※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
妊娠・出産

産後に甲状腺機能低下症(橋本病)の診断を受けた方、症状はどのように現れましたか?病院は内科で十分ですか?

産後、甲状腺の病気、甲状腺機能低下症(橋本病)とか診断受けた方いますか?
なった方、どんな感じで症状でましたか?病院へ行くとしたら、内科でよいんでしょうか?

コメント

ぽこ

現在すでに発症していますか??それとも診断されて経過観察なのでしょうか?

• けろっぴ

けろっぴ

まだ診断は受けてません。体調イマイチで、ネットで見たら何個か症状当てはまったので気になってました。

• 6月1日
  • ぽこ

ぽこ

私は血液検査と甲状腺の大きさで橋本病と診断されました。ですが、発症前なので、まだ甲状腺の大きさ以外に症状が出てなくてお約に立てず申し訳ないのですが。。しっかり調べるのであれば、内科ではないと思います。甲状専門医がいるところのほうがいいと思いますよ。

• 6月1日
ぴーちゃ

現在、低下症の橋本病の疑いがあると内科の先生に言われましたよ。まず喉が腫れていたら内科で血液検査したら一発でわかると思います!
なんとなくだる怠かったり、老けたり浮腫んだり、症状は様々です。私はそれに食欲なかったり吐き気下痢もあったりしましたーー