※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
**まな**
妊娠・出産

安定期に入る前から食欲が増し、体重が増える時期について質問です。食べる量や体重に関して心配しています。

みなさんに質問です!
あと数日で安定期に入るのですが、
みなさんはご飯をモリモリ食べれるようになった時期、
体重がドンと増えた時期はいつからですか??

知り合いに4ヶ月~5ヶ月にかけて
すごい食べるし、すごい太るよー!
って言われたのに
現在もたくさんの量食べないし、
体重も1kg増えたかな?ってほどです。。。

まぁ、激太リしないですむかな?
なんて前向きに考えてますが、
もともと食べ物が大好きだった私なので
食べ物が美味しく感じられないのは
なんだかショックで
質問させていただきました!!

コメント

kanamemama

私は5ヶ月から2kg増えてしまいました。後期ウォーキングと
カロリー低い食べ物をなるべく食べるように頑張るつもりです。

  • **まな**

    **まな**

    回答ありがとうございます!
    …ってことは、これからなんですね!
    5kgぐらい余裕で太るよ~
    なんて言われるので
    2~3kgで止めようと思ってました!

    • 11月9日
  • kanamemama

    kanamemama

    出産まで10kgで抑えないとですが、臨月はかなり気をつけないと
    大変なことになりますからね😓

    • 11月9日
優菜mama

私は5ヶ月までつわりがありました、そのあとはいっぱい食べて5ヶ月からいっきに太ってしまいました。

  • **まな**

    **まな**

    回答ありがとうございます!!
    これからなんですね!
    体重増えなすぎもよくないって聞くので
    少し不安でした!
    ありがとうございました♡

    • 11月9日
  • 優菜mama

    優菜mama

    いえいえ!先生に怒られましたもん(・ω・`)体重増えすぎって…でも9ヶ月とか過ぎになったら胃が圧迫され吐いたりする事も増えてとりあえず体重はキープできてました。

    • 11月9日
yukayu✧‧˚

五ヶ月までわたしも1キロが2キロしか増えませんでしたが、そっからドンドンドンドン増えて、臨月なんか毎週の検診で1キロ増えていき最終16キロ増加でしたよww

  • **まな**

    **まな**

    回答ありがとうございます☆

    16キロ!!!!
    ごめんなさい、笑っちゃいました(笑)
    なんかそれ聞くと、私もそうなりそうです(笑)
    私ハーフで、外人の血混ざってるし、
    お父さんはデブなので
    何もしなくても太る体質なんです。笑

    気をつけます!!

    • 11月9日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    周り結構いますよ、意外に!
    わたし全く太らない体質だったのであせりましたが、産後一ヶ月であと2キロで元に戻ります\(^o^)/

    くれぐれも注意してくださいね(´・_・`)

    • 11月9日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    横からすみません(*꒦ິ-꒦ີ)
    まなさんビックリされてますけど、結構15キロ前後多いですよ!
    前の職場のひとなんて18キロ、その義理のお姉さんは23キロと聞きました💦それはさすがに難産になると思いますが、、。
    臨月はこわいくらい増えてくんですよねo(>_<*)o

    • 11月9日
  • **まな**

    **まな**


    なんだか怖くなってきました(笑)
    産むまでで10キロ以上増えないように
    頑張らなきゃですね…(´•ω•̥`)

    • 11月9日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    だいたいの友達は10キロ余裕でこえてますが、ある友達は産院の先生があまりにも体重についてうるさかったようで、ストレスになり言われるのが嫌で毎日ウォーキングしてたみたいです!それも10キロ以上ww
    そんな歩けないですけどね💦
    その友達は6キロだったみたいです!でもある程度は増やさないと私は逆に不安です💦
    正直わたしはいまは全然気にしてないです😉♩

    • 11月9日
hachi0db

5ヶ月まで、ほぼ体重は横ばいでしたが、この1ヶ月で2キロも増えましたよ💦
食べ物が美味しく感じる分、妊娠前のように食べてしまっていました⍨ ウォーキング頑張らなくちゃです(・_・;

  • **まな**

    **まな**

    回答ありがとうございます!!
    みなさんの回答見ると
    5ヶ月入ってから2キロぐらいなんですね…
    調子に乗ると太り過ぎてしまいそうなんで
    気をつけてみます!!

