※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
ココロ・悩み

結婚後のケンカが激しく、仲直りの方法がわからず悩んでいます。一人で悩み、疲れています。

私自身気持ちがぐちゃぐちゃで暗い内容になってしまっています💦ご気分害されたらすみません。

結婚してからケンカは多々ありました。今回は激しい言い合いもなく冷戦の様に口を聞いておらず寝るのもバラバラです。いつもより酷いです。

謝ってもぐずぐずと本当に悪いと思ってんの?何が悪かったか説明しろ。など始まります。

それを見越すと謝まってからも疲れるし…もはや仲直りの仕方がわからなくなってしまいました。

毎晩何処かへ出かけられ一人地味な前駆陣痛と戦い。実家へ行きたいけど…きちがいみたいな妹がいるし心配かけたくなく相談も出来ない。

疲れました

コメント

なめこ

喧嘩の内容がわからないので、旦那さんが悪いのか、はるままさんが悪いのかわかりませんが、謝ってるなら許してくれればいいのに😰と思いました。
娘さんもいるし、息子さんも産まれるのに、親がそんな状態じゃどうしようもないですね😰
とりあえず、実家には頼れなさそうなので、どうにかして仲直りするしかない気がします。
前駆陣痛と戦ってるって事は旦那さん知らないんですか?
はるままさんが折れるしかなさそうなので、嫌かもしんないですが、旦那さんの要求通り「何が悪かったか」の説明をして、謝るしかないですね😰
ただ、旦那さんが本当に悪くないのか知りたいですが😅

• ぎゃびー

ぎゃびー

今回の喧嘩の原因は自宅外構の事です。ちょうど外構のイベントがありそこへ一緒に行ったのですが…ずっとケータイばかり見てるわでイライラしてしまい。突然家のコンセプトと合わないししおどし付けたいとか木がいっぱいがいいなぁと言い出し…どんな感じのがいいの?と言ってもわかんね!で終わり💦そして最後に次は友達とこのイベント来よーと言われて凄く嫌でした。その後私もイライラが収まらずつい友達とと言った事へ文句言ってしまいあまりにも勝手ばかりなのでセンスない!と言ってしまいました。

前駆陣痛と戦ってる事旦那は知っています💦

なんとか謝る場を設けようと今夜家にいてもらえないか聞いたんですが出かけると言われてしまいました…

• 6月1日
  • なめこ

なめこ

え。それは旦那さんも悪いとこがある気がしますが😅ししおどしって💦どんだけ日本家屋に住んでるんですか😅ししおどしが似合う家となるとすっごい古風な日本家屋しか想像できない😰
    旦那さんの意見をすべて鵜呑みにはできませんが、「ししおどしは難しいけど、木があるのはいいね。」とか少しだけ肯定してあげてもよかったかもしれないですね。
    まぁ、「わかんね!」って言うなら口出ししてほしくないですが😑
    とりあえず「この間はセンスないとか文句言ってごめん。友達とイベント行くって言われてイライラしてしまいました。自宅の外構だし、夫婦で話し合って決めたかったから、友達と行くって言われて悲しかった。まだ、イベントあってたら、どんな外構がいいか二人で話して、また一緒に行きたい」と、手紙にしてみたらどうですか??
    夜もいないみたいだし、お弁当作ってるならそれに忍ばせるとか。
    仲直りして、外構や子供の事、二人で乗り切ってください!

• 6月1日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

我が家は二階建てで何処からどう見ても洋風なお家です😅言いたい事ばっかり言うしムカついて言ってしまいました😭
    今夜も居ないと言われたのでお手紙にしてみます。LINEだとぐずぐず言われそうなので😅
    気持ちが楽になりました!ありがとうございます❤️

• 6月1日
ちぇっろ

ケンカ疲れますよね(´・ω・`)
お疲れ様です!
なんだかモラハラっぽいですね😭
好物たくさん作って待ってるとか
お弁当豪華にするとかどうですか?

• ぎゃびー

ぎゃびー

凄く疲れます💦モラハラっぽい所あるんですかね💦
    ご飯作っててもさっさと食べてお風呂はいって何処かへ行ってしまうんですよ😅お弁当もずっとですが…帰ってきてもその辺に置かれて終わりで😅

でも、今日はいつもより分かりやすい様に豪華さアピールしてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月1日