※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーこ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がオムツ替え時に寝返りをして困っています。寝返りする子に対処法やパンツオムツについてアドバイスをください。

7ヶ月の娘なんですが、オムツ替えの時にゴロゴロ寝返りをするので、毎回必死でオムツ替えをしています😅
オムツを替えるだけで汗がでます(笑)
気を引くためにきれいなオムツなどで遊ばせてる間に替えるんですが、すぐ飽きてしまってまた寝返りをしちゃうんです💦
うんちの時とか最悪です💦

寝返りする子に対して、皆さんはどのようにしてオムツ替えをされていますか?

ちなみにまだテープオムツです。
パンツオムツはハイハイが始まったらと考えているんですが、そろそろパンツオムツにした方がィイですかね?

コメント

ウッディ

私は寝返りするようになってからテープとパンツ併用してます!!パンツだとだいぶ楽ですよ😀🎶

• けーこ

けーこ

テープとパンツの併用ですね‼‼
    やっぱりパンツは楽なんですね🎵
    ハイハイするのがいつになるかわからないのでハイハイをするのを待たずにパンツオムツを使ってみます!
    ありがとうございました☺‼

• 6月1日
m.

多分テープよりパンツの方が履かせやすいと思います☺︎︎!

うちもコロコロして這い出して行くのでオムツかえるときだけ普段触らせないものを渡してます😃
スマホとかテレビのリモコンとかです!
それに夢中になってる間にささっとかえてます!

• けーこ

けーこ

パンツが履かせやすいですよね!
    スマホとかリモコンとか興味津々なので試してみたいと思います💡

• 6月1日
リツコ

うちもゴロゴロします😅
気を引けばそれを追いかけたり、落としてそっちに向いたり、テレビの方を向いたり😵💦
もう腰を固定して適当にテープして、真っ直ぐ向いた瞬間にキレイにとめなおす!という感じです😁💦
でもうちもそろそろ大変になってきたので、パンツタイプ買いました〜❗️(まだハイハイはしません)

• けーこ

けーこ

ゴロゴロ大変ですよね😅
    ひどい時は、上に上がって行ったり足をバタバタさせたり…💦
    適当にテープして真っ直ぐ向いたらキレイに止め直す!ィイ作戦ですね‼‼
    わたしもパンツタイプを買います💡

• 6月1日
はる

うちは、寝返りができたくらいからテープだと大変になり、パンツにしました!
いつもウンコのときは、おもちゃ持たせてるといい子に寝ててくれるので、そのすきに早めに変えちゃいます!

• けーこ

けーこ

やっぱりパンツがィイですよね‼‼
    うちの子は持たせてもすぐ飽きてしまって…
    でも諦めずにお気に入りのおもちゃを探して持たせてみます💡

• 6月1日