※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が1歳で、日中に動物園で遊びすぎて夕食中に眠ってしまいました。夕食の残りや夜中のお風呂についてどうするか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

就寝が早かった時の夕ご飯やお風呂についてです!
息子が起きる前に教えてほしい( ; ; )

もう少しで1歳になる息子のことです。
今日は動物園に行って、移動はベビーカー、初めてみる沢山の動物をみて、乳児エリアで30分程遊びました。
自宅を10時頃出発、帰宅は16時頃。
その間朝寝、お昼寝合わせて1時間ほどでした。

帰ってきておやつの時間のミルクを少し、その後室内遊びをして先程夕ご飯を食べさせていたらウトウト、、、
最後は眠過ぎて泣き始めて夕ご飯を途中で止めて抱っこしたら即寝で今はイビキをかいて爆睡してます、、、😭

今日この後日付が変わる前に一度起きると思うのですが
①夕飯の残り(約半分、いつもは完食)をあげるかどうか
②夜中にお風呂に入れるかどうか
入れない場合は清拭しようと思ってます。

折角生活リズムがついてきてるのであまり崩したくないです😭
嗚呼、日中刺激を与えすぎてしまいました_l ̄l●lll


皆さんなら上記の2つについてどうされますか?

コメント

メメ

うちなら夕飯の残りはあげず、お風呂は入れないで拭くだけですかね…
生活リズムは1日くらいじゃ崩れないと思います😊
今日は楽しくて楽しく疲れちゃったと思うので、ゆっくりさせてあげるのが良いんじゃないですかね!

  • ママリ

    ママリ

    1日くらいじゃ崩れないですよね💦
    なんだか最近神経質になってしまって😭加減が難しい、、、
    そうですね!今日はバタバタせずにゆっくりさせてあげようと思います!

    • 6月1日
ちゅる(29)

うちも昨日アンパンマンミュージアムにいって、帰ってきてお風呂はいって
6時ころご飯食べずに寝てしまいましたが、23時頃起きました。
ご飯はあげずにお茶を飲まして
そのまま寝かしました!

20時くらいに目がぱっちりくらい
起きたらすこし食べさせてあげて
シャワーくらいささっとしてあげてもいいと思います😊
あまりお腹いっぱいすぎると
寝つきが悪くなるとおもいます(^_^;)

  • ママリ

    ママリ

    アンパンマンミュージアムいいなぁ♥️
    そうなんですよね😭6時頃寝ちゃうと23時頃起きちゃう😭笑
    今日は沢山遊んだな!って日は早めにお風呂も手ですね!

    満腹になったら大人も寝苦しいですもんね(。•́•̀。)💦

    • 6月1日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    23時頃起きてきて
    お腹すいて愚図るかな?と思いましたが、全然ぐずらずお茶飲んだら
    また寝ました😊
    朝は6時頃起きてきて
    早めに朝ごはん食べさせましたよ🙆‍♀️

    すこしでも食べてるなら
    そんなに心配しなくて大丈夫だとおもいます(^^)

    • 6月1日
ドンちゃん

一度7時くらいに起こしてご飯食べさせてお風呂入るかもしれません😊

  • ママリ

    ママリ

    確かにそれならいつも通り寝かせられそうです!
    7時頃起きそうな感じなら声かけてみます!

    • 6月1日
みことママ

①はミルクを与えます
②1日位入らなくてもしなないので明日にします

リおちゅ

うちは8時半にお風呂と決めているんでそれまで寝るようだったら寝かせちゃいます!笑
なので8時ごろに起こしてご飯は与えずお風呂に入れてミルク飲ませて寝させますかね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
動物園ってなんとなくですが空気中に毛やホコリ等舞ってる気がするのでお風呂いれてあげるかなーと…😫