    • 11月9日
ほり33

5ヶ月までは、
ほぼ変わらずにいってたのですが、
5ヶ月の真ん中あたりから、一ヶ月で2キロ太ってしまいました。

つわりがあり、ご飯食べれなくて
つわり落ち着いて来てから、普通にご飯が食べれるのが幸せで美味しくて…

つい食べ過ぎてしまいます。

これからかと思いますょ(*^^*)

  • **まな**

    **まな**

    回答ありがとうございます!!
    あと2週間後とかになると
    食欲出てくる時期みたいですね!

    たぶん私も食べ過ぎてしまいそうなので
    気をつけます!
    ありがとうございます!

    • 11月9日
ガーベラ❤︎

わたしは食べつわりで、これはやばい!と思ってましたが、なぜか安定期前まで体重変わらず、、
安定期入ってから体重増えやすいみたいですが、結構食べてもいまのところ+1キロです♩
でも気をつけないとですね(*꒦ິ-꒦ີ)
特に運動などしていなくて仕事も辞めたのでゴロゴロしてます💦笑

  • **まな**

    **まな**

    回答ありがとうございます!!
    私もそんな感じです!
    食べづわりまではいかないですけど、
    フリスクとか、ミンティアを
    ずっと口の中に入れとかないと
    気持ち悪くなってきます。。。

    あいさんの回答読んで気づきました!
    私仕事で動きまくってるので
    体重増えてない部分もあるかもしれないです!

    年明けから仕事しなくなるので
    年明けから気をつけます!笑

    • 11月9日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    それはお辛いですね😱
    わたし悪阻という悪阻が本当になかったんです!
    2週間くらい食べ悪阻でした💦
    それは大きいですね♩
    いいと思いますよ😘💕
    無理しない程度にですが!!
    そうですねー寒いし余計にですよねo(>_<*)o

    • 11月9日
かおりんご☆

私は悪阻もほぼなく妊娠前とほぼ変わらずの生活です❢❢
それでも一時期あまり食べれない時もありましたけどね…
そして7ヶ月になりましたが、今のところ1㌔しか増えてないですよ(^ω^)
最近は寒くて歩いてないですが歩ける時は40分~50分くらいは歩いたりはしてましたね♪
あと朝体重を測りメモして増えてた日の夜は控えめにしたりしてますね(*^^*)
これからもキープしたいですが、増えそうで怖いです(;-;)

  • **まな**

    **まな**

    1キロで止まってるなんてすごいですね!!
    でも増えなすぎるのも良くないみたいですよ😨

    あと、歩くことは大事なんですね♪
    仕事を今年いっぱいで辞めるので
    辞めたらたくさん歩くことにします♡

    • 11月10日
  • かおりんご☆

    かおりんご☆

    今のところですけどね。
    増えなさすぎも良くないんですか?😱
    赤ちゃんが低体重で産まれちゃうとかですか?
    ただ、私は元々細い方ではないので、細い人より増やせないですからね…
    BMIによって増やせる体重決まりますよね?
    今のところ、赤ちゃんの育ちも週数通りに育ってるみたいですし、先生からも体重などこのままをキープして下さいと言われてます(o^-^)
    これから歩く時は寒くなりますし転んだりとかしないように気をつけて下さいね♡

    • 11月10日
AYU♩

私は食べつわりだったのですが
夏だったのもあって食べるものがサッパリ系とかに限られてて体重はまったく変わらないぐらいだったのですが、
安定期入ってつわりがなくなったとたん
ご飯が美味しすぎてbabyチャンのためにもって思ってどんどん食べてたらこの前の検診で+8kgになってました(´゚ω゚`)
働いて動いてるのに何故か増えるんです(*_*)
後期になると食べなくてもbabyチャンが成長するのに体重が増えるみたいなのでそれまでにあんまり増やしすぎは禁物ですね(笑)
助産師さんにご飯とか炭水化物はなるべく控えめにと言われました。
今は栄養も考えながら野菜中心に食べるように心がけてます♩
増えすぎなければ大丈夫だと思いますが、産む時に大変になってしまうと聞くので気をつけなきゃですね!✩*॰¨̮ ★

  • **まな**

    **まな**

    回答ありがとうございます!
    炭水化物控えめになんですね!
    私、麺類大好きだから
    やばいですね…(笑)

    ただでさえ産むの大変なのに
    体重を増やしたからもっと大変になるのは
    勘弁ですね(笑)
    一緒に頑張りましょうね😣!!

    • 11月10日