※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

子育てと家事で疲れている女性が、旦那の協力が足りずストレスを感じています。周囲の理解が得られず、孤独を感じています。

誰にも吐くことが出来ないので、
ここで吐かせてください😭😭

毎日毎日朝から寝かしつけまで子供と二人で、
挙げ句の果てには私がいないと泣き止まなくなり、旦那がいるとき一人でスーパーにも行けず😭
1時間しないで帰ってくるのに息子一緒に連れてってという旦那。
1時間おきにおっぱいほしがる息子。
かと言ってミルクは全然飲まない息子。
チャイルドシートギャン泣きでどこにも出かけられず。ましてや、ミルク飲まないから尚更出かけられず。
週末唯一旦那いるがゲームしてるか、寝てるか。
平日は23時前後に帰ってくるため、
夕飯準備しなくて済むのが救いで、
だがしかし休日は旦那のために夕飯準備。
その間息子見てて欲しいのに、旦那は昼寝。
そろそろ疲れましたよ😭両方の親も離れていて頼れないし、友達は結婚もしてなければもちろん子供なんていないし。会えば何かとわかってもらえず、ストレス感じてしまうっていう。
もちろん息子は可愛いし、大事だし、私が守ってあげないとだしたまにすごく疲れてしまいます。
😭😭😭
長々失礼しました。

コメント

layla

分かります。
2ヶ月くらいで同じ状況で突然実家に帰りたくなり息子を連れて夜車を走らせて実家に帰ったことがあります。
車で2時間しない場所で次の日の夕方には戻りましたが気分転換になりました。
それからは苦痛に思うことがなくなったので、思い切って実家に帰るのもアリだと思います。
このままでは精神的にやられてしまいますよ😭

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

実家に帰りたいとは思うんですけど、私の母は泣いたらお腹空いてる、ミルク!!の考えの人で逆にストレス感じてしまいそうで💦
    2時間しないで行けるの羨ましいですっ😭
    うちは新幹線入れて4時間くらいかかります😭😭

• 6月1日
はじめてのママリ

今、3ヶ月の女の子育ててます(^^)
もう少しで4か月目に入ります(^^)

我旦那も同じです(笑)今日なんて、朝早くから釣りに出かけてました😌日頃はゲーム一筋。チョッと外出するのも「赤ちゃん連れていって。」と言います。理由は「泣かれたらお手上げだから」とのこと(^_^;)

家にいると、気が滅入るのでお昼は、お出掛けしたり散歩したりしてます。

イライラすると、子どもにも伝わっちゃうので、たまには放置じゃないけど泣いてても見守ることにしてます(^^)

一時間おきに欲しがるのは、暑くて喉が乾いてるのではないでしょうか?

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

同感してもらえると
    嬉しいですね😄
    私はシャワーもゆっくり入れず、泣き止まなかったら風呂場まで来ますからね💦
    3ヶ月くらいまでは泣いててもなんとかあやしてくれてたんですけど、最近になってお手上げ状態です🤷‍♀️

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お風呂に入れない😥💦💦私もです!!

夜、娘をお風呂に入れても、入れた後、髪の毛乾かして洋服を着させて……その後、誰かが面倒見てくれないと私は、お風呂に入れないのに(^_^;)旦那はそんなの気にせずにゲームですよ(>_<)

• 6月1日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

なんかみなさん同じような感じで安心できました💓
    どんよりしてた気持ちが、
    晴れました!
    ありがとうございます😊

• 6月1日
ぷぷー

旦那さん手伝ってって感じですね💦
吐き出せないのもつらい(´;ω;`)

せめてゲームするなら休日の自分のご飯くらい自分でやってほしい!

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

明日夕飯作るのやめようかなぁ😭自分でカップラーメンでも食べといてって感じです!笑

• 6月1日
  • ぷぷー

ぷぷー

ありがたみわかれー!!ですよねぇ

旦那さん性格は温厚ですか??

