※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいらぎ
妊娠・出産

妊娠検査で薄く陽性反応が出た場合、来週あたりに病院へ行くのが良いでしょう。

こんにちは!二人目妊娠希望です。先週あたりから悪阻のようなものが始まり、もしやと思い検査→陰性。でもやだぱりおかしいなーと思い30日に再検査したところ、薄く陽性反応が出ました。この場合病院に行くのはいつ頃がいいと思いますか(-_-)?はやく行き過ぎても確認できずまた来週きて!と言われそうなので悩んでいます、、、。まだ反応も薄いので来週あたりに行こうかなと考えてますが、皆様ならどうしますか^ ^?陽性反応はこんな感じでした。まだ薄いですよね、

コメント

えみ

私なら最終生理日から計算して確実に心拍確認出来るかなと思う妊娠8週頃に行きます😄

• ひいらぎ

ひいらぎ

コメントありがとうございます⌄̈⃝
    わたしの生理不順が酷く、2ヶ月に1度だったり月20日出血していたり、、、最終生理は4月1日~4月5日だったのですがあまりあてにならずです😭

• 6月1日
そうママ

アドバイスになるか
わからないのですが…
のんちゃんさんくらいの薄さで
あたしはすぐ病院行きました!
小さく写ってて
また来週くらいにははっきり見えるかな
と言われた記憶があります!
早く赤ちゃんに会えるといいですね(^^)

• ひいらぎ

ひいらぎ

コメントありがとうございます!
    やっぱりまだ小さいですよね、
    それでも見たくてたまらなくて。(笑)
    ありがとうございます♡楽しみです!

• 6月1日
ぴゆぴゆ

おめでとうございます!
私なら行っちゃいます!妊娠すると子宮の壁が厚くなるので、胎嚢確認できなくてもほぼわかると第一子の時言われました😊来週また来てくださいと言われてもいいから私なら行きますね💖
来週行ったら胎嚢確認できるとこまでいくかもです💓💓

• ひいらぎ

ひいらぎ

わたしもはやく行きたいんですが、パパが「早く行っても見えないんでしょ?来週まで我慢しなよ」と言われてモヤモヤしています(笑)
    なるほど!そうなんですね!はやく見たいです♡上の子を見てもらう都合があって来週末に行く予定でしたが、上の子も連れて来週頭に行こうかな(笑)

• 6月1日
mi

私は2人目の時は検査薬から1ヶ月経ってから行きました😅

• ひいらぎ

ひいらぎ

そうなんですね!その時はもう心拍確認できました?
    上の子の都合もあるし、どうせなら心拍確認が間違いなく出来る時期まで待とうかな~とも思うんですが、ウキウキしてしまって(笑)

• 6月1日
  • mi

mi

はい!もう9週でバッチリ確認できました😊
    すぐに母子手帳取りに行ってきてね〜と言われ次の検診から補助券使ってましたよ!!
    2人目楽しみですね😍おめでとうございます💓

• 6月1日
なーちゃん

妊娠おめでとうございます♪
二人目が同じくらいの薄さで検査から4日後に言ったら何も見えず、1週間後に来てと言われました!
1週間後にはちゃんと胎嚢見えました😊
なので10日~2週間後くらいを目安に行けば確認できるかもしれないです☺️

カーズ

生理予定日から2週間くらい経っていれば、胎嚢が確認できると思います。

• カーズ

カーズ

私が
    胎嚢が確認できないから
    来週またきて!
    の人でした。笑

• 6月1日