※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月のお子さんが食事をあまり食べず、特に白ご飯は納豆がないと食べない状況です。麺類は好きで、麺だけは食べますが、量は少ないようです。体重が増えず心配しており、小児科では好きなものを食べさせるようにとのアドバイスを受けました。食べさせた中でよく食べるものがあれば教えてほしいとのことです。

1歳5ヶ月ですがご飯をあんまり食べてくれません。
特に白ご飯は納豆がないとほぼ食べません。
麺類が好きでうどん、そうめんなどは食べます。
食べるといっても麺だけですごい食べたねと
言えるほどは食べたことありません。
今は一応大人と同じものを取り分けして
用意してますがそれもほぼ食べません。

同じようなお子さんいてますか?
どうされていますか?

なにを作ってなにをあげたらいいかわかりません😭

毎日同じようなものしか食べてないし
体重が全然増えてなくて心配です。
小児科にかかりましたが今は好きなもの
食べさすしかないとなりました😅

これを作ったら、これはよく食べてくれたよ
ってのがあれば教えてください!

コメント

Mii

チャーハンとかはどうですか?
あとはうどんでチーズ入れてナポリタン風とかそうめんはなすとかしめじとお肉と油揚げを炒めてめんつゆで食べるとかどんなですか?
うちの子も麺類はよく食べますが普通のおかずは全然食べません😵

みーちゃん

上の子が同じでしたー!
でも私は開き直って好きなもの、食べてくれるものだけあげてました!
そして何よりも助かったのは、納豆!
納豆は栄養あるので、朝昼晩納豆という日も毎日のようにありましたよ^ ^
無理に食べさすより納豆で大丈夫でしたよ^ ^

息子は6歳ですが、健康優良児です^ ^

たぁこ

麺が好きならおやきはどうでしょう?
そうめん茹でて刻んで卵や野菜と混ぜて焼くだけなので手間もそこまでかからないですしストックできます

何より野菜もとれますよー