※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

妊娠中で旦那とケンカ。自分優先で難しい夫婦関係。強くなりたい。他の方はどうですか?

3人目妊娠30週です。旦那とケンカしました。私は1時間、2時間ぐらい泣いていたのにおかまいなしです。私に対する優しさを感じません。子供たちにはまぁまぁ優しいですが、自分中心です。自分優先です。子供が大きくなって、お金を貯めたら出ていきたいと思ってしまいました。出産を控えているのにこんなこと思うのはへんですが。自分が悪くないと思ってても、謝ってくれたら少しは気がすむのに。夫婦って本当に難しい。三人のお母さんな少しのことで動揺したらやってられないですよね〜
強くなりたいです。皆さん旦那様との関係は良いですか?

コメント

ヒロくんママ

3人も出来るくらいだから仲良いじゃないですかー💕
仲良くないと出来ませんよね?💦

あい

私の旦那も気分屋で自己中でパワハラもしてきます。旦那との関係は良くないですし、私も子供がもう少し大きくなって貯金もある程度溜まったら離婚したいって思ってます。笑

それまでに気が変われば結婚生活続けようと思ってますが目標金額溜まっても気持ちが変わらなかったらさよならします!

2人目出来てからはずっと仲良しもしてないし、産後はキスすらしてないですよ!
ずーっと仲良しでなんていられないですよね!

わお

よくこういうの見るんですけど、旦那様とあまり関係良くないのに子供つくるんですね?よくわかりません!(笑)
批判とかではなくて疑問です!

  • かつきち

    かつきち

    横から失礼します。
    わたしも全く同じこと思いました!
    関係よくない、出て行きたいくらいの旦那様なのに、よく子ども作る気になるなー、無理矢理やられてんのかな??と。。
    単純に、疑問に思いました笑

    • 6月1日
  • わお

    わお


    ママリでよくこういう質問みるのでいつも疑問に思ってました。

    私の友達も旦那ととっても不仲みたいですが子供は5人います(笑)
    本人いわく、寝てる間に無理矢理やられたとは言ってますが…さすがに気づくような…( ̄Д ̄;) 最近離婚しましたが!

    • 6月2日
deleted user

旦那さん、前からそんな感じなんですか??💦無理やりされて、お子さんができた…とかそんな感じなんでしょうか?💦

🍼mama

私の旦那も、私が泣いててもスルーします。ケンカの途中なのに、平気で外出したりもします。
私は、和解するまで話し合いたいのに、有り得ません😣
でも、旦那曰く、女の泣いて普通に話が出来ないのがめんどくさい!とのこと。
確かに、冷静に考えてみると、私ってめんどくさい女だな!と思い、今は、怒るのもめんどくさくなって、冷静に淡々と話してます(笑)
うちの旦那も自己中心的で、イライラしますが、、、
先日、子供番組で、自分が言われて嫌なことは相手も嫌。自分が言われて嬉しいことは、相手も嬉しい!とやってました。。。確かに、そうだ!
毎日旦那にダメ出しばかりしてた私。
その日から反省し、とにかく、旦那の話を聞く。感謝する。を実践してます。
まずは、あさがおさんもやってみてはいかがでしょうか?
うちは、今のところ私が怒ってないので、平和な毎日を過ごしてます😊

キキ

妊娠中でホルモンのバランス崩れるし、情緒不安定になったりもしますよね😫
ケンカの理由は分かりませんが、普段だったら我慢出来たことも色んなタイミングが重なって限界になったり😭

仲良くなかったら3人子供できない〜とおっしゃってる方もいますが…言わんとしてることは分かりますがそんな単純な事でもないですよね😅
わたしも何で旦那と結婚したんだろうってしょっちゅう考えますが、そろそろ2人目欲しいなーとも思ってます😂

負けるが勝ちではないですが、たまには旦那さんに折れてほしい気持ちも分かります😣
優しくして欲しいし、気遣って欲しいんですよね😭

りり

仲は悪くもない程度です。
うちは夫の不手際が多いのでイライラしますが謝ってくれるし争ってもどちらも引きづらないので悪化せずに済んでいます。
でも一時期はものすごく険悪な時期もありました。

いる

子供が3人目👶

仲が悪いたはおもいません。
まだまだ
解決できると思いますが😓😓

3人の子供を1人で育てるのは並大抵なことじゃないと思います。

もっと旦那さんと話し合うよちはありかと🤔🤔

  • ぶどう

    ぶどう

    もしも離婚するとしても、子供が成人してからです。私は実家もないし、貯金もないし、行く所ないので。
    みんな完璧ではないので、お互いに妥協し、良いところを見て夫婦頑張りたいと思います。コメントありがとうございます。

    • 6月2日
  • いる

    いる

    まだまだじかんがあるので
    やり直せると
    良いですね😊

    • 6月2日
Tifa.S

妊娠中は情緒不安定になりやすいので、私も主人とよく喧嘩をしますし、泣いたりします。
先日は私が冷たくし過ぎてしまい主人が泣いてしまったのですが、面倒に思い放置してしまいました。
泣き終わった頃に話し合いをして和解しましたが、喧嘩はしょっちゅうしますよ。必ず仲直りはしますが。
一度、ご主人様と話し合う時間を作った方がいいかもしれませんね。
本人は悪気がないのかもしれませんし、思ってる事は本人にどんどん伝えていかないと分かり合える日なんて来ません(*T^T)