※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちき
妊娠・出産

張り止めを服用中で、2時間ごとに張りが出ています。薬を3時間おきに飲むようにしていますが、2.3回張ることもあるので、薬を飲むタイミングについて不安があります。張りが出る頻度に合わせて薬を飲むべきでしょうか。

切迫早産で張り止めを服用中です!
横になってても薬を飲んで2時間ほどで張ってきます💦
先生には躊躇せず飲んで!と言われるので3時間おきに朝起きてから寝るまでに5錠飲んでいます。
1日最大6錠の薬です。
2時間で張ってくるってどうなんでしょうか。。
30分おきくらいで張るので、2.3回張りが出てから薬を飲むと丁度3時間おきくらいになります。
2.3回でも張らせないようにした方がいいのでしょうか。

コメント

あられ

私も1日5錠飲んでます。
もちろん張らないに越したことはないですが、飲み薬では難しいですよ。
24時間点滴してれば一定量ずっと薬が体内に入ってますけど、飲み薬では薬がよく効いてる時と効いてない時のようにムラがでるのは当たり前なので。

• ちきちき

ちきちき

お子さん2人共同じくらいですね^ ^
    確かに飲み薬ではムラがでますよね。
    このまま3時間おきで薬が効いてる時間があれば良しなのかな、、
    助産師さんに飲んでも効かなかったら来てねと言われたの思い出しました💦

• 6月1日
  • あられ

あられ

1日10回以内ならしょうがないって言われてます🌀
    私はこの間まで1ヶ月入院してましたが、無理矢理退院してきました💧
    やっぱり点滴より張ります・・・😭

• 6月1日
  • ちきちき

ちきちき

1日10回以内ですか💦
    んーそれ以上張ってる気がします😞
    やっぱ上の子いると入院するの大変ですよね💦私は安静にできないなら入院する?って感じだったので今実家に来てます😫
    ちなみに頸管長ってどらくらいでしたか?

• 6月1日
  • あられ

あられ

上の子の精神状態がヤバくて😰
    でも帰ってきたら、入院してたほうが全然安静にできるなーと思います。。。
    1番短くて1,5でした。
    今は2,2ぐらいですが、子宮口が1cm開いてしまってることのほうがまずいよって言われてます😅💦

• 6月1日
  • ちきちき

ちきちき

お腹の子も大切ですけど、上の子を大切にしてあげたい気持ちの方が大きくて😣精神状態がヤバいとお母さんも辛いですよね😢💦
    私は3.4あるけど3切ったら入院って言われました💦
    でもそれが1週間前なので、今1日10回以上張ってて、一体何センチなのか心配で💦

• 6月1日
スライム

切迫早産で入院中です😫

1時間おきに張るんですけど・・・って看護師さんに伝えたところ、「痛みと出血がないなら大丈夫!でも痛くなったら言ってね」とのことでした。

ただ、経過や症状は妊婦さんによって様々ですし、病院に電話して聞いてみると安心かもです(^-^)v

• ちきちき

ちきちき

痛みと出血がなければ大丈夫なんですね😊
    薬飲んでて1日10回以上張って、夕方〜夜は少し痛みも出てきます💦
    が、薬飲めば2時間効くし、、
    飲み薬だとムラがでて判断が難しいですね💦

• 6月1日