※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aママ
ココロ・悩み

帝王切開後、2日目の夜、入院中で涙が止まらず心細い気持ち。家族に会いたいけど弱さを感じ、赤ちゃんにごめんなさいと思う。入院生活の過ごし方について悩んでいます。看護師に泣いていることを言えず、赤ちゃんと離れたくないです。

帝王切開終わり入院して2日目の夜です。
なんか急心細くなり涙が止まりません。

旦那にも会いたいしお母さんにも会いたくなります。
私はママになったはずなのに、
弱いまんまです。
赤ちゃんにごめんねって思ってしまう。
あと、4日入院しなくてはいけないのですが
皆さんはどんな風に入院生活過ごしてますか?

こんな、弱いママですいません。
泣いてしまっていることを看護師さん達に言えない自分がいます。。言ってしまったら赤ちゃんと離れそうになるのが嫌です。
こんなんですいません。

コメント

りん

ママ友を作り乗り越えましたよ

看護師さんに言っても大丈夫ですよ。
入院中うまく授乳もできなくて、誰にも言えなくて子供の顔見たら泣いちゃいました💦あとあと子供預けて泣いてたらなんでもっと早く言わないの?って言われました💦今一番大事な時期です😞

らんのすけ

泣いていいですよー!
そして不安なことは看護師や助産師さん達にぶつけましょう!
言わなければ伝わりません。
そして赤ちゃんを産んだからってすぐにママになるんじゃないですよー。
赤ちゃんのお世話をしながら赤ちゃんにママにしてもらうんです😊

mmm

まだまだ赤ちゃん産んで間もないですもん☺️みんなすぐに母性爆発する訳じゃないです。ひとまず、お疲れ様でした❤️おめでとうございます。
これこらの生活の為に身体を休めてくださいね。
心は産後すぐ私も不安定になりよく泣いてました😂そんな時は友達でも誰でも、とにかく言葉にして吐く事です。時間が解決します。
段々と落ち着いていくので大丈夫ですよ❤️

れい✩

あたしも1ヶ月入院生活をして帝王切開で産みました✨
3日目にしてホームシックにかかり 泣いてばかりでした…
ゴールが見えない入院生活でしたので 不安もありました…
産んでからは 同じ病室の人と喋ったり 赤ちゃんを見に行ったりと充実してましたよ(๑´﹀`)♬

くっぴ

いまはホルモンバランスのせいもあって精神的に不安定になってしまってるんだと思います!私もそうでした💦大丈夫ですよ!!そんなに自分を責めずに気楽にいきましょう^_^

nanana

お母さんが強くなるのって、日に日に時間が経過して…だと思います😭
私だってまだ3カ月なので、毎日誰かに頼りたいし、泣きたいと思うことも沢山あります。
でも少ーし強くなったかな?って思えます。
それは子供と過ごして、子供に強くしてもらった感じです。

私も入院中泣いてました😭💦
泣いたって良いんです。
強くなくても、子供を愛していれば十分だと思っています。

子供が寝ている時間は好きな音楽やテレビを見て、気分転換していました✨
あとは眠たくないですか?
しっかり寝て下さいね💦

YUI

わかりますっ!
私もそうでした(><)
早く誰かに来て欲しい
面会来て帰らないで欲しい
特に夜中が寂しくて泣いてました(><)
でも退院したら
なんて病院楽だったんだ
って思いますよ!
寂しいときは旦那さんに行って
いっぱい来てもらいましょう♡

あやめ4229

こんばんは。
出産お疲れさまです!
その気持ち、と〜ってもよくわかりますよ😊

私も出産後は、長男の時だけでなく2人目の時さえ、入院中すごく寂しくて、1人でメソメソ泣いてました💦
ホルモンバランスの急激な変化とかも、関係あるんでしょうかね?

