※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
家族・旦那

旦那と離婚したいです。でも子供の事を思うと可哀想だと思いなかなか切…

旦那と離婚したいです。でも子供の事を思うと可哀想だと思いなかなか切り出せません。
離婚したい理由は旦那が全然子供の面倒を見てくれない
仕事から帰るとお風呂は入れてくれますがずっとYouTube見るかゲームしてます📱
たまに夫婦喧嘩すると物に当たり叩いてきたり蹴られたりします
旦那の給料が安すぎて毎月赤字の貯金切り崩している状態。
離婚して実家に戻って働く方がお金貯めれると思ってしまいます。
色々重なりもう結構前から旦那の事は好きではないしこの先好きになる事はない気がします。

コメント

らちゃま

お子さんに とって
パパが いないのは
あれかも 知れませんが
きっと 辛そうな ママを 見てます 。
そして 感じ取ってるかも
知れません 。

私は
自分が 幸せじゃ なぃと
子供も 幸せに 出来ない 。
と いつも 想ってます!

考えは 十人十色ですが … !

  • miii

    miii

    そうですよね😔
    今とても幸せとは言えません。

    • 6月1日
  • らちゃま

    らちゃま

    子供は きっと ついてきて くれるし
    こんなこと 言ったら あれですが
    今 シングルの方 って
    結構 多いですよ … 😣

    下の方も 言ってる通り
    ほんと 手を 出すなら
    終わりだね … って こちらも
    想います (´·_·`)

    • 6月1日
  • miii

    miii

    3組に1組は離婚するって見たことあります😞
    ほんとそうですよね😭

    • 6月1日
  • らちゃま

    らちゃま

    最終的に 決めるのは
    mamaさん なので … !

    めちゃくちゃ 悩むのは
    分かりますが …
    きちっと 決断 して
    楽に なりましょ *ˊᵕˋ*

    • 6月1日
  • miii

    miii

    また旦那と話し合いたいと思います😞

    • 6月1日
  • らちゃま

    らちゃま

    はい \( *°ω°* )/
    解決すると いいですね (´-`) .。oO

    • 6月1日
こつぶみかん

どんなに手伝ってくれなかったり給料が安かったりしても、離婚までは踏みとどまりますが.. 手を出されたら終わってる気がします..
こんな事言ってすみません。

  • miii

    miii

    全然大丈夫ですよ👌
    ほんと終わってますよね😑
    もう物に当たったり手を出してきたりするのは辞めてと言ったら、
    またもしやったそすぐその場で謝れって言うて!と言われました。
    やる前提かよって感じです。

    • 6月1日
ここ

こんにちは。私のとこも同じでした。
仕事から帰って自分のお風呂とごはん済ませたら会話もなく寝るまでYouTubeやゲーム・・・
注意すると物に当たり窓を割る。
子供の夜泣きがうるさいと耳栓をして寝る。
給料安いのに自分の好きなものを買い赤字。
私は早い段階で離婚して実家に帰りました。生活も落ち着きました。
今は別の人と再婚し子どもを大事にしてくれとても幸せです。
離婚を勧める訳ではないですが私はシングルのままでも離婚してよかったと思ってます。

  • miii

    miii

    そうなんですね( ; ; )
    ほんと同じですね( ; ; )
    給料安いのにお小遣い減らしてくれません。
    いい人に出会えてよかったですね😭💗

    離婚したいと言ったときすぐに納得してくれましたか?

    • 6月1日
でぶごん

うちの主人も安月給で、金銭的な(家族を養う)プレッシャーに押し潰されて結婚してから夫婦険悪な関係になっていきました💦

どうにかせねばと思って、息子を生後10ヶ月から保育園へあずけて、
私も時短で働くようにしました。
私の働いた分を貯金するようにしたら、元の温和な主人へ戻っていきました。

たぶん、ママ側が思うより金銭的な事のプレッシャーはパパが凄く感じているような気がします💦

以前よりは子供の面倒見も家族サービスも増えたと思います。
俺だけが仕事行って働いている‼️ってあぐらかいて子育て不参加はあり得ないので…

  • miii

    miii

    毎月どんだけ支払いあるか分かってるの?と言ったんですけど全然プレッシャー感じてるようには感じませんでした。反抗してきましたし。

    • 6月1日
  • でぶごん

    でぶごん

    うりさいなあ‼️な反抗は、
    自分的にはしっかり働いているしどうしようもないのに、痛い所をママに突かれているように感じます💦

    金銭問題がなかったらどうでしょうか?
    温和なパパになれそうでしょうか?

    mamaさんは共働きできそうでしょうか?
    たぶん金銭問題解決したら、またパパとの関係も変わるはず…
    変わらなかった時に私なら離婚を考え始めます。

    • 6月1日
  • miii

    miii

    家族だから一緒にいるだけで恋愛感情的な好きはないですね。
    私は専業主婦で来年から上の子だけ幼稚園の予定してました!私も働いて保育園の方がいいんだろうけどそうすると車を買わないといけないので支払い増えるし働いてもプラマイ0な気がします。

