🐰

    はじめまして☺️
    ママさんも娘さんも歳近いですね⸜(* ॑ ॑* )⸝
    こちらこそ仲良くして下さい( ⸝•ᴗ•⸝)♡

    • 6月4日
  • まー

    まー

    娘さんとも同い年でママさんも歳が近いので、思わずメッセージしちゃいました💕
    女の子のお友達が少ないので、子どもたち遊ばせたいです👧❤️👧

    • 6月5日
  • 🐰

    🐰

    ありがとうございます♡♡

    うちわお友達居ないので是非是非遊んであげて下さい😭💓

    • 6月5日
  • まー

    まー

    いえいえこちらそこ💕
    いつもどこで遊ばれてますか?❤️

    • 6月6日
  • 🐰

    🐰

    まだ下の子が5ヶ月なんであんまり外で遊べてないんですけど二見にある支援センターとかたまに行ってますよ☺️

    • 6月7日
  • まー

    まー

    ふれあいプラザですか?私も1年前くらいに良く通ってました😍今は大久保イオンの支援センターに良く行きます💕

    • 6月8日
  • 🐰

    🐰

    そおです😂
    最近行ってないんですけどね😅
    あたしも大久保の支援センター行ってみよかなて思ってます❤️

    • 6月8日
  • まー

    まー

    そうなんですね💕
    私水曜か金曜のお昼によく行ってるのでご一緒できたら嬉しいです😍

    • 6月9日
  • 🐰

    🐰

    人が多くてママ友も全然出来ないから行ってないです😅💦

    そおなんですね😊💓
    わかりました!💓
    水曜か金曜のお昼にあたしも行ってみよかな😆
    本当ご一緒したいです🤣❤️

    • 6月9日
  • まー

    まー

    ほんとですか〜😍
    ぜひぜひ子どもたち遊ばせましょ💕
    プロフィールのIDからインスタ検索させてもらったのですが、友達申請送ってもいいですか?💓

    • 6月10日
  • 🐰

    🐰

    本当遊ばせましょ♡♡
    是非是非お願いします☺️❤️

    • 6月11日