※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤖
ココロ・悩み

彼が大好きなのに、義理のお母さんが嫌いで結婚をやめたい。家族には反対され、彼の前で結婚しないつもり。どうしたらいいでしょうか…泣いてしまいそうです。

彼が大好きなのに
義理のお母さんが嫌いで結婚やめた方いますか?
ちなみに私の家族には結婚大反対されていて家族の前では彼の事もう嫌い、関わりたくもないと嘘ついてしまいました。私の母親には話し合いが終わったら電話番号変えてラインも消しなさいと言われました。日曜日両家で話し合いです。彼の前で結婚はしないつもりだ。もう関わらないでくれ。と言えるでしょうか…泣いてしまいそうです…きっと彼と会うのは最後。

コメント

mkt

彼との結婚はなぜ反対されてるんでしょうか😨?
理由によってはずっと公開することになってしまいそうです· · ·子どももいるので余計に(;_;)

• 🤖

🤖

付き合っていた時に若気の至りで、彼の家に家出したりしていたからです。自業自得ですよね。。。でも今まで5年付き合ってきた彼なので忘れられないです。

• 6月1日
もこ

結婚を辞めてはないので、回答では無いですが😢😢
どのような理由で反対されているのでしょうか?
差し支えなければ教えて下さい(><)

• 🤖

🤖

若気の至りで、高校生の時彼の家に家出してしまったからです…自業自得です。

• 6月1日
  • もこ

もこ

他の方へのコメント拝見しました。
    今はおいくつなのでしょうか?まだ未成年ですか?
    彼氏さんと結婚し一緒に育てていく覚悟があるのなら、親を説得するしか無いと思います。それでも親が別れろや堕ろせと言うのなら、簡単な事では無いですが、2人きりで育てていくしか無いと思います。

• 6月1日
さき

なんで親に大反対されるんですか??

• 🤖

🤖

若気の至りで、高校生の時彼の家に家出してしまったからです…自業自得です。

• 6月1日
  • さき

さき

子供の父親として+まだ 彼の事が本当に好きなら その事をまず自分の親に話した方が良くないですか💦?
    あなたが結婚したいならですが、あなたの人生なので😔
    彼の親が嫌いなのは、結婚すれば一生の付き合いになりますが、それでも彼と一緒にいたい!って気持ちが強ければ彼の親と離れたところに暮らせば会う頻度も少ないだろうし。。。

彼は子供が出来たことに対してどんな反応なんですか??

• 6月1日
  • 🤖

🤖

もう、自分の母の前で彼の名前を出すことさえ怖くて出来ません。母は精神疾患もちで彼の名前出すと泣きわめきます。彼は妊娠した時とても喜んでくれました。一緒に育てようとも行ってくれました。

• 6月1日
  • さき

さき

そうなんですね…。

お母さんの事を考えると言いづらいかも知れませんが、言わないと一生後悔すると思いますよ?
    きちんと彼と一緒にお母さんと向き合ってしっかり話をした方が良いと思います😔

• 6月1日
  • 🤖

🤖

そうですよねやっぱり後悔したくないです。
    回答ありがとうございます😢

• 6月1日
  • さき

さき

きちんと納得できるまで話し合って、元気な子を産んでください☺️❤️

• 6月1日
  • 🤖

🤖

ありがとうございます♥
    がんばります。。

• 6月1日
ままり

でも、質問者様妊娠してらっしゃいますよね💦

• 🤖

🤖

はい。
    結婚するならおろせ。
    産むなら男と別れろと言われました。

• 6月1日
  • ままり

ままり

もう、22週なら赤ちゃん大きいですし胎動もお母さん感じてますよね?💦私もデキ婚でしかもギリ20歳で反対されました😢でも、、赤ちゃんそこまで大きくなって中絶って母体にもかなりのリスクありますよ、。。私は結婚もして子供も産み、説得がダメなら親とは縁を切ります。ちなみに私は縁を親ときってます!

• 6月1日
yuttan

本当に彼と一緒になりたい。
彼も同じ気持ちであるなら
両親と縁を切ってでも
結婚するべきだと思います。
彼に対して未練を残して
別れても後悔するだけかと。。。
人によりますが
猛反対した親でも
結局孫を見たりすると
可愛くて可愛くて。
そして、娘が心配で
今まで以上に
仲良くなったりする場合もありますし、、

ゆ

義母がどうとかじゃなくて質問者様と彼の気持ちが一番重要ではないですかね??(>_<)
理由は分からないですが反対されて「はい」と彼への気持ちはその程度なんですか??好きなのに辛すぎますよ😭

らむね

妊娠中みたいですが、その子供は彼との子ですか?

