※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

私たちの結婚式の相談です。うちの旦那の兄弟で離婚経験のある方がいま…

私たちの結婚式の相談です。
うちの旦那の兄弟で離婚経験のある方がいます。
その方には小学生の高学年の子供が3にんいるのですが、親権は母親の方にあります。
ただ家族の行事には(お葬式など)子供も来ているので結婚式も呼んだ方がいいのか悩んでいます。
呼ばないと可哀想と夫はいいますが、私はわかれた側の子供がいつまでもこういったふうに参加するのはどうなのかな?と思います。
もし、私が分かれた奥さんの方の立場なら嫌な気がするのですがどうしたらいいでしょうか。
義理の兄にきいてみたところどちらでもいいとのことでした。アドバイスいただきたいです!

コメント

リコ

一緒に住んでるかどうかで考えたらどうですか?

母親と一緒に住んでるなら、呼ばない。
父親と一緒に住んでるなら呼ぶ考えで😄

  • まるまる

    まるまる

    住んでいません!やっぱり呼ばない方向ですかね、、、

    • 6月1日
  • リコ

    リコ

    私ならなら、呼びませんね😅😅😅

    • 6月1日
me

私なら呼ばないです💦
義兄が呼んで欲しいっていうなら別ですが、やっぱり別れた奥さんの方からしたらかかわりたくないですもんね💦

  • まるまる

    まるまる

    そうですよね、、男兄弟なのでそういう所に鈍いのか奥さんの気持ちは?ってなっちゃいました(´・ω・`)

    • 6月1日
シロちゃん

私は離婚して私が親権を持っています。面会は時々時々して
いますが
結婚式等は呼ばなくていいと思います

  • まるまる

    まるまる

    ですよね、、、あって欲しくない場合もありますもんね(´・ω・`)

    • 6月1日
aona

別れた側の子どもがいつまでもこういったふうに参加するのはどうなのかな?という一文はなんか違うと思います。
が、別に呼ばなくてもいいかと。
その子たちとお父さんの距離感にもよりますが、わたしだったらわざわざ呼びません。呼ぶ理由もよくわからないし、

  • まるまる

    まるまる

    伝わり方が悪くなってしまう一文でした😞すみません。
    ちなみに義理兄には彼女もできているらしいのでやっぱり呼ぶのは控えようと思います。

    • 6月1日
はじめてのママリ

離婚後に義兄の結婚式に息子と一緒に呼ばれました(^^;)
円満離婚で息子もよく義実家に行っていたし向こうの家族と仲が悪いわけではないので出席しました(^^;)
義兄の相手方のご家族は離婚した事知らないので…
お子さんに声をかけるだけかけてもいいんじゃないですか?^_^

  • まるまる

    まるまる

    あまりよくない理由の離婚だったみたいで円満ではないみたいです(´・ω・`)私達も相手方の連絡先は知らなくて義理兄から声をかけてもらう形になってしまうのでやはり今回は控えようかなとおもいます😞

    • 6月1日
ミク

私なら呼ばないです。。

呼ぶなら義兄から声出しがあれば考えます!

  • まるまる

    まるまる

    そうですよね、、ありがとうございます!!(´・ω・`)

    • 6月1日
(´・ω・`)

義理兄に決めてもらった方がいいかなと思いました🙄
うちも同じ状況で結婚式だったんですが、離婚した本人たちに決めてもらって子どもには参列してもらいました!

  • まるまる

    まるまる

    どっちでもいいの一点張りで奥さんとも連絡とりたがらないしもういいかなと諦めてます(´・ω・`)

    • 6月1日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    連絡とりたがらないなら、呼べないですね☹️💭

    • 6月1日