※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

2人目の出生届、誰が行くか迷っています。母に頼むか、自分が退院後すぐ行くか悩んでいます。前回手続き漏れがあったので自分が行きたいですが、車で連れて行っても大丈夫でしょうか。皆さんはどうされましたか?

皆さん、2人目以降の出生届はいつ出しに行きましたか😭?
パパにお願いしましたか??

1人目の時は代理で私の母が行ってくれました🙇‍♀️✨

今回も同じようにお願いするか、
母に生まれた子を見てもらってる間に私が上の子を連れて区役所に行くか、
退院してすぐに行ってしまうか(この日だけは旦那が休みを取って車です)

いやー、何がいいかわかりません😂
私が楽なのは完全に退院してすぐに行くことですが
赤ちゃんのことを考えると母にお願いするのが1番ですよね💧

前回の時、自分で行っていないので
手続き漏れとか大変だったでなるべく私が行きたいのですが、、💦

病院から区役所までは15分くらい、そこから私の実家に行きます。45分あれば着くと思います。
実家から行くとしたら、1時間で着くので、往復2時間半というところでしょうか、、

車で退院後連れて行っても平気ですかね😥

みなさんどうされましたー💦?

コメント

かちん

自分は旦那にお願いしました😀
旦那がやってくれそうなら旦那に任せますが
無理そうなら退院後にそのまま行きますかね💦

  • りい

    りい

    平日に休みが取れるかどうか、、😥
    そのまま行っても平気ですよねー🤔
    ありがとうございました!

    • 6月1日
mmmmmm

私は退院した足で赤ちゃん連れていってます😃

  • りい

    りい

    そのくらいなら大丈夫ですよね😥
    そのまま行ってきます!
    ありがとうございました!

    • 6月1日
ひさ

私は長男の時未婚のシングルだったので退院した足で母と2人で長男連れて行きました^^
次男も旦那だけだと不備があったら嫌なので、退院した足で旦那と私と次男で行きました\( ・ω・ \)

  • りい

    りい

    そんなに慎重にならなくても大丈夫ですよね🤔💦
    そのまま行きたいと思います!ありがとうございました!

    • 6月1日