※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
妊娠・出産

熊本市内での沐浴指導や夫の妊婦体験ができる場所を知りたい。福田病院で出産予定だが、予約が埋まってしまい、プレパパイベントにも参加できない。他院からの参加が可能な病院も知りたい。

8月頭に出産予定の初産婦です
熊本市内で、沐浴指導や夫の妊婦体験ができる場所、イベントご存知の方いらっしゃいませんか?
福田病院にて出産予定なのですが
ファミリーサポータークラスの予約に間に合わず、17日にあるプレパパイベントも予約開始と同時に予約が埋まってしまったようで.....
夫に、父親になる実感を持ってもらいたくて
絶対受けておきたかったのに
初めてでこんなに予約が埋まるのがはやいなんて知らなくて、途方に暮れています
「なんでもっと早く行動しなかったんだ」等のコメントは、自分でもよく分かっているのでご遠慮ください。
別の病院で、他院からの参加を受け付けているなどもご存知でしたら教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ココチャン

保健所でやっているかもです!
一度問い合わせてみてはいかがでしょうか⁉

• こたろう

こたろう

問い合せてみます!ありがとうございます!

• 6月1日

私は鶴屋のミキハウスのセミナーに参加して沐浴教えてもらいました‼︎
妊婦体験はないですが、市政だより見てみたらやってる時期は載ってましたよー^ ^

• こたろう

こたろう

それは今月の市政だよりでしょうか??

• 6月1日

退会ユーザー

出産してからは市政だより見てないので今月はわかりません(>_<)

• 6月1日
  • こたろう

こたろう

なるほど、ありがとうございます!

• 6月1日
ポリンキー△うすしお味

すみません。逆に質問で!ファミリーサポータークラス妊婦体験あるんですか?😊

• こたろう

こたろう

あるって聞きました( ¨̮ )

• 6月1日

熊本市北区のあゆみ保育園で6月にプレパパママセミナーがやってますよ!

• こたろう

こたろう

ほんとですか!?
    詳しい情報をみたいのですが
    どこで見れるでしょうか?
    あゆみ保育園のHPを開いてみましたが情報が見当たらず.....

• 6月1日

退会ユーザー

紙での通知しかしてないみたいです😫市政だよりに載ってたので載せますね!

• 6月1日
  • こたろう

こたろう

わざわざありがとうございます😭
    まだ予約も始まってないみたいで、行けるものが見つかって本当に本当に嬉しいです!ありがとうございます✨

• 6月1日
あいリ

上にも載っていましたが.ミキハウスのセミナー参加しました‼︎
お土産もあって.とても丁寧に教えて頂けたのでオススメです(^^)

あと.旦那さんは赤ちゃん本舗であってるプレパパナイトツアーというのにも参加してました‼︎

• こたろう

こたろう

ミキハウスのセミナーみてみようと思います!
    詳しくありがとうございます( ¨̮ )

• 6月1日
ゆうゆう

熊本市総合子育て支援センターで、マタニティーほっとタイムやってますよ。詳しい内容はよく分からないのですが、プレママ&プレパパ対象の講座です。熊本市総合子育て支援センターに電話してみてください。

• こたろう

こたろう

詳しい情報ありがとうございます!
    電話してみます!

• 6月1日