※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなっぷ
妊娠・出産

産後3ヶ月で骨盤ベルトを再開しましたが効果があるか不安です。オススメの骨盤ベルトがあれば教えてください。

産後3ヶ月の者です。
産後ダイエットについて教えてください。
産後直後から一ヶ月くらいまでは毎日ではないですが骨盤ベルトをしていましたが、なんだか窮屈でやめてしまいました…
ですが、産後3ヶ月経ったいま、体重はほぼ元に戻ったんですがお腹のお肉が落ちない、腰痛がひどいなどがあります。遅いかもしれませんが、危機感を抱き始め、今更骨盤ベルトを再開しました。意味あるのでしょうか?
ちなみに使用しているベルトは、写真のdaccoの骨盤ベルトです。

産後3ヶ月からでも骨盤ベルトに意味があるのであれば、オススメのものがあれば教えてください(._.)
よろしくお願いします。

コメント

yukayu✧‧˚

産後一ヶ月ちょっとです!

わたしも体重あと少しで戻りますが、お腹のプニプニが、、、😟
ベルトしてたんですけど、わたしも途中から辞めちゃって😑!
同じこと考えてたのでコメントしちゃいました!回答でなくてすいません😞

• まなっぷ

まなっぷ

コメントありがとうございます(o^^o)同じ方がいてよかったー♡ネットで調べたら、トコちゃんベルトっていうのが有名みたいです👍🏻引き続きコメント待ってみましょー☺️

• 11月10日