※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

出産手当金の振込が遅れています。申請から時間が経っているため心配です。振込まれるまで貯金が心配です。振込の理由が知りたいです。

出産手当金の振込が遅いです( ; _ ; )/~~~
3月2日出産して、GW明けの5月7日に会社は申請して下さったそうなんですがまだ振り込まれません💸
もう貯金が底を尽きそうで...
2週間程前に問い合わせたら、時間がかかるそうです。と言われました💦
何に時間かかってるんでしょうか😂
まだかな〜早く振り込まれろ〜〜💰💸

コメント

まめ01280606

なんか、手当金もそうですけど、育児休業給付金も毎回少しずつ遅くなってて毎回の事ながら手続き間違ったんじゃないかとはらはらします。
早めに振り込んで欲しいですよね。

  • はる

    はる

    少しずつ遅くなってるんですね💦
    なんかこう、ネットでポチッと申請して、ちゃっちゃと振り込まれるような簡単なシステムにしてほしいですね😂

    • 6月1日
初めてママリ

うちも遅かったですよ(>_<)
9月に出産して、1月位だったような……( ;∀;)
私も貯金崩してたので結構カツカツでした😅

  • はる

    はる

    遅いですね😂
    カツカツ大変ですよね💸

    • 6月1日
𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

私は1月12日に出産で、3月19日に出産手当金が振り込まれ、今月18日に育児休業給付金が振り込まれました(^^)👍🏻

  • はる

    はる

    それは早めなだと思います😊

    • 6月1日
とも

私は遅すぎるパターンですが、半年待って最近やっと振り込まれました💦
私も貯金が底を尽きるんじゃないかとソワソワイライラしてました⤵︎⤵︎
ちなみに育休手当もまだ振り込まれてません💢

  • はる

    はる

    それは流石に遅過ぎますね💦
    はよせーやー!!!😤って感じですね

    • 6月1日
ザト

健保に聞いてみたらどうですか?
届いていれば、振込日を教えてもらえますよ♪

  • はる

    はる

    健保に聞いてもいいんですかね?
    月曜日に聞いてみようかと思います🙋‍♂️

    • 6月1日
まーこ

2月28日出産して、わたしもまだです😭
貯金を切り崩して生活中なので、早く振り込まれてほしいです😭

  • はる

    はる

    2日違いですね!
    貯金底つきそうです😨

    • 6月1日
ゆゆゆ

3月1日に出産してまだです😭
早くしてほしいですよね😭😭

  • はる

    はる

    1日違いです!
    早くしてほしいですね😂

    • 6月1日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    みたいですね!
    ちょっと嬉しくてコメント
    してみました😆😆

    もうとっくに育休入ってるのに
    まだー?って感じですよね!!

    • 6月1日
  • はる

    はる

    あ、私書いてましたね!笑

    ほんとですよね!何のために支給してるつもりなんだか!

    • 6月1日
ニャンまま

私は7月20日、出産して9月28日に入りました。
待ってる時間長いですよね・・・

  • はる

    はる

    2ヶ月ちょっとですね。毎日のように口座の残高確認してて辛いです笑

    • 6月1日
  • ニャンまま

    ニャンまま

    私も確認してました。
    先に入金のハガキがきましたよ。

    • 6月1日
  • はる

    はる

    先にハガキ届くんですね!待ちます😊

    • 6月1日
うめ

2月はじめに出産ですが、まだ入金ないですよ^_^

  • はる

    はる

    えー!結構経ってますよね💦
    遅いですね😂

    • 6月1日
はなめがね

5月頭に出産し、8月の終わり頃に振り込まれました。
クソ遅いです。
産んで欲しいなら金よこせって思います!それか旦那の給料上げろ!

まいちゃに

2月頭に出産してすぐに会社に書類を送って振込は4月中頃でした(⌒-⌒; )
2ヶ月くらいはかかるみたいですよー(><)
毎月そわそわしながら待ってました、そして今月育休のお金が振り込まれる予定ですが遅れそうな予感(><)