※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうこ1316
子育て・グッズ

10ヵ月の男の子が絵本を食べる悩み。対策を教えてください。

生後10ヵ月の男の子についてです。絵本が好きでよく眺めているのですが、最近本を食べてしまうことが多いです。
紙を食べてしまうことも心配だし、かといって本を隠しちゃうのもいいものか…と、悩んでいます。
何かいい対策があれば、アドバイスいただけると嬉しいです!よろしくお願いします😌

コメント

あくるの

私は食べられてもいいようにダイソーで絵本買いました!
結構しっかりしてるので、今のところかじられてもふやけるだけで済んでます。
食べられたくない絵本は遠くに手を伸ばして読み聞かせてます。

• ふうこ1316

ふうこ1316

お早い回答ありがとうございます!
    ダイソーの本気になってました。かわいいです!
    うちも厚い本と食べられたくない本とわけてみます。

• 6月1日
ちくわぶおじ

息子も絵本大好きで、よく自分でペラペラめくって眺めています✨…が、ふと見ると角をガジガジ…よく食べられてしまいます😱

我が家では厚手の絵本は自由に触れる場所に、ペラっとしたものは高い場所に置いていました💡
ただ、最近はペラっとした絵本の中でお気に入りができて自由に読めないのが可哀想になったので、よくかじる角の部分を梱包用の透明テープで補強してみました!本当は本用の補強テープが良かったのですが、結構高くて💦
あとは、できるだけ一緒に読んだり、食べ始めたらダメだよと教えたりしてます。

• ふうこ1316

ふうこ1316

回答ありがとうございます!
    うちだけじゃなくて安心しました。うちも、本の置き場所をわけて、本の補強で対策してみます😄補強は思いつきませんでした!

• 6月1日
なふみ

上の方と同じく梱包用の透明なテープで補強してます😃
結構本がたくさんあるので高いテープだと買うのもためらわれたので(。>д<)
薄くてペラペラの本は(もいもいなど)三辺をテープで補強してます!
今のところ支障はないです✨

• ふうこ1316

ふうこ1316

回答ありがとうございます!
    皆さん補強で対策してるんですね😄ペラペラの本も支障なく絵本が楽しめるならやってみます!

• 6月1日