そっとカップラーメンを手渡して、自立していただきましょう(笑)

• 6月1日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

思わず、笑っちゃいました🤣そっとカップラーメン渡してみます💓
    ありがとうございます😊

• 6月1日
プリン

わかります!!!!
旦那があやしても泣き止まず、私の用事が終わりそうなのを見て、泣いてる娘をそのままベッドに置き離れていく旦那、、むかつきました!!(笑)
旦那のいる休みの日は1時間だけでも見てもらって休みたいのに、さっさと1人で寝室に行き昼寝を始めるし、夜寝かしつけの途中で横で大きないびきするし!!
私も溜まっていることがありすぎて書ききれないくらい!(笑)

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

すごくわかります!
    グズグズし始めたらちょっと寝てくるって寝室行きましたからね😡
    同じような方がいて、
    安心しました💓
    ありがとうございます😊

• 6月1日
りりー

今 11才の息子を育てています。うちのこと一緒だぁと思い、返事しちゃいました。ママのことが大好きすぎて、離れたくないんですよ🎵そんなことで手を焼く子は、大きくなっても、ママが1番😃 
夫婦ケンカっぽくなれば、ママをかばって、威嚇してくれます。
今 辛い時期でも、きっと 一番の味方になってくれますよ❤️
パパへの反撃は、子供と一緒にできるようになりますよ😃 
ちなみに、11才でも、ママがいないと寂しくなるって言ってくれますよ☺️
社会資源を利用して、気分転換してみたらいかがですか? 意外に、自分の方が、こいしくなって、すぐに迎えにいくかもですよ❤️ 私もよく乗り越えたなって思うくらいです(笑) 

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

ありがとうございます😊
    なんだか泣けて来ました!
    いつか子供にそう言ってもらえるのを目標に頑張ります💓
    ありがとうございます😊

• 6月1日
ちび

わかります!!
うちもそうですよ😂

帰ってきてはゲームばかり。かご飯は?ご飯は?そればかり。
自分の都合の良い時だけ抱っこしたりあやしたりしてます笑
外ズラではいい父親ぶるのでそれもうざいですけどね😑😑

私は月1で実家に帰るようにしてます笑

息子は最近になり、睡眠退行になり
夜間は必ず2時間半ぐらいで目を覚ましてしまいます笑‪‪💦‬母は寝不足ですね笑

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

うちも外面いいんですよ!
    外では抱っこしてオムツも替えて、、、その行動が逆に腹立つんですけどねっ💦
    2時間半で起きるの辛いですね😭うちは夜9時間から11時間寝てくれるので唯一の救いです😭

• 6月1日
  • ちび

ちび

なので家に帰ってから
    外ズラいいの腹立つんだけど!!って言ってやります笑
    最近は思った事は溜めないようにして旦那にちゃんと言うようにしてます😑

夜しっかり寝てくれるのはいいですよね😂
    睡眠退行になる前は息子も10時間以上寝ていたので…はやくそれに戻ってほしいです😂😂

• 6月1日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

毎週イライラしすぎて、
    週明け月曜朝から疲労感半端なかったです!笑
    ある意味旦那でストレス発散ですね💓
    ありがとうございました😊

• 6月1日
  • ちび

ちび

わかります。わかります笑
    貴方はのんびりでいいなあーと心の底から思います笑
    口に出して言うと怒られそうなので絶対言いませんが😑😑

たまには育児代わってほしいですよね🤔

• 6月1日
 はろーすまいる

育児お疲れ様です。毎日奮闘してますね✨
ご主人役立たずですねぇ😞💨
まぁ、イクメンの方が希少人種なんですかねー😭
四ヶ月だと顔の認識も出来てきてパパ見知りもしだす時期ですよねー。。。
うちもまだ2ヶ月ですがパパ見知り激しいです😂
どうせ頑張ってあやしても泣きわめくしー😅
でも、休日ゲームしてる横や昼寝してる横にに赤ちゃん置いて「ママトイレ行くからみててー」
「ママご飯作るからみててー」って赤ちゃんの気持ちを声に出すかのように吹き替えして、泣きわめいても少し放置してみては?
ご主人が気にせず放置でも
横に置いて見ててもらってるーって気持ちでキッチンで美味しいお菓子でも頬張って様子見てみては?
「パパ構ってー💕パパの抱っこでねたいよぅ🎵」と赤ちゃんの心の声を吹き替えしながら。。。
ダメ。。。ですかね😅

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

そうしたら、やる気スイッチ入りそうですね💓
    ありがとうございます😊
    明日やってみます!

• 6月1日