※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

旦那が無関心で子供にも声をかけず、ママ友のパパと比べて腹立つ。自分の子供を愛していないのか心配。

朝から愚痴でごめんなさい~(つ﹏<)・゚。

昨日の夜に旦那が疲れたからと言って、なにもしないで寝ました。なので私は後片付けや家事など全てひとりでやり、落ち着いたのは夜中の2時です。
その後息子がグズりだしこの時間まであやしたりして一睡もしていません。
朝になり旦那が起きてきたのですが、おはようなどの挨拶もなく息子に声かけることもなく、ひとりでご飯を食べ始めて少し腹が立ちました。
息子も少し落ち着いたのでちょっとトイレ行きたいから抱っこしててと言ったら「俺は仕事だから。」と言って結局ご飯を食べ続け抱っこしてくれませんでした。
その後「大丈夫?」などなにも声をかけてこずいつの間にかいなくなってました。

わたしのことはさておき、息子に話しかけないというのはなんなのでしょうか。本当に腹立ちます。泣いても笑っても表情ひとつ変えず父親としてどうなのかの思います。

ママ友のところのパパは溺愛してるよー!と聞くとうちは声もかけず笑いかけもせずダメな親だなと腹立ちます。

自分の子供可愛くないのかな…

コメント

あーせなる

旦那様は常にそんな感じですか?
もしかしたらお疲れだったのかもしれませんね(:3_ヽ)_

パパはママと違って、仕事への重きが大きいところもあるので、仕事が疲れた、職場で嫌な事があった等…でそんな感じになることもあると思います😅ママが日中の大半を子供と過ごすと同じくらい、パパは大半職場なので。うちの主人がそうでした(笑)
娘がギャン泣きしても飯を食い寝る…ブチギレで大喧嘩した際にそう漏らしてました💧

子供は可愛いと思いますよ!ただやっぱりママと同じようにはいかないのかなーと諦めモードです😅ママの愛は偉大なんだなと!笑

ママ友のパパも少なからずそういう面もあると思いますよ!みんな恥ずかしいから言わないだけかも(笑)

miki

何か事情があったにしてもそれはひどいですね💦
きっちゃんさん一睡もしていないのにその事も旦那様はしらないんじゃないでしょうか??きっちゃんさんだけがきつい思いしなくて良いと思います💦
それが続くようならそんな風にしてると子供の記憶にもそれが残るからってちょっと脅すように言ってみてはどうですか??
そしたらハッ!ってなるかもですし🙆‍♀️