※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi0db
妊娠・出産

検診で子宮頸管が3センチまで回復し、指示なし。24週で自宅安静の方もいて心配。同じ状況の方いますか?

いつもお世話になっています♡

検診に行ってきたのですが、子宮頸管が3センチまで回復したね、と言われ特に日常生活面での指示は受けませんでした。

他の方の様子をみると、24週で3センチくらいでも自宅安静と言われている方もいて、何だか心配になってきました💦

先生が特に何も指示しなかったら大丈夫かとも思うのですが…
妊娠中期で、同じような状況だった方いますかね?(・_・;

コメント

せりか

私はその頃3.4㎝で、3㎝以上あれば問題ないと言われて投薬も自宅安静もありませんでした。それから一時的に伸びたのですが、後期になって2.9㎝になり、今は漢方薬を飲んでいます。思い返すと、その直前など割と動き回っていました。無理は良くないって実感し後悔もありましたので、くれぐれも無理なさらず過ごして下さい(*>ω<*)♡

• hachi0db

hachi0db

3センチがボーダーラインなのですかね?これ以上短くならないように気をつけます(*´˘`*)ありがとうございます♡

• 11月9日
3mammy

20wから3センチあるかないかで自宅安静です。
1ヶ月頸管の長さを保っていたので少し油断して動いてたら最近動くとお腹が張って仕方ありません>_<
上が2人いるので安静とまではできてませんが外出などは極力控えてます。

• hachi0db

hachi0db

前回まで、3センチを切っていたので自宅安静でした💦ぎりぎり3センチなので、のんびり過ごした方がよさそうですね。ありがとうございます♡
    育児もあって大変かと思いますが、3mammyさんもお大事にしてください✨

• 11月9日
♡ゆいなmama♡

こんにちは!
私は先週金曜日に2、6センチ
二週間まえは3センチでした。
3センチになったら時から、軽い張り止めと安静生活の指示がありました(>_<)
金曜日にさらに短くなっていたので、リトドリンと安静生活しています(>_<)ヽ仕事も退職する予定で、休職しました(。・・)
次は一週間後の検査です。
今後短くなったり、痛み出血あればすぐ入院のようです(+_+)
ちなみに三回目のお産です。

痛みや張りはどうですか?

• hachi0db

hachi0db

私も前回まで薬と自宅安静でした💦
    張りや痛みは寝てると何でもないのですが、ちょっとお出かけするとあります〜(._.)

仕事が立ちっぱなし&休憩なしなため、産休に入るまで私も休職しようかと考えています💦

• 11月9日