    • 6月1日
  • でぶごん

    でぶごん

    車🚘‼️それは大変ですね💦

    お子さんお二人いらっしゃるんですね❣️
    そうしたらパパさんの覚悟が足りなさ過ぎてちょっとイラっときてしまいました💦
    うちはひとりっ子という事もあって、「2人で働けばなんとかなるや~」とパパの精神状態が回復しました。
    共働きしても少ない月収…情けないけど、本当に子供のためです。

    ご実家か義両親を頼れたらいいですね💦
    下の子見ててもらって少しパートなど(^.^)

    • 6月1日
  • miii

    miii

    実家に頼って子供たち見ててもらって働きたいですね( ; ; )

    • 6月1日
  • でぶごん

    でぶごん

    チリも積もればマウンテン…
    と思って、私の働いた分の月10万貯金で息子には寂しい思いさせていますけど…
    どうにか貯金通帳が見られる額にはなってきました💦ひもじいです💦

    実両親は最大の味方ですよね❣️
    いつも泣きつき先ですw

    パパさんがママを好きってw(´∀`)
    じゃあ〜家族の為に頑張れよって思うんですがw

    アイコス…うちの主人も勝手に新しいの買っていてイラっときましたw💦

    • 6月1日
  • miii

    miii

    自分のお小遣いとは別に買ってたんですか?😞

    • 6月1日
  • でぶごん

    でぶごん

    そうです、お小遣いとは別にアイコス買って、事後報告ですよ💦
    タバコお金かかるので本当にやめてほしいです💦

    • 6月1日
  • miii

    miii

    事後報告やめてほしいですよね😭
    タバコ無駄でしかないです😭

    • 6月1日
まいち

うちの旦那は手は出さないけど、
それ以外は全く同じですー。

ほんとイライラしますよね。
高い給料貰ってきて、好き勝手やってるなら文句いいません。金運んでくるATMだと思い込むことができます。

でも安月給なのに育児も手伝ってくれず、家の中でゴロゴロされてたら腹立ちますよねー。
その上、主さんの場合は
手出してくるなんて最悪すぎます(;_;)


ものに当たったり、
奥さんを殴る蹴るなどを
子供の前でやってるのならば
離婚した方がいいかと思います。

父親がいない子供がかわいそう。
ではなくて、
そんな父親がいる家庭環境に置かれてるほうが子供にとってかわいそうです。

  • miii

    miii

    ほんと給料良かったらまだ我慢できますよね。
    子供の前でも普通に物に当たったり蹴ってくるので悪影響ですよね😩

    • 6月1日
deleted user

喧嘩ごときで物に当たったり叩いて来たり蹴られたりする父親と一緒に住んでいる方がお子さんが可愛そうです。
何かの拍子でお子さんに手を出してしまうかもしれませんよ。今すぐにでも別居をお勧めします。文面を拝見する限り、完璧なDVですから慰謝料も取れるはずです!

  • miii

    miii

    別居でもいいのでとにかく離れたいです。
    次物に当たったり叩いたりしたら離婚と言ったら、その時はすぐ謝れと言って!と言われました。謝ればいい問題じゃないしと思いましたけど。

    • 6月1日
みみ

お母さんが笑っていられる環境が子供にとって1番幸せだと思います。

私は自分の親が仲が悪く、小さい頃からなんで離婚しないんだろうといつも思ってました。世間体やお金が絡む事なのでしなかったのだと思いますが、私は暗い雰囲気の家が嫌でした😅

  • miii

    miii

    親の仲悪いところとか喧嘩してる所子供には良くないですよね😞

    • 6月1日
ここ

生活が厳しいのにお小遣い減らしてくれないのはきついですよね。
私のとこも同じでした。
私が具合悪くて子どもを少し見てて欲しくてもなぜ具合悪くなったのか怒鳴ってきてました。
ただの同居人ならまだしも子どもいて家族なので時々自分の意見を言って喧嘩になってたら喧嘩すると冷めるタイプだからと向こうから離婚を切り出してきたのでその日のうちに出ていきました。実家に戻ってからは父親だけなので育児、家事、職探しに大変な日々でしたが気持ちはかなり楽になりました。物に当たったり暴力する人はいつか子どもにも手を出すと思うので怖いです。

  • miii

    miii

    しかもアイコスが壊れたから買いたいから小遣いとは別にお金ちょうだいと言われ無理だと言ってるのに買わされました。
    子供にだけは手を出されたくないです。
    旦那は私の事がまだ好きみたいで離婚したくなさそうなんですけどもう嫌いになってほしいです😂

    • 6月1日
ぷぷー

手を出す前提というのを見て、手を出すのを無意識にやってることがこわいですね。。カッとなって手を出すタイプはまた何かあると手を出します……

暴力というものが身近な環境にあることがお子さんへ影響しないといいのですが(´・ω・`)

  • miii

    miii

    私もそう思ってます。
    イライラしすぎてやってしまうと言ってましたし。

    • 6月1日