※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ROI
ココロ・悩み

体重増加に悩んでいます。食事制限や運動をしても減らないと感じています。どうしたらいいでしょうか。

日に日に体重が増える、、
食事制限、スクワット、その他筋トレも
しています。しかし、何をしても減らない。
醜いです。どうしたらいいんでしょうか

コメント

さや

元々トレーナーをしていたものです。
上から言ってしまってたらすみません。
筋トレをすると筋肉つくんですが、筋肉は脂肪より重いので体重は増えます。筋トレをしてるのに体脂肪が落ちないのであれば、筋トレの方法がWamoさんに合ってなかったりする可能性はあります。
体重を減らしたいのか、体を締めたいのか、筋肉をつけたいのか、目的や体質によってだいぶ変わりますね。

• ROI

ROI

そうなんですか!?
    ジムなども迷ったのですが金銭的に…
    下半身を引き締めてすらっとなりたいです。

• 6月1日
  • さや

さや

そーなんですよ。実はあたしもいろいろ試してます笑
    ジム高いですもんね。ペットボトルとかラップの芯とかタオルで筋トレ簡単にできます!笑

そしたら大体の人がそうなのですが、内腿が使えてなく筋肉がない、腹筋が弱い、呼吸が浅い。ここに対して筋トレや使い方を意識すると変わりますよ😊

• 6月1日
  • ROI

ROI

それを使って何をすればいいのですか?

• 6月1日
  • さや

さや

1、腹式呼吸(トトロみたいに吸った際お腹を膨らませ、吐く際にお腹を凹ませて吐き切ります。)
    2、腰が浮かないよう腹筋。(横に寝て、かかとを床から3センチから5センチ浮かせて1分キープや、横に寝て膝曲げて足を浮かせて、膝を胸の方にあげかかとが床につくギリギリで止めるこれを繰り返すものなど)
    3、潰れないペットボトルやサッカーボールほどの大きさのボールを膝に挟んで(椅子に座っている状態、寝ている状態で膝を立てた状態)内腿に力を入れる(膝で挟んだものを潰す感覚)
    あたしは腰痛持ちだったり筋肉極限までなかったのでここから始めました。
    2の最後の例と、3は同時に行うこともできるのできついけど時短です笑

• 6月1日
  • ROI

ROI

これで、下半身に効果あるんですか😳

• 6月1日
  • さや

さや

筋トレは初めて3ヶ月で効果がで始めると言われますが、腹筋を鍛えると内臓や骨盤が元の位置に戻るので痩せると言われ、骨盤のズレ、内腿を使えるようになると姿勢が綺麗に見えます!
    だから、筋トレ自体の効果は3ヶ月後から。
    閉まりつつあるのは1ヶ月ほどでしょうか。
    個人差はありますが。

• 6月1日
  • ROI

ROI

なるほどですね。
    時間もかかりますね、、

• 6月2日
  • さや

さや

そこだけネックですよね。。。
    でも体締めて綺麗になるためです!!頑張りましょ!!!

• 6月2日
  • ROI

ROI

そうですよね、、
    頑張ります!

• 6月2日
aona

妊娠中ですか?産後ですか?

• ROI

ROI

いや、妊娠はしていません。
    一歳半の娘がいます。

• 6月1日
ROI

それを使って何をすればいいのですか??