※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
ココロ・悩み

幼稚園のママ友との関係で気にしすぎて疲れています。自分の言動を気にし、ストレスを感じています。アドバイスをお願いします。

子どもが幼稚園に行くようになってママさん達と関わることも増えてきてから、相手に自分がどう思われているのかすごく気にするようになってきて毎日疲れます(T_T)
家に帰ってきてから、あんなこと言っちゃったけど大丈夫かな?や悪いふうにとらえられてないかな?と考えてしまいます。
そのせいで、すごく気をつかってしまいます。
私の考えすぎだとは分かっているのですが、毎日同じこと繰り返しています😭
同じ方や、アドバイスなど教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

わかります…同じです😭
自分の発言が大丈夫だったかなとか態度悪くなかったかなとか後でめっちゃ考えて不安になります(^^;)
誰かと関わるのって気疲れしてしまいます。

• ピピ

ピピ

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて心強いです😭✨
    そうですよね!考えてしまいますよね😢
    ほんとそう思います!!気疲れしちゃうけど、関わりたいって気持ちもあります😭

• 6月1日
猫LOVE

分かります!!私もあの時あの返事で良かったかなとか、不快にしてないかなと不安になります😅💦

• ピピ

ピピ

不安になりますよね😭
    ママさんと話す度考えてしまって毎日疲れます😭
    あいりさんは、考えて不安になってしまう時どうしてますか?

• 6月1日
  • 猫LOVE

猫LOVE

とりあえず一日悶々と考えるんですけど、次の日になったら気にならなくなってます(笑)😂

• 6月1日
  • ピピ

ピピ

返事遅くなってしまいすみません(T_T)

私も同じです😂
    寝て起きるとちょっと気持ち楽になってます!

• 6月4日
はなな

とってもさららさんの気持ちが分かります!なので、毎日、幼稚園に送り迎えする際、緊張しすぎてます😭💦
話かけられたら、どう話そう!話す相手が私でいいのかな。とマイナスになっちゃっています😣💦💦
特に、子供のお友達から、話してきてくれた時、私は、大人なのに、そこもしっかり話せなくて、あわあわしちゃってます🤣💔💔
お友達にもうちの子供にも迷惑かけちゃってばかりです😂💦

• ピピ

ピピ

すごく分かります!!話しかけるとテンパって、わけわからないこと言っちゃう時もあって帰って反省の繰り返しです😭
    はななさんは、どう思われているのか気になったりする時何かしてることとかありますか?

• 6月1日
はなな

分かります🙌🙌
本当、テンパりすぎて、同じく訳わからん話してしまったりすることありますよ🤣💦会話、難しいですよね😭

相手にどう思われているか気になった時などは、旦那に相談?話しています。または、今日は、終わってしまったから、仕方ないや!と自分の気持ちを乗り越えるしかなくて、毎回、悩んでは落ち込みみたいなのを繰り返しています😂✌️

• ピピ

ピピ

返事遅くなってしまいすみません(T_T)

会話はほんと難しいです😭

旦那さん話聞いてくれるんですね✨
    羨ましいです☺️
    そうですよね〜!仕方ないと思うしかないですよね😭
    私も同じです😂

• 6月4日