※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんの授乳回数と時間について教えてください。頻回だった授乳が少し間隔が空くようになり、飲む勢いは良くなったが不安です。おしっこはよく出ています。

母乳の授乳時間について聞かせてください🍼
2か月になり、小児科の先生から頻回だからもう少しあやしたりしてお腹をすかせてからあげてみるようアドバイスをもらいました。指しゃぶりを始めたのもあり口寂しいときはおしゃぶりしていて、ちょっとずつ間隔があいてきています。でも、飲んでる時間はあまり変わりません。なんとなく飲む勢いは良くなった気はするのですが、今まで頻回だったのでこれでいいのか不安で。おしっこは良く出ています。
2か月頃の子の授乳回数と時間を教えてください😊!

コメント

3時間に1回でしたよ!
2時間とかで泣いたりしてたので頑張って2時間半まで引っ張って飲ませてました!

• mmm

mmm

1回何分くらいでしたか??

• 6月2日
RY ♛ Mama

02ヵ月頃は泣いたらおっぱいだったので
01時間~02時間ぐらいでした😊

• mmm

mmm

泣いたらおっぱいだとそれくらいになりますよね、ありがとうございます😊

• 6月2日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

両乳で30分ぐらいですかね🤔

• 6月2日
  • mmm

mmm

30分ですか!ありがとうございます😊

• 6月2日
sw

間隔は2時間~4時間で回数は5回ほどでした😊
夜寝ると朝まで寝てくれていたので🙌
わたしもその頃体重ちゃんと増えてるか不安でしたが5回でもちゃんと増えてましたよ〜😌

• mmm

mmm

自宅にスケールがないので増えてるか不安で😢最近朝まで寝てくれるようになりました‼️1回何分くらいでしたか😲?

• 6月2日
  • sw

sw

不安ですよね💦
    おっぱいより睡眠💤な子だったのでわたしも心配でした💦
    その頃は片乳5分ずつですね!
    飛ぶように母乳出てたので😵
    うちはスケール借りてたので増えたり増えてなかったりで一喜一憂してしまって逆にストレスでしたね😅
    心配でしたらショッピングモールなどではかってみたらいかがでしょう?😌
    一週間単位で見てあげるといいみたいですよ😊

• 6月2日
  • mmm

mmm

そうなんですか!
    スケールあるのもストレスになるんですね、わたしも心配でそうなりそうです😢
    ショッピングモールいったときはかってみますありがとうございます😊

• 6月2日
はな

3時間に一回ぐらいにしてます(*'ω'*)暑くなって来たのでオシッコの出によって30分程早めたりしてます(*'ω'*)

• mmm

mmm

おしっこの出方によって変えてみます、ありがとうございます😊

• 6月2日
myaaa

昼間は2〜3時間しかもたないので1日平均8回くらいです。
これから暑くなって汗かくので熱中症対策として多めに飲ませてあげて大丈夫と言われましたよ。

• mmm

mmm

時季にもよるんですね、多めに飲ませてあげようと思います!ありがとうございます😊

• 6月2日
トトロ

方乳5分×1セットを1日6回~9回、プラス寝る前と日中に一回ミルクをあげています😁ミルクは1日平均100~160ぐらいです(^o^)/

• mmm

mmm

ありがとうございます、そろそろミルクも考えてたので参考になります!ありがとうございます😊

• 6月2日