※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんを抱っこしながら家事ができず、一日が何をしていたのかわからない。皆さんは1日をどのように過ごしていますか?

生後1カ月のママです👩
抱っこ抱っこでいわゆる背中スイッチがすぐ発動しちゃいます!まだ頸がすわってないのでオンブしながら家事もできず、抱っこしながらテレビ見てることが多いです。一日終わると今日一日何してたんだろうみたいな気分になります。皆さまはどんな風に1日を過ごしていますか?

コメント

はじめてのママリ

こんにちは!私も同じー!とおもってコメントしちゃいました!(><)母に相談すると横向きにすると少し落ち着くかもと言われ背中がつかないように横向きに寝かせてます!

• あさみ

あさみ

ありがとうございます😊横向きに寝かせられるよう試してみます!!

• 6月1日
ab

お包みやバスタオルなどでくるんで寝かせてみてもおくときスイッチ作動しちゃいますか😭?
おろして背中スイッチ作動しそうだったら少し横に向けて背中トントンとかで落ち着きませんかね😢?
うちはそれで乗り切りました💦
何もできないの辛いですよね…
でも育児してるわけですしあまり自分を責めないようにしてくださいね😊☀️

• あさみ

あさみ

ありがとうございます😊ガーゼおくるみで包んでてもなかなかうまくいきません😅出来るだけ気負わずにはやっていこうとは思います!

• 6月1日
たろ

娘が生後1ヶ月の頃はそんな感じでした!でもずっと家に居るのも嫌だったので、散歩したり外出たりもしてました!
娘も抱っこ抱っこ〜だったので、昼寝は私の上です!(今も私の上で朝寝してます)娘は1人遊びができるようになってきた生後2ヶ月位になったら、だいぶ楽になりました!
休める時にゆっくり休んで、お子さんとの時間を楽しんでください!家事は後回しで大丈夫ですよ!

• あさみ

あさみ

ありがとうございます😊あした一カ月検診なので、その後は散歩とか行けたらなぁと思います!一人遊び出来るようになるの待ち遠しいです!

• 6月1日
ゆ

寝かす時に頭を先に布団におろしてしばらくお尻に手を添えたままにしていたら寝る確率高かったですよ❗️❗️
後は人をダメにするソファ❓ビーズクッションのソファに寝かせるとよく寝てくれますよ😍赤ちゃん用おやすみたまごとかと同じらしいです😊

• あさみ

あさみ

ありがとうございます😊 うちにもダメにするソファーあるのですが、最近はそれもだめで😅なかなかうまくいきません。

• 6月1日
にゃー

私もそんな感じです💧
おしゃぶり、おくるみでのおひな巻き、横向き寝など全部アウトでひたすら抱っこです😅夜寝る時も抱っこで、ラッコ寝してますがこれから暑くなったら地獄だなぁ...と思ってます😂
今のところ無印良品の人をダメにするクッションだと1時間以上寝ることがあるので、そのときにバババッと家事を済ませます(笑)
起きてる時間はずっと抱っこでお話し(一方的に)したりおもちゃを見せたり...くらいしかしてないですね〜

• あさみ

あさみ

ありがとうございます😊ダメになるソファーあるのですが、最近はそれもだめで。もっと器用に出来たらいいなぁと思います。

• 6月1日
  • にゃー

にゃー

ヒェ〜!それは厳しいですね⚡️
    私も今日は娘の機嫌が悪くてクッション効果ゼロで朝から抱っこしっぱなしです(笑)
    旦那には「今日何もできてないわごめん」とだけ連絡入れて抱っこでダラダラ過ごしてます😂
    まぁこういうのは今だけなので、この状況も楽しまないとなぁと前向きに考えましょ💫

• 6月1日
み

分かります〜(笑)
何も出来ませんよね(笑)もういいや〜って感じで何もしません! この時間も長くは続かなくて後々寂しくなりそうなので、、(笑) 二人の時間を楽しんでください😊

• あさみ

あさみ

ありがとうございます😊やはり割り切るのが良いんですかねー!気がラクになります✨

• 6月1日
じぇしー

同じく1ヶ月ママです。
うちも全く同じです!今も抱っこしながらこれを書いています笑
色々散々試しましたが、置くと泣いてしまうので、もう抱っこが基本!と割り切ることにしました。ずっとお腹にいた赤ちゃんからしたらちょっと離れるだけでも不安なのかなぁ?と思い…
でもいつまで続くのか、、不安な時もあります。
旦那さんが帰ってきたら旦那さんに抱っこ交代してもらってますよ!

• あさみ

あさみ

ありがとうございます😊確かに少し前までお腹にいたんですものねー。割り切っていきたいと思います!

• 6月1日
ひよこ

うちも同じです(>_<)
いろいろ試しましたが、置くとすぐに起きちゃうのでずっと抱っこです💦
家事する時と自分がご飯を食べる時は抱っこ紐にいれて何とかやってます。
機嫌の悪い時は抱いてても寝ぐずりしたり、頻繁におっぱい欲しがるしで大変です💦

可愛いし、今だけとは思いますが、自分のメンタルにもよってこの大変さがいつまで続くんだろーって不安になる事も多いです😅

主人は休みの日以外はとても帰りが遅いので、日中は子供とずっと2人で、不安とかプレッシャーとかも強いです💦
長々とすいません!

皆さん同じ様に大変なので、励まされます✨

• あさみ

あさみ

ありがとうございます😊抱っこしてるのに泣かれるとメンタルもやられますよね(;_;)不安を抱えてる方が他にもいると心強いです!

• 6月1日