※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

1ヶ月の赤ちゃんとの子育てで大変。実家の賑やかさが恋しい。他の方も同じ経験ありますか?

1ヶ月出産後に実家に帰ってたのですが、今は自分の家に帰ってきて子育てしてます。正直いっぱいいっぱいで二人の子供の面倒みるのが大変です💦

1ヶ月の赤ちゃんいてるので外にも出れず精神的にきつい状態です。また実家にいてた頃は、お母さんもお父さんもいて喋る人や賑やかな家だったので帰ってきてからは余計に寂しく一人で泣いたりしてしまいます💦

みなさんは実家が恋しくなったりしますか?

コメント

むぎ

うちは2人目出産した時は
里帰りせず母に来てもらいました
が、ほぼ助けにならず😅
掃除など自分でしてました
上の子のお迎えもあったので
1ヶ月からは自分で下の子乗せて
迎えに行ってましたよ!
お散歩もベビーカー押して短時間
だけど散歩に出てました!
実家が恋しくなるほどいい両親と
実家なんでしょうね✨
私は実家を恋しいと思ったことが無いので
羨ましいです☺️
下の子が2ヶ月頃には子育て広場
などにも行ってました!
近場にそんな施設があるなら
行ってみてはどうでしょうか?

はるmama

その気持ちよくわかります(><)
私も年子のmamaです!
下の子わ2ヶ月です(><)
長男わ反抗期、長女わ赤ちゃん返りで、毎日がいっぱいいっぱいです(´;ω;`)
実家恋しくなりますよね...

• まいまい

まいまい

年子のママさんの意見いっぱい聞きたいです!!何かやっている事やアドバイスなど!!

• 6月1日
  • はるmama

はるmama

まだ年子mamaに、なって2ヶ月なので、まだまだ未熟なんです(><)
    1ヶ月経っているなら、少し散歩に出たりするのもありですよ(´∀`*)

• 6月2日
mi

私は恋しくなりません😅
まだ、実家に居て大丈夫なら、実家にお世話になったらどうですか?😊
上の子も外に出られないとストレス溜まってきますから😣💦

• まいまい

まいまい

まだ1ヶ月の赤ちゃんなので、なかなか上の子を外につれて遊びに行くのが難しく家で遊んでるのもやっぱり限度があります💦ストレス溜めすぎも子供の為に良くないですよね😣

• 6月1日
  • mi

mi

落ち着くまで、実家に居て、両親に上の子と散歩をお願いしたり出来ませんか?旦那さんが、1日1回でも上の子と外で遊んでくれるなら問題ないと思いますが😣
    私の友達は、旦那さんが仕事で不在の時間が多いので首が座るまで実家にいましたよ😄自宅に戻ってからは、首が座っているので外出しやすかったみたいです。

• 6月2日
  • まいまい

まいまい

しんどい時は親に来てもらっているのですが、親が帰ってしまうと子供がバァーバァーは?って聞いて帰ったよーと言うと泣いてしまい、、私も1人が寂しくなり一緒に泣いてしまうんです💦

実家に帰りたい気持ちもあるんですがまた迷惑かけるなーって思う気持ちもあり。。

• 6月2日