• 🤖

🤖

そうです。

• 6月1日
エイヤ

上の方達への返答みました。
それだけでそんなに反対されるんですか?
彼氏さんが好きなら子供もいるわけですし駆け落ちのように2人で育てて行く選択肢があると思うのですが。。

やんちゃ息子のママ

主さんはどう言う理由でかは分かりませんが、私も同じような経験をしました( ´^`° )

彼氏さん本人の気持ちはどうなんですか??

• 🤖

🤖

彼は一緒に育てたいと言ってくれました。
    でも、私の両親が産むなら男と別れろと言ってきました。

• 6月1日
  • やんちゃ息子のママ

やんちゃ息子のママ

ご両親はきっと主さんのことを心配しているんでしょうね。でも、今22週目ですよね?私もそのくらいの時に下ろせなど言われたことがありました。ギリギリ下ろせる時期ですが、もう胎動もあり検診のたびに動くわが子を見たら、下ろすなんて考えられませんでした。2人が育てたいって気持ちならその気持ちをご両親になんとか伝えてみてはどうでしょうか( ´^`° )?結婚をするのは2人なので、自分の人生なので後悔しないようにしてくださいね(´A`。)

• 6月1日
みこと311

義理のお母さんが嫌いで結婚やめるというよりも、今までの行動が母親とかご家族が許さないだけなんですかね??反対してるのに子供まで作って〜みたいな感じですかね?

• 🤖

🤖

そうです。
    全部自分たちの自業自得なんです。

• 6月1日
  • みこと311

みこと311

最初から反対されている中で子供作ったなら両家誰も味方にはなってくれないと思います💦そうなることは考えられましたよね??両親と縁を切って駆け落ちするしかないんじゃないですか〜?

• 6月1日
タロー

5年も付き合って、お腹には大好きな人との子どもがいて、、、。その状況で本当に別れるんですか?
親の言いなりになって後悔しませんか?

自業自得って嘆く前に、彼と2人で力を合わせてしっかり親を説得するのが重要なんじゃないですか?

最後はあなたと彼がどうしたいか、という強い気持ち。

• タロー

タロー

お母さん精神疾患なんですね。
    程度にもよりますが、親だからと言って深入りしなくていいんですよ。距離置いていいんですよ。

あなたはあなたの幸せを考えていいんです。

• 6月1日
さき

彼は大好きなのに義母きらいで義母と縁切って結婚し、実母には付き合いから反対されてました!
押し切っての結婚です。
そして、実母は精神障害もちで、ヒステリックです。
今は旦那との子どもで良かったね。めっちゃ可愛い♥️と言われています。
そして、学生時代なんど家出したことか…🤣
同じような環境なのでコメントさせていただきました!

なお

私も結婚前同じように悩みましたが、結果結婚を選んだ者です。状況が近いのでコメントさせていただきました。
私の場合、7年お付き合いしていましたが結婚する時になり両家の常識の違い・結婚への考え方の違いでかなり揉めました。私も夫も、自分の両親や兄弟から『本当にあの家の息子と結婚するのか。やめるなら今だぞ。』等と大反対されました。また、義理両親からは私の両親を否定するような悪口まで言われ、今でも恨んでますし、一生忘れることはないと思います。義理の両親、大嫌いです。
でも、なぜ周囲の反対を押しきって結婚したか。一時は結婚をやめるか、とても悩みました。でも夫が大好きだったし、夫も私以外には考えられない・絶対守るから、と言ってくれたからです。一生一緒に居るのは、義理の両親ではなく、夫です。
本当は親族や友人に祝福されて、日本で挙式披露宴をして両親に花嫁姿を見せたかったです。でも二人きりでハワイで挙式のみしてきました。私の両親や兄弟からは、今でも結婚おめでとうの一言すらもらえていません。でも、皆から祝福されなくたっていいんです。何よりも大切にすべきはお互いだと誓ってます。
結果、いまお腹に赤ちゃんが居ます。毎日とても幸せです。あの時、夫の手を離さなくて良かったってすごく思います。

まずは、自分に素直になって下さい。自分の気持ちを押し通した結果が良くなかったとしても、それは自分の責任です。でも今諦めたら、その結果も自分の責任ですよ。大反対している両親だとしても、皆我が子が可愛いです。きっとわかってくれます。

乱文失礼しました。