※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

膝が痛くて歩くのが困難です。20歳で、仕事中に激痛が出ています。同じ経験の方、治療法を教えてください。保育園への徒歩通学も大変です。

膝がとにかく痛いです、、、。

今日初めての仕事で歩き回り工場を見学しました(2時間)
朝から若干痛かったものの我慢できる程度から帰りには足を引きずりたい位まで悪化しました💦

膝の内側が歩いたり押したりすると激痛です😭
似たような症状があった方教えて下さい😭
年齢は20歳です。

こうやったら治る!など分かれば教えて頂きたいです。
これから保育園に徒歩で子供を迎えに行き抱っこ紐で帰ってくるのでなかなかしんどいです💦💦

コメント

くろすけ

整骨院勤務です。

先生ではないので詳しいことは
わかりませんが、歩きすぎてとかで
痛くなったってことですかね?💦
急性期の痛みはとにかく冷やすです!
湿布とかではなく、氷水で
冷やしてください🙌🏻

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!
    普段歩いてもこんなに痛くならないので急にです😭
    冷やして見ます!!

    • 6月1日
  • くろすけ

    くろすけ


    うーん、、
    なんでしょうね😭
    あまりに痛いようでしたら
    整骨院など行くことを
    おすすめします。
    痛いのを放っておいた分だけ
    治るのにも時間がかかるので💦

    冷やすのは10分ほど冷やして
    一度外して皮膚の温度が
    戻ってきたらまた冷やすって
    感じです😌

    • 6月1日
ママ

あたしも半年前にひざが急に痛くなり、どんどん酷くなって、最終的に歩くのもやっとになって、膝に水が溜まりました💦
原因不明だったので、子供の抱っことかで負担がかかったんだろうと病院で言われました💦
整形外科に行かれた方がいいと思います!!