※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に短時間で起きるようになり、授乳後もすぐ寝ないことに悩んでいます。睡眠退行かお腹が空いているか不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

夜中、少し前にやっと4時間くらいずつまとめて寝てくれるようになり、朝寝、昼寝も自分でちゅぱちゅぱしながらセルフねんねしてくれるようになって嬉しい😊と思っていたのですが😅おととい辺りからまた2時間〜2時間半くらいで起きてしまうように😵朝寝も1時間半前くらいに授乳したばかりなのにおっぱい吸わないと寝なくて😢
これが睡眠退行ってやつでしょうか❓それとも単におっぱい足りてないのでしょうか❓
生後3ヶ月半、完母で体重は7.5キロくらいあります!
同じような方、アドバイスやお話聞かせてもらえたら嬉しいです😣

コメント

ゆ

うちも3か月過ぎてから寝なくなりました💦
5か月くらいまで続きましたよ😭
かなり悩んでネンネトレーニングとか色々試してみましたが、試しているときの疲労感が半端なかったので、諦めて添い乳添い寝にしています😅
3か月半で7.5キロあれば十分おっぱい足りてそうですが😍
今は夜中4時間ずつくらいまとめて寝てくれてますよ💕

• あゆみ

あゆみ

そうなんですね😣
    ネントレ考えますが、とりあえずおっぱい吸わせればまたすんなり寝てるので、まぁいっか😅と思ってます💦
    うちの子も早くまた寝てくれるようになるといいなぁ✨
    コメントありがとうございます‼️

• 6月1日