※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

生後7ヵ月の娘がいますが、ずりパイができないことで友達と比較されて気になっています。運動の発達が遅いのか心配です。

生後7ヵ月の娘がいます。寝返り、寝返り帰りはしますがずりパイはする様子もないです。運動の発達は遅いですか?(-.-)同じ月れいの友達にまだ?といわれなので、、、、上の息子もずりパイしたのは11ヵ月と遅めで気にしてはいませんが😌

コメント

うちもしません笑
今日7ヶ月検診でしたが異常なしでした、発育順調でしたよ🤣❤️
私はヒヤヒヤしてましたが友達の子が少し早いんですかね、、。赤ちゃんのやる気次第ですよね🤣

ぱくぱく

ウチの子もズリバイとゆーズリバイしてません!(笑)
ズリバイとばしてハイハイスタートです💡
成長は本当に個人差激しいので「まだ?」とかあまり言われたくないですね😅

ゆき

大丈夫です、うちもズリバイなんてまったくする気配ないですよ(>人<;)
うちの子はおっきいので余計にかもです(><)私も6ヶ月検診ありましたが順調でしたよ^_^
うちの子はお座りの方が好きみたいです^^

マリ

うちは6ヶ月からずり這いしていて、
7ヶ月になってすぐつかまり立ちしています。
一人目なのでわからないのですが、早い方なのですかね?😊

ぽちゃん

5ヶ月でズリバイ6ヶ月で
つかまり立ちと伝え歩きし
7ヶ月でもう全てスタスタ
こなしてます😂
可愛さとっても増しましたが
大変だしまた何の対策も
してなかったんで
もう少しゆっくりでいいよ…
と思いました( 笑 )
ゆっくりのが楽しみな期間が
長くていいと思います😍💕💕

後友達の子9ヶ月の子は寝返りとおすわり、
違う友達の子8ヶ月の子はやっとハイハイした!と言ってました!
楽しみですね🌟🌟🌟

RenMama❤︎

うちもまだです!(笑)
気長に待つことにしました(笑)

はる

うちの子もですよ!笑
寝返り、寝返り返り、方向転換はもうお手の物ですが、ズリバイもしなければ1人座りもまだ不安定すぎます😂
娘のペースで成長してってくれればいいやと深く考えないことにしました😂🙌🏻

みいみい

うちはもうすぐ8ヶ月ですが、まだまだ!笑
お座りもいまだに安定しません‪‪💦‬
ついこの前ようやく寝返り返りが出来るようになり、コロコロ転がって移動してます✋
上の子はずり這いなしのハイハイだったし( ¨̮ )
むしろあんまり早く動いて欲しくないで、気にしてませんでした(´∀`*)