私は授乳の時以外は、ウォークマンで音楽きいたり、テレビ見たり、お菓子食べたり(笑)
主人に電話してひたすら長話したり…。

2日目ということは、まだお体もしんどいと思うので、今のうちに休んでくださいね。

ゆん

こんばんは♬
まずは....ご出産おめでとうございます!♡

私もaママさんと同じく、出産後は夜になると泣いてました💦💦
心細いし、こんなままでちゃんと母親になれるのかなぁ...とかグルグル考えて、寂しいやら不安やらよく分からなくて。。
だからお気持ち分かります!!!

妊娠期間は10ヵ月あるけど、突然に母になり、生活が変わるんですもん。
弱くて当たり前、初めから強いママ、イキイキしたママばかりぢゃないと思います(^^)ホルモンバランスもまだ崩れてますし、帝王切開の傷もまだまだ痛むでしょうし。。

大丈夫ですよ!そのままでいいと思います♬
私は入院中は、夜はドラマを観たり、スマホで音楽やラジオを聴きながら寝てました(^^)ほとんどうわの空で見聞きしてましたが、少し気晴らしにはなりました!♡
あとは、ママリの記事やみんなのお話を読んだりもしていましたよ。

無理なさらず、のんびり身体を休めてくださいね♬

ふるーつバスケット

私も帝王切開で入院して3日目、旦那や皆が帰ってから、急に心ぼそくなって、ベッドで泣いてました。
その時は、旦那にラインして気持ちを伝えたら、慰めてもらい、落ち着きました。
ママになったからと言ってすぐに強いママになる訳ではないと思います❗また、会いたい=弱いではないと思います。
私も入院生活長いと思っていましたが、退院するとあの頃が懐かしいと思うので、今の状況も大事にして下さい。
どうしても会いたいなら、テレビ電話という手もありますよ☺️
手術後なので、すぐに強くなろうと頑張り過ぎず、ご自愛下さい😊

ちゃのじろ

こんばんわ。赤ちゃん誕生おめでとうございます😊
私も入院中何故だか涙がボロボロ出てくる事ありました😅
だって辛いお産乗り越えて、新しい命に出会えて、ママになって、そうして涙が出るのは頑張って産んだ証で、必然に出てくるものなんですよ😊
あと、産後はホルモンの影響とかもあると思います!
看護婦さん達はプロフェッショナルです。おおいに頼っていいんですよ!
悩まずに自分の心情を相談して、少しでも気持ちを楽にして下さい(^^)大丈夫、赤ちゃんはママの側に居ます!頑張って産んだ、産まれてきてくれた我が子にママの笑顔あげて下さい😊

もっち

分かりますー!
私も同じく帝王切開で
同じく入院中泣きました( ´_ゝ`)
早く帰りたい、赤ちゃん、親、旦那に会いたい...
授乳室に行きたくても、お腹痛くて動けない...
ずーっと同じ部屋で過ごしてる時間も嫌でした。

2日目は手術直後もあり体もしんどいですよね。
焦らないで大丈夫です。
今は泣きたかったら泣いて全然良いんですよ!

今まで普通に過ごしてきたんです。
子どもの居ない生活から、急に生活が変わるんです!慣れないで当然ですよ( ・̑◡・̑ )

それはこれから慣れていけば良いし、私は半年くらい経ってやっと!慣れてきた〜って感じがしましたよ✨
それまでは全然余裕なくてイライラばかりしてました。なのでしんどかったら涙していんです。

私も看護師さんに弱音吐いちゃダメだって思って、入院中我慢してました( ´_ゝ`)が、途中で泣いてしまいました。

でも産婦人科の先生達は皆優しいですし、弱音吐くと意外に看護師さんも励ましてくれますよ♪ 笑

退院2日前くらいからやっと普通に歩けて、部屋から歩いて授乳室へ赤ちゃんと歩いて行けました🌱
そうするとまた気分も変わり、夜中も1人で部屋で授乳するより授乳室で同じ妊婦さんたちと同じ空間で授乳してる方が気分が楽でした✨

特に会話も無いし、友達も出来なかったけど気分は変わりました♪ 笑

今は術後で不安が大きいと思いますが、体もだんだん良くなります♪♪
安心して気持ち穏やかに過ごしてくださいね✨

また辛くなったり不安になったらココへ吐き出してくださいね✨