※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Satimon
家族・旦那

小さなイライラ、どうやって解消してますか?ほんとに他人から見ても、自…

小さなイライラ、どうやって解消してますか?

ほんとに他人から見ても、自分が客観的に見ても小さなことなんですが、夫の家事の効率の悪さにイライラしてます
優先順位がおかしいというか、気分で家事をするので、ムラがあり…

ほとんど汚れていない皿数個しかないのに(にんじんとかミニトマトしか載せてない)、食洗機で洗う
(おかげで風呂のシャワーの出が悪かった)
私が昨晩掃除したばかりのところを、また掃除してる
(自分の部屋はゴミ屋敷なのでそれを優先してほしい)

もちろん感謝の気持ちも伝えてから、理論的に伝えて、そのときは納得するのですが、何度もやります
しつこく言うのもアホらしいというか、ケチくさいので、気にしないのが良いと思うのですが、どうも私がもともと多少ケチなところがあり、イライラしてしまいます(顔には出さないようにしてますが)

半分愚痴ですみません
心が狭いと批判されるのもごもっともだと思います
でもどうしてもイライラしてしまうんです
深呼吸はしました
代わりになにかする時間ありません
子供が近くにいるので離れられません
今も夫が風呂言ってる隙があったので、スマホ触れただけです
良い方法あったら教えてください

コメント

桃♡

うちも同じです。
全く家事をしてくれない訳ではないので、ただ文句を言うのもなぁ…と思い、でももっとうまくやってよー!と、イライラがつのるので、そういう時は、旦那がいない昼間とかにスーパーでスイーツとか買って来て内緒で食べて発散してます(笑)
お役に立てず、さらには小さな解消ですみません😢

緑茶🍵GreenSmoothy

うちもです。
よく家事をやってくれるのですが、これから出掛けるから子供の支度をバタバタしてる時に掃除機をかけ始めたり…それ今やる??ってイライラしますね😅
何度も何度も言ってたら、最近ようやく子供の支度から先にしてくれますが、洋服を選ぶセンスがおかしすぎてまたイライラします(笑)