※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

母乳に良い食べ物、悪い食べ物について相談です。甘いものが食べたくなり食べ過ぎてしまう悩みがあります。里帰り中は食事が心配。アドバイスをお願いします。

母乳に良い食べ物、悪い食べ物についてです。皆さんは食事どのように気をつけてましたか⁇今月の5日に男の子を出産しました。母乳を与えるようになってから、とてもお腹がすきます。ご飯をしっかり食べても間食しちゃいます。甘い物が食べたくてチョコレートやお菓子が止まりません。駄目だと思ってもついつい食べてしまいます。今は里帰りでご飯も作ってもらっていますが、家に帰った時自分で食事のほうまでちゃんとできるか心配です。これだけは気をつけた‼などありましたら教えてください‼

コメント

♡M.A.C

脂っぽい物とかよくないって言いますよねっ!
私は特に気にせず食べちゃってます(´°ω°`)↯↯笑

母乳あげるとお腹すいて私も食べちゃっててなかなか体重も落ちなくて…

私も里帰り中なので帰ったら色々心配です!同じ状況だと思ったのでコメントさせてもらいましたw

産後も食欲止まらないですよねw

こしゅまま

私は特に食べないようにするとかはしてないのですが、妊娠中に良く無いと聞いていたものは授乳中も良く無いみたいですよ>_<

だけど、私はあまり気にせず食べてます!カフェイン系も飲んでます。笑
お酒とかタバコはもちろんしてませんけど…!

マリ

産後がこんなにも食欲が増すなんて思ってませんでしたーー^^;母乳あげてるから‼っと思っても絶対食べ過ぎな気がします。笑。食事もあまり気にしすぎてもストレスになるし…っとか自分に甘くなりつつあります(*_*)笑。早く元の体型に戻れるといいですょね‼一緒に頑張りましょう♡

にんちゃんmam

お腹空きますよね󾭛󾭛
あまり、ストレスにならない程度ですが、スナック菓子とチョコレートやアイス、乳製品は控えています。
乳製品は、息子に乳児湿疹が多かったからですが…󾌼

甘い物の代わり?に、炭酸水を飲んでいます(*˙︶˙*)
お腹も膨れるので、間食をしたくなったら飲んで、ご飯をたくさん食べます!
炭酸水、ダイエット効果もあるので、産後は元の体重から3キロ痩せましたよー\( ˆ ˆ )/

マリ

あまり気にしないほうがいいですかね‼乳製品も良くないって書いてあったのを見て、ヨーグルトや牛乳は毎日食べたりしてるなーっと思ったり…。母乳に良い食べ物だけで頑張れる人ってどのくらいいるんだろう?って不安になってしまいました>_<

ユズ

母乳だとホントお腹すきますよね!!
自分ってこんなに食べれるんだと思いました(笑)

甘いものとか脂っこいものとかは確かに詰まる原因になると、よく言われてますが、食べ過ぎなければ良いと保健師さんに言われて私は食べてましたよ~
好きなものを完全に我慢するストレスのほうが良くないらしいです。
適度に食べれば良いのですρ(・・、)

私もおもちが母乳の出を良くすると言われて、ためしに、大福とか、食べてたらホントに出が良くなりました!!
チョコレートも良いですが、大福は甘いし母乳も良く出るし一石二鳥です(°▽°)

マリ

おにぎり、お餅は母乳の出が良くなるんですね‼母乳で足りているのか不安だったので意識して食べてみます‼(*^^*)

マリ

妊娠中に炭酸水買ってきてもらって飲んでました‼確かにお腹膨れますよね‼また飲んでみようかな‼元の体重から3㎏痩せなんてすごすぎます‼羨ましい>_<私も頑張って落とさないと‼

マリ

食べ過ぎなければ大丈夫ですかね(*^^*)なんかあれもダメこれもダメで何なら食べれるの⁇って感じで(*_*)ストレス溜めずに甘い物はほどほどにします(^^)‼大福試してみますーー(^○^)洋菓子から和菓子に変更してみよーっと‼(^^)♡