※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
妊娠・出産

妊娠中のおりものの増加や匂いについて相談。出産後に改善されるか不安。同じ経験の方いますか?

妊娠したときくらいから、おりものの量が多く、ものすごく匂います。。
服を着ていてもかがんだら匂ってくるくらいです。
生臭いような、そんな匂いです。色は黄色です。
なにかの病気かと心配で、先日婦人科で聞いたら、「妊娠中はおりもの多くなるから〜」って軽く言われて終わりでした。
同じような方いらっしゃいますか?
これって出産したら治るのでしょうか?

コメント

どれみちゃん(23)

匂いがあるならトリコモナスとか、膣炎とか何かあるんじゃないかなぁと思います(;ω;)

服を着ていても匂うのは
多分正常ではないと思うので
それも踏まえて先生にお話しされてみるのをお勧めします!

万が一性病にかかっていたら
生まれてくるときに赤ちゃんが産道から感染しちゃったり、早産の可能性にもなってしまうので気になることはなんでも質問していいと思いますよ♪

• あめ

あめ

そうですよね…やはりなにかの病気なのかと疑ってしまいます…。次の検診のときもう一度聞いてみます💦

• 6月1日
ra

細菌感染の可能性あると思います!
妊娠中は免疫が弱ってるので細菌感染しやすいです💦
カンジダや細菌性膣炎の再発を繰り返す人も多いようです💦

• あめ

あめ

細菌性腟炎…検診のときにそれって分かるものなんですかね( ; ; )?

• 6月1日
  • ra

ra

病院によると思いますが、私は赤十字の産院では見てくれなかったのでセカンドオピニオンしました😭
    カンジダだと言われて膣剤入れてもらったのにちっとも良くならないので内診の時に伝えたけどカンジダは治りにくいからねと一言診てもらえず、、でした笑
    別の個人の産院で伝えたら細菌性膣炎かもしれないと言われて膣剤を処方してもらったらみるみる良くなったのでおかしいなと思ったらその産院に行くようにしてました😌

• 6月2日
  • あめ

あめ

えー!なんかしっかり診てくれなくてひどいですね😣💧妊婦健診通ってる病院以外で、検査だけしてもらえるものなんですか???

• 6月2日
mama🎶

私も同じ感じでしたよ〜!
私も何か病気?感染症⁇と気になってましたが、同じ職場の同僚もそうだと言ってました〜
中期で一回カンジダにはなりましたが…(笑)でも、それとは関係なく妊娠中にはよくある事みたいですよ(^ ^)

• あめ

あめ

本当ですか! 痒みとかはないんです。ただ匂いが、ほんとに自分で引くくらい強烈です💦

• 6月1日
  • mama🎶

mama🎶

私も痒みもなかったですよ〜パンツがびっしょり濡れるくらいで、臭うし、始めは破水⁉️とかびっくりしましたけど、ただのオリモノでした(^ ^)
    いつだったか、途中でオリモノ検査もあるはずですが、心配ならもう一度検診の時に聞いてみてもいいかもですね(^ ^)

• 6月1日
ayu

妊娠中ではないですが同じことありました。菌が入ってしまったようで膣錠いれてもらったらすぐなおりました。

• あめ

あめ

やっぱり菌なんですね〜。妊娠中でも膣錠入れてもらえるといいな💦

• 6月1日
さやぶ

妊娠前ですが、同じ症状で トリコモナスでした(>人<;)

妊娠中だと不安になりますよね↓↓↓
次回の検診でおりものの検査してもらうと安心できるので してもらうのも良いかもしれませんね♪

• あめ

あめ

本当ですか💦💦 検診で検査してもらえるのか、聞いてみます😣

• 6月2日