※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて、泣いている時は寝かしつけるべきか、刺激を与えて遊ぶべきか迷っています。教えてください。

2ヶ月くらいのお子様をお持ちのお母様、お子様の生活リズムを教えて頂けないでしょうか?
泣いている時、寝かしつけたほうがいいのか、刺激を与えて遊んであげた方がいいのか分かりません😥

コメント

みるきぃー

夜早いと11時就寝
遅いと1時頃まで寝ません💔
朝早いと11時起床
遅いと15時頃まで寝てます!
その間に3時間~4時間間隔で授乳はしてます。
その後起きてからはぐずります…。
寝るまで泣いてるので抱っこしたり鈴の鳴るおもちゃで遊んだり気を引いて寝かせたり…寝ても一時間とかですが(笑)
晩御飯食べるときは寝てる間か起きて泣いてたら授乳時間に被せてミルク飲んでもらってその間にささっとご飯食べます!
早くぐずりなくなって欲しいです(´;ω;`)

くーまん

23〜24時に寝て4〜5時くらいに一度起きて、おっぱい、8時くらいにミルクタイムが始まって3時間起きに1日5〜6回くらい?あげてます。

合間合間にグズる度におっぱいあげて寝かしつける感じです。

あとは抱っこして家の中うろちょろしたり、近所を数分お散歩してみたり??
どうするかは私の気分とかが反映されつつ、寝っぱなしだと便秘気味になるかなと抱っこしてみたりします。
向かい合わせ状態で、上半身起こしてお座りみたくすると面白いのか笑ってくれました。とりあえずいっぱい話しかけてみてますが、この時の遊びってよくわかんないですよね。

rairii

朝7時に起床
8時頃授乳
8時半長男保育園へ
9時〜11時の間に夕飯準備したり洗濯掃除。その間ぐずればハイローチェアで移動しながらご機嫌とって起こしてますが、だいたい10時半くらいに限界で母乳か抱っこで寝かします
30分〜1時間寝てる間に
お昼ご飯か残りの家事
午後は理想は13時〜15時半くらいまで寝てもらうんですが、グズグズ寝ないので抱っこしたりかまったりなんだり、
かまってご機嫌なら寝かせないで長男の迎えまでコントロールしますかね!
基本20時に母乳で寝かしつけてます。
日中の構うか寝かせるかは、やりたいことがあるときによって変わるかもしれません!例えば夜20時には寝かせたいとなれば、17時まで寝かせてあとは起こしてかまって、16時頃グズグズしたら一回寝かせるとか、そうすると逆算して12時〜14時に、一回抱っこで寝かせるかーそうすれば14時〜16時まではかまったりして起こして置いたり?ギャンギャンダメならその子のリズムに任せますが、特に時間に縛られないなら何も考えず、寝たいなら寝かせますかね!夜は最低でも5〜6時間寝てそのあとは4時間で授乳の感覚です

あかり

夜9時半に寝て
朝2時
朝4時にのんで
6時起床します(T^T)
もっと寝たいです(;^_^A笑
ちなみに2ヶ月なってからこんな
感じで
1ヶ月の時は
朝3時から1時間ずつ起きてました💔